« 黒くなってぇ~!! | トップページ | 怒涛の花フェスタ(1日目♪) »

記録変わりに書くブログ!!

Pict0002Pict0010 2日連続の天気・・・・・もうそれだけで今年は薔薇日和(*^^*)

そうなると誰かに見てもらいたくてしょうがないの・・・・・今日の午前中は仕事関係の人ばかり打ち合わせに来てるのに、とりあえず薔薇を見せて、テラスでお茶!!なにがなんでもあけの薔薇を見ろぉぉぉぉ~って感じです。薔薇に興味のない方はこの時期のあけの家は危険ですよぉ~庭に仁王立ちして、前を通る人を立ち止まらせて無理やりにも薔薇を見せる・・・・・ふふふふふ♪そのうち「ポマード!!」とか叫ばれて逃げられるかもしれない(古い!!判る人には判る!!)

Pict0018Pict0016 捕まってしまった場合は諦めて庭を一周すればいいんですよぉ~「この花はチャールズレニーマッキントッシュで・・・・可愛いでしょ?」「この花はアランテッチマーシュで・・・・可愛いでしょ?」と言いながら、あけが付いて廻るから、名前判らなくても、薔薇に興味がなくても、うなずいていれば良いんですよぉ~(*^^*)

Pict0029Pict0030 今日も似たような画像を並べちゃいます。昨日もブラックベルベットの画像を載せたけど、今日開花した子は昨日の子より黒かったです。2年前に花フェスタで見たような魅惑的な黒薔薇になるのには、どのくらい時間がかかるのかしらねぇ~(;¬¬)青い薔薇を作りたいって話は良く聞くけど・・・・・・あけとしては黒い薔薇の方が欲しいなぁ~日焼けして焦げない魅力的な黒薔薇を作ってくださぁ~い♪

|

« 黒くなってぇ~!! | トップページ | 怒涛の花フェスタ(1日目♪) »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさんは、とても親切な方なのでお買い物の後の重たい荷物を持ったままでも
お庭をぐる~っと案内して下さいます。
私が気付いて「あ、お荷物重たいのでは?置いたりしなくて良いの?」と言っても、元気に「だいじょうぶよ~」と答えて説明してくれるのです。
どうもありがとう!

お庭の黒い薔薇が思った色で咲くといいですね!
私は黒薔薇はあけさん宅で見せていただくことにして・・・
この踊り場!!やっぱりもう一度育ててみたいです。
我が家ではどうして育たなかったのかしら・・・
あけさんの写真、とても素敵ですよ~

投稿: May | 2008年6月 8日 (日) 11時39分

う~ん、「ポマード!!」の意味がわからな~い。
若いからだな~♪
橋本 龍太郎元総理じゃないよね~。

投稿: kusaki | 2008年6月 8日 (日) 19時50分

あけさん  こんにちは~

綺麗に咲いていますね。
そら~ 見てもらわないとこの子たちを。。
皆さんの喜ぶ顔が目に浮かぶわぁ~

ブラックベルベット私も欲しいなぁ~
黒薔薇いいですよねぇ~
もっと、もっと黒くなるんだぁ~ 黒~くなあれ  益々。好きheart01

投稿: こにタン | 2008年6月 8日 (日) 19時56分

こんなに綺麗に咲いていたら見せたいよね♪
私は黒い薔薇はいらないけど、あけさんの為に
誰か作ってあげてくださいwink
しかし どこから撮っても
なんて絵になる庭なのでしょうか!

投稿: みどり | 2008年6月 8日 (日) 20時39分

あはっ^^
わたしも「ポマード!」って、逃げられちゃうかも(*^m^*)

投稿: miniko | 2008年6月 8日 (日) 22時09分

黒バラも素敵だし
クレマチスの感じも素敵ー
行きたーい行きたーい
近かったら明日にでも行くのに残念
来年は予定をたたて
きっと訪問させていただきますので
よろしくお願いします
会津にもお出で下さーい

投稿: satomichi | 2008年6月 8日 (日) 22時30分

明日から3日間花岐阜方面に行ってまいります。
お返事は帰って来てからしますねぇ~!!

