« 怒涛のアフター花フェスタ(3日目♪) | トップページ | 最後のお茶会 »

家に帰ると猫の嫌がらせとランブラーの花盛り♪

Pict0199Pict0192 花フェスタツアーから戻ると夜中の12時過ぎ・・・・・仁王立ちで待っているお嬢2匹(猫)(;¬¬)ヨレヨレになって帰って来たのに、文句の嵐・・・・・「どこ行ってたのよぉ~散歩にも行けないじゃないのよぉ~餌だってパパじゃサービスフード(煮干・かつぶし)も出ないし・・・・」群がる猫を押しのけて、とにかく寝る!!寝ると決めたら寝る!!

Pict0242Pict0198 朝、目が覚めたら・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!あけの鼻の下にヒゲが・・・・猫の祟りか?と思ったらハンがあけの顔の上に寝ていた(;¬¬)頭にはコタがたかっていた・・・・(*ノ-;*)ママが死んだらどうすんのよぉぉぉぉぉ~!!気に入らないことがあると嫌がらせをする性格の悪い女達です。

花フェスタから帰ったのは夜中だったから、庭の様子もチェック出来なかったんだけど、朝起きて庭に出たら、ランブラーが満開でした。あ~こんなに綺麗な状態をほったらかしにしてお出かけなんて、ちょっともったいなかったかなぁ~(;¬¬)

Pict0195Pict0262 せっかくなので、終った花を片付けて、遅咲きで今ごろ咲いている子や2番花が咲き出した子を前に出してみたら、あら・・・・すごく咲いてるように見えるの(*^^*)誰か見に来てくれないかしら?(笑)

Pict0230Pict0189 今日の美人は河合さんの「涼」名前通り涼しげで大人っぽいの(*^^*)河合さんの「涼」「禅」「一葉」はこれからが盛りです。あけのお気に入りのブラックベルベットも今回の花が1番黒くて魅力的に咲きました♪今はベルナールビュフェやシャルトルーズパルムが満開なの。他はほとんど終ってしまっているのに、メインガーデンのランブラーと華やかな大人っぽい2種が咲いてるとそこだけ満開って感じです。あけの庭の最後の見せ場になりそうです。

そろそろ夏の花も咲き始めました・・・・あけの庭は薔薇のシーズンから、夏の庭になっていきます。

|

« 怒涛のアフター花フェスタ(3日目♪) | トップページ | 最後のお茶会 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
あけさんのお庭は、まだまだ美しいですね。
一葉が素敵♪ブラックベルベットはかなり、黒いのでは?
私の庭は、すっかり寂しくなってしまいました。
バラの季節は、短いですね。
昨日は、玉椿とやんたさんのところの甥っ子を
1日あずかっていたのですが、
大野さんが出演していた『誰でもピカソ』で
柳生新吾さんがフーデニングとか言って
レタスや水菜の種をミックスして蒔くのを
甥っ子達と早速、やってみました。
ヒデタンは朝6時半に目を覚まし、すぐに庭に出て
芽が出ていないかチェックしていました。
まったく、食いしん坊です。

投稿: おめめ | 2008年6月15日 (日) 23時07分

あけさんの庭と岐阜が重なってしまうんですね。
それも残念な事よね。
来年は岐阜はパスして自宅の庭で
ネコちゃんたちと優雅な毎日にしますかcat

コタちゃんもハンちゃんも寂しかったのね。

うちも帰ったらチャーリーとミッシェルが
出迎えてくれましたshine

投稿: のんの | 2008年6月16日 (月) 09時30分

綺麗に咲いてる~
いい感じじゃないですか~~
目覚めてこの景色うらやましいなぁ~
河合さんシリーズこれからなんだ。
楽しみに待ってますね

韓国のりscissors

投稿: こにタン | 2008年6月16日 (月) 18時09分

おめめさん>
さすがにあけの庭の薔薇も終わりになりそうです。
今日は朝から薔薇友達に声をかけて見に来てもらいました。
あけの庭の最後の見頃だったと思うの。
やっぱ、寂しいなぁ~(;¬¬)
一葉も涼もすごく綺麗でしょ・・・・・禅も良い感じで咲いていますよぉ~!!
うん♪あけもあのフーデニングはいいなぁ~って思っていたの。
バーベキューなんかだったら、そのままテーブルに載せちゃって、摘んで食べてもらっても面白いもんね♪
おめめさんの甥っ子は食いしん坊でコックさんになるかもしれないけど、立派なガーデナーになるかもしれないわねぇ~!!
将来が楽しみよ(*^^*)

のんのさん>
そうなのよねぇ~自分の庭も見てあげたいんだけどね・・・・・アフター花フェスタの記事にT様が書き込みしてたから、「来年も行くからなぁ~・・・・」って勝手に書いちゃったわ(笑)
花フェスタのガイドツアーは楽しいんだもん♪
捨てがたいわ(;¬¬)
猫達は寂しかったんだと思うけど・・・・・
顔の上で寝るのは完璧に嫌がらせだわ(笑)

こにタンさん>
今日が最後の見頃になってたと思います。
さすがにこれからは花も小さくいじけたような花になっちゃうから、
明日は花後の剪定をして、肥料を入れるつもりです。
今日の夕方見た、ランブラーのスーパーエクセルサがすごく綺麗でした。
薔薇が終るのが寂しいんですよねぇ~(;¬¬)
1番上の左が河合さんの一葉ね。
2番目の右が河合さんの涼です。
今、綺麗に咲いています。

冷麺は酢多めねぇ~♪

投稿: あけ | 2008年6月16日 (月) 20時36分

花フェスタに行かれたのですね!うらやましいです。
私も今年の春にはと思っていたのですが、行けなく
なってしまったので写真を見せてもらえてとても
嬉しいです!
ブラックベルベット、黒いですね!秘訣を教えて
くれてどうもありがとうございます♪私もあけさん
のように黒く咲かせられるように頑張ります!

投稿: PINGU | 2008年6月17日 (火) 11時57分

PINGUさん>
さすがに開ききった時には赤みが出ましたが、
開きかけまでは黒くて素敵でした。
今年はこれで休ませて、秋にまたチャレンジしまぁ~す(*^^*)
花フェスタは花の盛りは終っていたのですが、
ランブラーがとっても綺麗でした。
来年は是非、行ってみてください。
時期的には5月末くらいが見頃だと思います。

投稿: あけ | 2008年6月17日 (火) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41541500

この記事へのトラックバック一覧です: 家に帰ると猫の嫌がらせとランブラーの花盛り♪:

« 怒涛のアフター花フェスタ(3日目♪) | トップページ | 最後のお茶会 »