« 梅雨って・・・・・あんまりじゃない? | トップページ | 記録変わりに書くブログ!! »

黒くなってぇ~!!

Pict3576Pict3569 世間ではそろそろ薔薇も終わりなのですが、スタートの遅かったあけの庭では、ランブラーの見頃を迎えています。昨日は教室の生徒と、チャイナペイントの師弟グループが、今日はガーデン友達のU夫妻が遊びに来てくれました。昨日は寒かったけど、意地でも外でランチしちゃいました。今日は蚊がブンブン飛んでいたけど、やっぱりお茶は外のテラスのテーブルです。今年は雨が多くて、薔薇を見ながらテラスでお茶って日が少なかったのよぉ~意地でも外でお茶にしちゃってる。来る人は迷惑よねぇ~(笑)

Pict3571Pict3612 さすがに薔薇全体としては終わりが近いのですが、メインガーデンはランブラーで縁取られた庭なので、今が見頃になります。

ランブラー以外では、ペレニアルの河合さんの薔薇がこれから咲きます。(遅めの品種なのかしら?何故か河合さん作出のだけが遅いみたい。)禅・一葉・天の川21stが咲き始めました。天の川21st可愛いですよぉ~!!花なくてもチマチマとした可愛い葉が天の川みたいなの(*^^*)

Pict3555Pict3605 あけが花フェスタで惚れこんで買ったブラックベルベット・・・・開花しました。花フェスタで見た時は真っ黒くて赤みのない花だったんだけど、今年も黒いのは蕾までかぁ~花も香りも好きなんだけどなぁ~どうやったら黒くなるのかしら?今年は日焼けでこげるのを恐れで半日陰で育てていたのがいけないのかしら?黒くなってぇぇぇぇ~!!

Pict3594Pict3560 レッドキャスケードに絡まるようにクレマチスも咲き始めました。薔薇の季節の最後を締めくくるキューランブラーも1輪だけ開花しました(*^^*)キューランブラーが咲くと、あけの庭は夏になります!!

|

« 梅雨って・・・・・あんまりじゃない? | トップページ | 記録変わりに書くブログ!! »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

とっても素敵なお庭で本当に羨ましいです。
ブラックベルベット、咲いたのですね♪
私は今年の春苗を買ったばかりなのですが、
苗が小さいうちはガンガン太陽に当てて、株が
充実してきたら半日陰で育てると良いと教えて
貰いました~。私も早くお花がみたいです!

投稿: PINGU | 2008年6月 7日 (土) 08時37分

木が若いと本当の花をつけないというから
来年は、さらに良い花になるのではないでしょうか?
楽しみにしていましょうよ!
今日は、Mayさんおすすめの『マダム・ルナヒィ』が
咲きました。
まだ、新苗なので、大切に育てなくちゃ!

投稿: おめめ | 2008年6月 7日 (土) 14時34分

PINGUさん>
あけの子も去年の新苗だから、
今年はもっと大きくなっていても良いのに、
いまいち育ちが悪いですぅ~(;¬¬)
でも、今日、開花したブラックベルベットは
昨日の子よりも黒かったです。
後で、ブログに書きますねぇ~!!

おめめさん>
あけがブラックベルベットを初めて見たのは、
2年前の花フェスタでしたよねぇ~!!
あの時の赤みのない黒い花に惚れたんだけど、
なかなか思うような黒さになってくれません。
大事にして、黒い花を咲かせてみせるわ!!

投稿: あけ | 2008年6月 7日 (土) 23時02分

いいな~
まだバラがたくさん咲いているんですね~
家のブラックベルベットもなかなか黒く咲いてくれないの。
調子がいまいちなのも同じよん。
もっと木が充実したら本当の姿で咲いてくれるのかな?

投稿: アニス | 2008年6月 9日 (月) 22時19分

coldsweats02あけさん とても楽しい時間をありがとう。happy01
ここでお礼を言うべきでしたね。まだ、ブログビギナーですので、気が付きませんでした。
あけさんのバラの知識を始め、話題の豊富さにすっかり長居してしまいました。
真っ黒な顔のTが伺ったので、あけさんちのブラックベルベットも対抗して黒くなったのかもしれません。もう1回お邪魔しましょうか。coldsweats01
岐阜のお話も楽しみにしています。
では、また・・・。

投稿: U夫妻ことTFU | 2008年6月10日 (火) 22時44分

アニスさん>
今日、花フェスタのイベントから帰って来ました。
楽しかったよ。
でも、さすがに花は1番良い状態から、
大分過ぎた状態でした。
あけの庭はランブラーのさかりだけど、
それも、そろそろ終わりかしら?(;¬¬)
ブラックベルベットは思ったようには黒くならないの。
今年、もう1回花フェスタで確認しようとしたんだけど、
見付からなかったの。
駄目になっちゃったのかしら?(;¬¬)

U夫妻ことTFUさん>
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
花フェスタは盛りを過ぎてはいましたが、
十分に楽しんで来ました。
花フェスタはすばらしい薔薇園ですよ。
来年は是非、花フェスタのイベントに一緒に参加しましょう。
今度の軽井沢で岐阜ツアーの話をしますね。
あけのブラックベルベットが黒くなるように、
またご夫婦で遊びに来てください♪

投稿: あけ | 2008年6月12日 (木) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41447120

この記事へのトラックバック一覧です: 黒くなってぇ~!!:

« 梅雨って・・・・・あんまりじゃない? | トップページ | 記録変わりに書くブログ!! »