« 咲いたどぉぉぉぉぉぉ~!!でも見えない(;¬¬) | トップページ | 平穏には暮らせない(*ノ-;*) »

今年最初のオープンガーデン見学

Pict2351Pict2350 あけの仕事の取引先が群馬にあるの・・・・・仕事で行ったんだけど、オーナーの奥さんが「近くでオープンガーデンやってるところがあるんだけど、行ってみない?」・・・・・え?・・・・・「今やってんの?」って聞いたら、「年中無休で勝手に入って良い」との事!!そりゃ行くしかないですよね。

Pict2348Pict2346 奥さんから道を聞いて、車で5分くらいのお寺に車を止めて、遊歩道沿いを歩く・・・・川に沿って植えられたハナミズキが満開でとっても綺麗な道を歩くこと3分!!(この道を歩きに行くだけでも十分楽しかったです)オープンガーデンの看板が・・・・・この時期に何が咲いているのかしら?

とっても面白い庭でした。何でもありなの・・・・チューリップもパンジーもあるけど、この時期はボタンにつつじに山吹に・・・・・色とりどり♪水撒きしてるおじさんに「見せてねぇ~!!」って声をかけたら、「好きに見て行って・・・・・」って♪

Pict2345 ゆっくり順路に沿って歩いていると、「山奥にもみじ踏み分け鳴く鹿の声聞くときぞ秋は悲しき」とか看板が立っていたり、野鳥の分布図があったりするの。和風の庭園あり、あじさいコーナーあり、雑木林あり・・・・楽しい(*^^*)

取引先には2ヶ月に1度くらいのペースで来るから、今度はアジサイの季節かなぁ~夏も川沿いで気持ち良いかも(*^^*)お弁当持って来たいなぁ~!!見に来てくれる人に楽しんでもらいたいって気持ちの溢れているお庭でした♪

|

« 咲いたどぉぉぉぉぉぉ~!!でも見えない(;¬¬) | トップページ | 平穏には暮らせない(*ノ-;*) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41057730

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初のオープンガーデン見学:

« 咲いたどぉぉぉぉぉぉ~!!でも見えない(;¬¬) | トップページ | 平穏には暮らせない(*ノ-;*) »