« 怒涛の花フェスタ(1日目♪) | トップページ | 怒涛のアフター花フェスタ(3日目♪) »

怒涛の花フェスタ(2日目♪)

Pict0103 夕べはパーティーの後、コメダ珈琲でお茶してホテルに戻ったんだけど、化粧を落とした瞬間に寝てました・・・・・さすがに疲れていたのかしら?

でも・・・・・次の日は不死鳥のように復活ぅぅぅぅ~!!食事をさっさと済まして、花フェスタへ・・・・・勉強熱心なあけは昨日の講習のおさらいで香りの薔薇のコーナーへ!!朝から薔薇の香りの復習♪(この熱心さが家事に向けられたら、あけは良い嫁になっていたと思われる)それからオールドPict0104ローズのコーナーや育種家のコーナーを巡ってみる。1人で歩いているとトリップしちゃう・・・・・薔薇の香りって昔の事を思い出すみたい。多分、あけの祖父が薔薇を育てていた からかもしれないし、父が無くなる前に最後に一緒に出かけたのが神代植物公園だったからかなぁ~そういや、高校時代の彼氏と別れた日に泣きながら家に戻った時に赤いツル薔薇が咲いていたって記憶が残ってるの・・・変な事覚えていたりするのよね(笑)

午後は今日も講習会・・・・・有島さんの育種家の薔薇のコーナーの紹介に続いて、新苗Pict0119の植え替え方法の実演・・・・・あけも新苗の植え替えしなくっちゃ(;¬¬)それから、大野さんから新種の薔薇の紹介(*^^*)欲しい薔薇は次から次に出てくるのに、あけの庭は広がらないのよねぇ~切ないわ。最後は大野さん引率で、ブルーの薔薇と白い薔薇のコーナーを案内して頂きました。あけはブルー系の香りが好きなのかも・・・・・

こうして、2日間の講習会は終わりました。でも、あけのツアーは終わらないの。これからがお楽しみタイム!!花フェスタの近くにお住まいのKさんのお宅に遊びに行きました。Kさんのお庭は去年もお邪魔Pict0129したのですが、すごく素敵になっていました。Kさんのお庭はKさんの雰囲気そのままの可愛らしくてロマンテックなお庭です。うふふ♪寝室までお邪魔しちゃいました。薔薇の夢の見れそうなピンクのお部屋です(*^^*)

夕飯はKさんお勧めの焼肉屋さんへ・・・・・ここもねぇ~去年も来たけど、すごく美味しいんですよぉ~でも、一つ不満がぁ~タンを食べるのに、レモンくれないんですよぉ~「レモンく ださい」って言ったら、「別料金です」って・・・・岐阜はレモン出してくれないものなのぉ~?来年はマイポッカレモン持参しちゃおうかしら?(笑)

Pict0130 今日のお泊りは名鉄犬山ホテルでぇ~す。結構、安いんだけど、とってもサービスの良いホテルでした。温泉も露天風呂付き・・・・泉質もすごく良くってお肌ツルツルよぉ~!!あけが露天に浸かっているとAさんがやってきて、「そっちには入らないの?」とおっしゃる・・・・ん?そっち・・・・ってライトアップされた滝のある池なんだけど・・・・姉さんσ(^◇^あたしに滝に打たれろと・・・・・?薔薇友達も上下関係があって厳しいのかしらぁ~って思ったら、姉さん、池も温泉だと思っていたらしい・・・・あけが居なかったら、池に入っていたのかしら?(笑)

温泉の後はお部屋に戻っておしゃべり♪12時過ぎに解散したけど、ベッドに入って1分後には漠睡してましたぁ~!!

はい♪続きは明日ねぇ~!!

|

« 怒涛の花フェスタ(1日目♪) | トップページ | 怒涛のアフター花フェスタ(3日目♪) »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさんの写真を見て楽しい旅を色々思い出しています。
昨日のお宝お写真もとても良いですわよ~。薔薇で乾杯だなんて・・
この日のテーマにピッタリ。そしてお召し物も、チョーカーも素敵でした。

投稿: May | 2008年6月13日 (金) 09時12分

あけさん~
ほんと、次々と新種がでちゃうし。欲しい。置けない。どうしろと。。。
提案、元気下取り交換ってのは、どうかしら。。きっと無理よねぇ~ 言ってみただけ。。。
私もブルーの香り好きです。
マイレモン いるよね!

