« 明日から販売会・・・・やっぱり今日も食器作ってる(;¬¬) | トップページ | ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その① »

ギャラリーの販売会って落ち着いていて良い感じ(*^^*)

Pict0455Pict0444 今日から国立南口のギャラリーキタガワで販売会がスタートしましたぁ~♪今日は思いがけないお客様が多くて、とっても楽しかったです。ありがとうございましたぁ~m(_ _)mまた、お茶しに来てね(*^^*)

今回はいつも戦場のようになる体験会がないので、遊びに来てもらったお客さんとのんび Pict0441Pict0442 りお茶してたりします。こういう販売会も落ち着いていて良いかも・・・・・(*^^*)

相変わらず、販売会の前はぐっちゃぐっちゃになっていて、今回の販売会の食器の画像も用意出来なかったので、今日、ギャラリーで撮って来ましたぁ~!!デパートの販売会の時は、写真撮り禁止だから出せないから、Pict0446Pict0448 いつも遠くで応援してくださるマイミク様方には、これを見て来たつもりになってねぇ~(笑)

ギャラリーに飾っている植物は全部、あけの家の庭から持って行ったの。あけの今年の春最後の薔薇とモナルダ・アジサイ・ラズベリー・セージを持って行きました。プリンスは切花にしても良い香りがしています。

グリーンの縁取りの食器は、数日前に友達に売りそびれた食器です。黒点病の蔓薔薇なので、葉がありません(笑)

1番苦労しているのは、ピンクの縁取りの食器で、淵のレース模様を盛りで作るのに10時間以上かかっています(;¬¬)

じゃ、これから釜入れ作業だぁ~!!

|

« 明日から販売会・・・・やっぱり今日も食器作ってる(;¬¬) | トップページ | ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その① »

「食器」カテゴリの記事

コメント

あけさん  こんばんは~

大盛況でなによりです。
ピンクの淵のレースも転写紙があるんだと思ってみていたんですが、やはり、ライナーの手書きでしたか!時間かかるのわかるわぁ~
グリーンの縁どりは、すべて、手書きですよね!
あけさん忙しいのに凄いです。
頑張って下さいねscissors

投稿: こにタン | 2008年6月26日 (木) 00時27分

お疲れ様です!頑張りましたね~!!
ピンクの食器、とっても可愛い♪
来週、遊びに行かせて頂きます。
倒れないでね~。

投稿: おめめ | 2008年6月26日 (木) 01時00分

こにタンさん>
おはよぉ~♪
見てくれてありがとぉ~!!
もうちょっと時間があったら、
手の込んだ手描きをしたかったんだけどねぇ~・・・
って・・・・あけの場合、時間があると遊びに行っちゃうから、
結局は切羽詰ってしまうんだけどね(笑)

おめめさん>
苦労した作品を褒めてもらえると、
とっても嬉しい(*^^*)
花フェスタから帰って来てからが大変でした。
事前に作品を作れるようになりたいです(;¬¬)
はい♪来週お待ちしてまぁ~す(*^^*)

投稿: あけ | 2008年6月26日 (木) 08時01分

こんばんわ
初めてのコメントです。
以前から楽しく拝見しております。
お庭も薔薇の食器も素敵ですねェ~♪
販売会にお伺いしたかったんですが、29~1日
まで、函館にいくので、都合がつきません。
とってもとっても残念です。
オープンガーデンをされた方のお庭であけさんの
カップで紅茶とケーキを頂きました。
素敵な食器をもう一度拝見できないのが、本当に
残念です。。。。

投稿: ルフナ | 2008年6月26日 (木) 20時40分

ルフナさん>
始めましてルフナさん
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・・
また、ブログに遊びに来てください(*^^*)
販売会は何度もあるので、
是非、またの機会にお越しください♪
せっかくなので、体験会で食器を作る方にもチャレンジしてみてください。
函館かぁ~いいですね。
この時期の北海道は1番綺麗な時ですよね。
楽しんで来てください。

投稿: あけ | 2008年6月26日 (木) 22時40分

ピンクの食器セットかわいいわ~~~~

女の子の夢がつまってるみたい。

赤毛のアンのお客様用の食器セットを思い出しました。

投稿: るんちゃん | 2008年7月 2日 (水) 20時22分

るんちゃんさん>
うっふ♪
可愛いでしょ(*^^*)
でもこのレースの模様を入れるだけで、
すごい時間がかかっているんですよぉ~(;¬¬)
販売会は無事に終了して、
薔薇のシーズンも終了して、
なんかぽけぇぇぇ~としています。

投稿: あけ | 2008年7月 2日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41647139

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラリーの販売会って落ち着いていて良い感じ(*^^*):

« 明日から販売会・・・・やっぱり今日も食器作ってる(;¬¬) | トップページ | ローズパーティー in 軽井沢レイクガーデン その① »