« 雨の日でも開花するから・・・・ | トップページ | 花数が多いのは何故? »

車ぶつけてみようかしら?

Pict3370Pict3361 あけはご近所に薔薇友達に恵まれているなぁ~って思います。Tさんも車で10分程度の所に住んでいる薔薇友達です。電車で来る方や車で結構時間のかかる方だと簡単に「薔薇が咲いたから来て!!」とは言えないのですが、Tさんは気軽に自転車で来てくれるので、「モッコウが咲いたから来て♪」と言える方です。

Tさんのお庭はコンパクトなのですが、まぁ~よくここまで蔓系の薔薇を植えられるわねぇ~ってくらい中小輪の薔薇が植えられていて、上手にまとめています。ランブラー系の薔薇が好きなところも、夏の蕾を咲かせてしまうところも共通点で、良く一緒に反省しているのですが、一向に改善しないのも一緒です(笑)

Pict3354Pict3366 Tさんにあけの庭の「コニファーを抜け!!」と言われますが、あけはTさんに「家と道路を隔てる壁を壊せ!!」と言います。お互いに躊躇していてなかなか実行出来ないのも一緒です。いっそ、あけがTさんの壁に車をぶつけて壊すから、Tさんはあけの庭のコニファーを夜中に抜きに来てくれないかしらねぇ~(笑)車の修理費が高くつきそうよねぇ~(;¬¬)

最後の画像のホワイトガーデンはTさんのお隣の建物のお庭で、Tさんがお手伝いしているのだそうです(*^^*)

|

« 雨の日でも開花するから・・・・ | トップページ | 花数が多いのは何故? »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

タイトルを見て、ドキッとしましたが
私も思い当たるところがあるので、なるほどと
思いました。
イギリスみたいに塀がないと、風通しもよくなっていいですよね~!
また、明日から雨だそうです。
折角のバラの季節なのに、嫌になります!!

投稿: おめめ | 2008年6月 2日 (月) 00時19分

こ・・これはうちの庭じゃあないですかぁぁぁ!
はずかしぃぃぃ~!
狭い庭もあけさんの手にかかると素敵(!?)に
見えてしまうから不思議です。
上手に撮って頂きありがとうございま~す。
雨ばっかりでいやになりますが、
楽しい企画があったら是非声をかけて下さいね!
(早くコニファー抜こうね~)


投稿: にゃん | 2008年6月 2日 (月) 10時40分

おめめさん>
そうですよねぇ~壁がなくても
平気なくらい広かったら、良いのですが・・・・
Tさんのお庭の壁も
あけの庭のコニファーも
結局は目隠しだもんねぇ~(;¬¬)
でも、今年の冬には抜こうかなぁ~!!
それにしても雨が多いですね。
今日は曇りで薔薇を見ていただくのには丁度良かったの。
Mayさんと淳こっちさんが遊びに来てくれました。
もしかしたら、今日までかなぁ~見せれるのは(;¬¬)
明日から雨だと思うとユウツになります!!

にゃんさん>
ホントよねぇ~雨はもう勘弁して欲しいわよね。
もうあとはランブラーだけになっちゃうけど、
また遊びに来てねぇ~!!
あたしにコニファー抜けって言うって事は
車ぶつけて良いって事なのかしら?
ところで6月になりましたね。
例の5月いっぱいで提出するブツはどうなったのかしら?
今度はSさんのをみんなで考える会をしましょう(*^^*)

投稿: あけ | 2008年6月 2日 (月) 19時00分

お庭にお招きいただきましてありがとうございました。とっても楽しかったです!
あけさんのよく考えられたお庭・・・
薔薇が咲いていてアーチもみごとで、それが素敵なお家につながって・・・
緑もいっぱいで良いですね!
淳こっちさんとも思いがけなくお会いすることができ素晴らしい一日になりました。

今日のこちらのお宅も薔薇がいっぱいでかわいいですね。
近くに薔薇のお友達がいるって、いいですね!

投稿: May | 2008年6月 2日 (月) 21時35分

Mayさん>
本当に薔薇の友達に恵まれて幸せだと思います。
あけは自分で地道に本で調べて薔薇の栽培をするってタイプじゃないので、
薔薇栽培のスタート時点から、ご近所の方にお世話になっているし、
色んな人のアドバイスや指導で今の庭があるんだなぁ~って思います(*^^*)
こちらのお庭もきっとMayさん好みだと思いますよぉ~!!

投稿: あけ | 2008年6月 3日 (火) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41397137

この記事へのトラックバック一覧です: 車ぶつけてみようかしら?:

« 雨の日でも開花するから・・・・ | トップページ | 花数が多いのは何故? »