« 花数が多いのは何故? | トップページ | 黒くなってぇ~!! »

梅雨って・・・・・あんまりじゃない?

Pict3443Pict3472 落ち着いて薔薇を見て過ごせる日がない・・・・・雨ばかり降って、花が落ちるし、枝は倒れるし、そして急激な夏日・・・・今年の薔薇は可哀想でした(;¬¬)入梅ってあんまりよぉぉぉ~!!もう、あけの薔薇のシーズンは終わりが近くなって来ました。

でも、昨日は珍しく曇り・・・・雨で倒れた枝を起して、汚くなっちゃった花柄を落としたら、なんとなく綺麗な薔薇の庭になりました。残り少なくなった木薔薇と咲き始めたランブラー「悪くないんだPict3446 Pict3455 けどなぁ~!!」って思ったけど、今日に限って誰も来てくれない(*ノ-;*)せっかく涼しくて薔薇も綺麗に見えるのに!!明日には台風で、今度こそランブラー以外は壊滅するんだろうなぁ~

と思っていたら、薔薇友達のMさんから「今日行ってもいいかしら?」って電話が・・・・・嬉しPict3508 Pict3518 い(*^^*)Mさんと一緒にお庭を見ていたら、Jさんからも「今日、行ってもいいかしら?」って・・・・・もちろんOKですよぉ~もう、コンディションの良い庭は今日が最後かもしれないもの。

テラスでお茶するのも久しぶり・・・・この時期の為のテラスなのにねぇ~薔薇の話をしながらお茶してると幸せかも♪

そうして、今日は見事な風と雨・・・・・明日は天気になるのかしら?庭の片付けをしよう(;¬¬)

|

« 花数が多いのは何故? | トップページ | 黒くなってぇ~!! »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

とても、綺麗にバラ達が咲いていますね♪
我が家では、大雨で、花がドンドン散って行きます。
トホホ・・・。
雨ばかりで、嫌になりますね・・・。
今日は、花フェスタまでの小旅行のために
買い物に出かけてしまいました。
ウサギ屋で靴を買いました。
花フェスタも曇りのち、雨ですね・・・。
雨は降らないでいて欲しい。

投稿: おめめ | 2008年6月 3日 (火) 22時02分

美しいお庭見せていただきありがとうございました。とても楽しい時間過ごす事ができました。
赤い小さな薔薇がとても可愛かったです。

投稿: 淳こっち | 2008年6月 4日 (水) 11時03分

ホント、今年は梅雨入り早かったんですね!><;
私はオーストラリアから戻ったらゆっくりバラのお手入れでも・・・・なんて思ってたら、もうボロボロでした~;;雨による病気の広がりとか、花びらが散るとか・・・うわーーーん><;ですよ。。
冬の国から帰ってきたのに、日本の方が寒いんですけど・・・・
あけさん宅のお庭はとっても綺麗に見えますよー!今年は見にいけそうにもなくて、残念です~
ここで楽しませて頂きますね☆

投稿: みわりん | 2008年6月 4日 (水) 11時30分

おめめさん>
トホホ・・・・・だねぇ~(;¬¬)
今、庭の片付けをして戻って来たところなの。
今日はシャルトルーズパルムが綺麗に咲いていました。
それ以外は蕾も雨で茶色くなって汚かったから、
大分、整理しちゃいました。
これから咲くのは、一葉や禅なの。
河合さんの薔薇ってゆっくりなのかしら?
花フェスタも心配よね。
強力なアメフラシがいらっしゃるんだもの(笑)

淳こっちさん>
昨日は絶妙なタイミングで来ていただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
夕べ、淳こっちさんから預かったお皿の色付けをしていたの。とっても素敵なお皿になりそうです。
がんばって日曜日のおめめさんの家のコンサートの日までに仕上げちゃおうって思っています。
薔薇は終わっちゃうけど、
今度は一緒にホタルを見に行くのを
楽しみにしています(*^^*)

みわりん>
お帰りみわりん♪
お疲れ様でした。
みわりんの旅行記にコメントを入れようとしたんだけど、
半角英数字になっちゃってコメント出来なかったのよぉ~!!
いいなぁ~オーストラリア!!
でも、子供の世話をしつつ、仕事に出してくれるみわりんのダーリンが立派よね(*^^*)
薔薇は終わりが近いけど、
みわりんの時間が出来た時にでも是非、遊びに来てねぇ~♪

投稿: あけ | 2008年6月 4日 (水) 11時44分

わたしも雨の前に、花びらが散らばらないように
せっせと剪定しています><
梅雨入りが早いと、開花が遅かったわたしたちには
つらいものがありますよね^^;

投稿: miniko | 2008年6月 4日 (水) 23時16分

minikoさん>
そうなんですよねぇ~開花と同時に梅雨みたいな感じでしたよね(;¬¬)
今、ランブラーが綺麗に咲いているのに、
ゆっくり庭を楽しめないのが残念なの(*ノ-;*)
温暖化で気候が変わっていくでしょう?
どんどん、薔薇を育てにくい環境になりそうで
心配です。

投稿: あけ | 2008年6月 5日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41417479

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨って・・・・・あんまりじゃない?:

« 花数が多いのは何故? | トップページ | 黒くなってぇ~!! »