« 車ぶつけてみようかしら? | トップページ | 梅雨って・・・・・あんまりじゃない? »

花数が多いのは何故?

Pict3378 今年は雨が多くて、庭巡りが思うように出来なくて、薔薇の魔女のSさんのお宅の1番良い時に伺いたいって思っていたのに、行きそびれてしまったの。今年はもう花を大分落としてしまったらしいとウワサを聞いて、花は終わっていても、秋の花の為の魔法の呪文があるはずなので、それを探りに行ってみる事に・・・・・

行ってみると、Sさんは「花を大分切ってしまったのよぉ~!!」っておっしゃるんだけど、∑( ̄□ ̄;どう見ても満開なの。あけの庭の満開の5倍くらいは咲いてるの。じゃ、Sさんの満開って?葉も見えないくらいに咲いてるのよねぇ~きっと・・・・・・

Pict3379 Sさんは2番花は切ってしまい、秋の花のために休ませるのだそうです・・・・・今年こそは、あけも夏の花は我慢して、秋に備えるのよぉ~( ̄^ ̄)

だけどさぁ~Sさんの満開はあけの庭の満開の7倍くらいは咲いている計算だから、あけがどんなに頑張ってみても、やっぱり秋の花はショボイって事なのかなぁ~(;¬¬)だって、春がすでにショボイ花付きなんだものぉぉぉぉ~!!

(━━━━━━┳━━━━━◇━━━━━━┳━━━━━)ダァー

Pict3380 いいの・・・・とりあえずは花が終わったら2番花は落として、肥料を入れて、夏の花は咲かせず、秋がんばるんだから・・・・って言ってる先からマチルダとグラミスキャッスルの2番花が・・・・ねぇねぇ、まだいいよねぇ~(結局、蕾落としてないし・・・・)

まだまだ秋に向かっては悟りが開けないあけだったりします(;¬¬)

|

« 車ぶつけてみようかしら? | トップページ | 梅雨って・・・・・あんまりじゃない? »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

私は、秋は、あきらめています。
秋は、出かける季節にしましょう!
サンデクジュペリが咲き出したのに、また今晩から雨!!
嫌になる~!!

投稿: おめめ | 2008年6月 2日 (月) 21時02分

あけさん 先日はありがとう~♪
Sさんは別格だと思うわ!
きっとサ 夜中に特別の秘術を施してるのよ、、、そうに違いないわ(キッパリ!)

蕾かぁ~ まだいいよねぇ・・・

投稿: kazu | 2008年6月 2日 (月) 22時34分

おめめさん>
秋もお出かけしようねぇ~♪
・・・と言いつつ、あけ思うのよねぇ~!!
あけの庭は都心部よりも薔薇が遅いでしょ?
この時期に満開を迎えるのに、
温暖化のせいか、雨はスコールのようだし、
天気になれば夏日ばかり・・・・・
春の薔薇は全然綺麗に咲いていてはくれないのよ。
(特に今年はね・・・・・)
だったら、涼しくなって長持ちする秋の方を重点的にがんばるってもありかなぁ~って!!
それにしても今年の雨には泣かされています。

kazuさん>
こちらこそ楽しかったです。
今度はもっとゆっくり時間をかけられるようにしますねぇ~!!
それから、あたしじゃなくて、Sさんに感謝しなくっちゃね。
やっぱ、あの花の上がり方は普通じゃないわ。
あけも呪文を習わなくっちゃ!!
梅雨に入ったら、そこから先の蕾は
摘んじゃおうかしら・・・・・・
今度は秋に呪文を習いに行きましょう(*^^*)

投稿: あけ | 2008年6月 3日 (火) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41405030

この記事へのトラックバック一覧です: 花数が多いのは何故?:

« 車ぶつけてみようかしら? | トップページ | 梅雨って・・・・・あんまりじゃない? »