投稿: あけ | 2008年6月 9日 (月) 00時11分

明けさんは今ごろ岐阜でお喋りの最中でしょう。
古すぎる私にも”ポマード”の意味が分かりませんでしたよ。
ネットで調べた結果、それらしい解答を見つけました。
”ふつう”や”まあまあ”と言って逃げても良いんですよね。
でも、私はあけさんになら、積極的に”きれい”と言っちゃいます。
では、また・・・。

投稿: | 2008年6月10日 (火) 23時23分

名前を書き忘れました。coldsweats01

投稿: TFU | 2008年6月10日 (火) 23時25分

先日はお庭を見せてくださって有難うございます~
おもてなし上手なあけさんにただ感動でした~

あけさんのお庭の紹介はとても詳しくて嬉しいです♪
徒歩圏内に住んでいたら毎日行っちゃうかも~
そしたらあけさんが私に、ポマード!かも♪

花フェスのお土産話楽しみにしてます~

投稿: ぶるろ | 2008年6月11日 (水) 11時14分

-------「ポマード」についての説明---------
今日、薔薇仲間に「ポマード」の意味判る?って聞いたら誰も判ってくれなかったの・・・・・・・(;¬¬)
どうも地方に寄って、話が違ったみたいだから、
「ポマード」について書くわねぇ~!!

あけが中学生の頃に「口裂け女」と言う話が流行りました。マスクをした美しい女に「私って綺麗?」って聞かれたら、「綺麗です」って答ると、マスクを外して、整形の失敗で裂けた口で追いかけて来るって恐い話なんだけど、山梨ではね、追いかけて来た女に「ポマード!!」って叫ぶと、追いかけるのを止めるって話だったのよぉ~!!

だけど、今日、色んな地方出身の人に聞いたら、「口裂け女」は流行ったけど「ポマード!!」って話は知らないって言われちゃいました(*ノ-;*)地方によって話が違うのかしら?ねえねえ、どうだった?


投稿: あけ | 2008年6月12日 (木) 01時38分

Mayさん>
今日はお疲れ様でした。
楽しかったですね。
今日のポマードについては↑で解説しておきましたぁ~!!
地方色の違いについて思い知らされる旅になりました(笑)

kusakiさん>
若いって・・・・・・(;¬¬)
ポマードについては↑の通りよ。
kusakiさんの辺りではどんな話になってた?

こにタンさん>
岐阜ではご一緒出来て、とっても楽しかったでっす。
また会える日を楽しみにしています。
こにタンさんに会った時、叫ぶ言葉は「ポマード」じゃないわよ!!
「レモン!!」か「網!!」よねぇ~(笑)
そのうち岐阜ツアーの記事書くわね。

みどりさん>
ホント、誰か、焦げない黒い薔薇を作ってくれないかしらね?
岐阜はとっても楽しかったです。
みどりさんのレポート通り、
薔薇は少なかったけど、
イベントはとっても良くなっていましたよぉ~!!
来年はもうちょっと早い時期に、
やってくれたらいいのに・・・・・・って感じでした。

minikoさん>
「ポマード」については↑の通りだけど、
minikoさんは知ってたかしら?
やっぱ地方によっては話が違うのかしら?
花フェスタ楽しかったですよ。
来年は是非、参加してくださいねぇ~!!

satomichさん>
今、強い雨が降っています。
この雨であけの薔薇のシーズンは閉幕になっちゃうかもしれませんねぇ~!!
これからは秋に向かってがんばるつもりです。
是非、来年の春は遊びに来てください。
お待ちしておりますm(_ _)m

TFUさん>
すばらしいぃぃぃぃぃぃぃ~!!
あけの「ポマード」を理解してくれたのは
TFUさんだけですよぉ~!!
理解者がいるのって幸せかも(笑)

ぶるろさん>
ぶるろさんも意味が判ったんですねぇ~!!
良かった(*^^*)
あたし達の年代が1番口裂け女に翻弄されたりしてたよねぇ~(笑)
来週は先生の所に行くから、
花フェスタの話をするわねぇ~!!

投稿: あけ | 2008年6月12日 (木) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41459327

この記事へのトラックバック一覧です: 記録変わりに書くブログ!!:

« 黒くなってぇ~!! | トップページ | 怒涛の花フェスタ(1日目♪) »