お兄さん。網変えてえ~

投稿: こにタン | 2008年6月13日 (金) 09時39分

Kさんの家って、今回 私がお邪魔した家かしら?
残念、一階しかチェックをいれなかったわ。。
寝室が可愛いだろうとは想像したけど
奥ゆかしくしすぎたかも。。
持ち主にあれほどあった家も珍しいわよね。
すっごく可愛かった。
私、家も羨ましかったけど Kさんみたいに
可愛く生まれたかったわ♪

投稿: みどり | 2008年6月13日 (金) 09時59分

Mayさん>
ふふふふふふ♪プリンス独り占め(*^^*)
T様じゃないわよ(笑)
お召し物もチョーカーも可愛いと思うんだけど、
本体に難アリよねぇ~(;¬¬)
来年までにはダイエットするわ!!
軽井沢じゃ間に合いそうもないんだもん(笑)
Mayさんにとって楽しい旅行になったのなら、
あけも嬉しいです。

こにタン>
下取りいいねぇ~(笑)
そんな薔薇屋を誰かやってぇぇぇぇ~♪
タン塩にはレモン必要よねぇ~
最初に石焼ビビンバみたいなのを頼むのも
岐阜式なのかしら?
あけの沖縄出身のお友達はお酒を飲むときに
まず、おにぎりとか焼きそばを食べてから
飲み始めるのね。
そういう感覚なのかしら?

ここで一句
密やかに 隠れて食べる 韓国のり

みどりさん>
そうそう♪ホントお庭もお部屋も可愛かったです(*^^*)
持ち主にぴったりね♪
新しく作った4連のアーチが来年の楽しみになりました。(来年も押しかけるって事よね)
あけもKさんのようにT様のくだらない駄洒落にも喜べるような優しい子になりたかったわ(;¬¬)
来年は一緒に行きましょうね!!

投稿: あけ | 2008年6月13日 (金) 10時36分

あけさ~ん♪ご紹介ありがとうございますぅ~♪
あけさん達との3日間、充実していて、ほんとうに楽しかったです♪あけさんのブログは、いつも笑いなしでは見られませんね♪自称美容研究家sign02といたしましては、笑いじわが増えて困りますわ~♪4連のアーチ、大好きな花フェスタのジョセフィーヌの薔薇園を意識しました♪バーゴラもフランソワジュランビルでおおう計画です♪秋の花フェスタ満開の時にぜひまた来て下さいね♪ブラジリアンレストランの後、エクササイズプログラムも考えてお待ちしています♪シュラスコ~wineheart04
みどりさん♪素敵なお言葉ありがとうございます♪今度は満開の花フェスタ見ていただきたいわ~♪満開時にお知らせしますのでまた来て下さいね♪心からお待ちしていますheart04

投稿: keiko | 2008年6月13日 (金) 14時15分

あけさん、こんばんは~♪
花フェスタ、二日目も盛り上がりましたね!
焼き肉、美味しかったです^^
いろいろ作法を教えて頂いて、どうもありがとうございました。
アフター花フェスタ、最高でした!

投稿: コアラ | 2008年6月13日 (金) 21時14分

keikoさん>
keikoさんのお庭はまだまだ発展途上でとっても楽しみです。1年1年良くなっていく事でしょう(そう言って、毎年、お邪魔しようという作戦よぉ~!!)
ホント、最近は太る一方だから、
今度はkeikoさんのお宅でダイエット研修をしましょうよぉ~!!
でも、毎晩、焼肉・ブラジルじゃやばいわね(笑)
あ・・・・・ベトコンラーメンも探しておかなくっちゃね!!

コアラさん>
コアラさんもお疲れになったでしょう!!
でも、ホントに楽しい花フェスタ2日とアフター花フェスタになりました。
また、一緒に焼肉食べに行きましょう(*^^*)
ん?次はブラジルかしら?

投稿: あけ | 2008年6月13日 (金) 23時25分

花フェスタに10月オープンのモロッコのバラ園を見たいですね~!
そして、ブラジル料理!!
あけさん、サンバを踊らなくちゃね!
keikoさんにシェイプアップ術を教わらなくちゃね!
最近、太って洋服がパツパツで気持悪くなるの。
頭痛がしたりね。
わきの下は急所だからキツイ服で締め付けると
よくないそうです。
危険だわね。

投稿: おめめ | 2008年6月14日 (土) 01時06分

おめめさん>
昨日の貴公子カッコ良かったねぇ~(*^^*)
もっと出番が多くてもいいのになぁ~(;¬¬)

そうよねぇ~お互いダイエットしないとね!!
今からがんばっても軽井沢には間に合わないわねぇ~(;¬¬)

モロッコの薔薇って・・・・・・行ってみたいね。
ブラジル料理とセットで楽しいかも♪

投稿: あけ | 2008年6月14日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41513566

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の花フェスタ(2日目♪):

« 怒涛の花フェスタ(1日目♪) | トップページ | 怒涛のアフター花フェスタ(3日目♪) »