« パーティーは楽しい♪・・・・ダーリンが居なければなお楽しい♪ | トップページ | 花が見たくなったら別宅の庭へ・・・・ »

薔薇を待つ庭

Pict2427_4Pict2433   昨日・今日と暑かったですね。この天気でモッコウ薔薇が一気に満開になりました\(⌒∇⌒)/とっても綺麗です。もしかしたら、あけの庭で1番見ごたえのある薔薇はこの子なんじゃないかなぁ~って思います。今日はクリスマスローズとチューリップとモッコウを切ってテラスに飾ってみました♪

Pict2441Pict2469   現在のあけの庭はみどりがこんもりって感じです・・・・・薔薇が咲かないと色のない庭なんですよねぇ~(;¬¬)モッコウの香りが風に乗って漂ってくるんだけど、バラクキバチの襲撃以来、あけの庭では連日蚊取り線香焚きまくりぃぃぃぃ~臭い庭になっちゃってる・・・・・・でも、薔薇の為!!もうしばらくの辛抱よ( ̄^ ̄)

薔薇を待てずにツリガネカズラが咲き始めました。オダマキも薔薇を待ちつつ咲き始めました。コデマリやウツギはPict2443 Pict2470 満開!!クレマチスも蕾が大きくなっています。クレマチスはいい加減な子なので、「この薔薇に絡まって、一緒に咲いてね!!」ってお願いしても、全然違う方向に進もうとします。誘引しなおしてもしなおしてもあさっての方向に進もうとするの・・・・バラクキバチと同じくらい油断の出来ない子です(;¬¬)

肝心の薔薇の方はテラスではレインボーがフロントガーデンではジェネラル・ガリエニが咲き始めました。どっちも可愛い(*^^*)でも、それ以Pict2473Pict2439外はまだまだみたい・・・・蕾のない子もいるし・・・・・まだ、蚊取り線香の日々は続くのかしら?そろそろバラクキバチはいなくなってく  れてるのかしら?クレマチスは思った所で花を咲かせてくれるのかしら?

そろそろ遊びに来ませんか?

|

« パーティーは楽しい♪・・・・ダーリンが居なければなお楽しい♪ | トップページ | 花が見たくなったら別宅の庭へ・・・・ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさんのお宅は緑いっぱいのお山が隣なのかしら?
とっても素敵ですね。
モッコウの香り・・・持ってないのでわかりません。。が、よい香りなんでしょうね~
バラクキバチがもうやってきませんように!お祈りしています!

投稿: May | 2008年5月 7日 (水) 22時00分

あけさん、こんばんは~♪

白もっこう、見事ですね!
あけさんのお庭、とても素敵^^
楽しみです♪

投稿: コアラ | 2008年5月 7日 (水) 22時36分

あけさん、こんばんは^^

やっぱりあけさんのお庭はもっこうばらの香りが漂っているのね~♪
どんな香りか興味津々・・・うちのは黄色い方なので香りがないの。
そして今は盛りを過ぎて大きくなりすぎるのを抑える意味もあって
枝をチョキン、チョキン!とカットする日々です。

レインボー&ジェネラル・ガリエニ、初めてさんのばらです。
こちらもどんな香りかしら・・・
あけさんのおうちには明るい色のばらがよく似合っていますね。
たまに落ち着いた感じのお花をポイントに・・・やはりミスティパープルは
お迎えされるといいかも~^^

投稿: marie | 2008年5月 7日 (水) 22時42分

本当にいつも一緒のタイミングですね^^
こちらもお向かいさんのキモッコウが満開に
うちのオダマキも咲きはじめ
バラもチラチラ、、、♪

でも、やっぱりもう少し早くバラが見たくって
朝から日当たりのいい位置に
早くから咲くバラを植えようかな?
なんて、思いを巡らせています(*^m^*)

投稿: miniko | 2008年5月 7日 (水) 22時47分

ウ、ウ、ウ、美しすぎちゃうわ、このお庭は、、、。
ものぐさな私のお隣さんがこのような美しいお庭の
お家だと借景で楽しめるのに。

又近い内にお庭にお邪魔したいです。

投稿: 淳こっち | 2008年5月 8日 (木) 06時16分

Mayさん>
そうなんですよぉ~目の前が山ぁぁぁぁ~みたいな感じです。
今は花ガラが落ちてきます(;¬¬)
白モッコウの香りはとっても良い香りです。
お裾分けしたぁ~い!!
この時期にも遊びに来て欲しいけど、
モッコウが咲いてる時って他の花は全然ないんだもん・・・・・

コアラさん>
せっかく遠くから来て頂くんだから、
コンディションの良い所をお見せしたいんだけど、
20日だとまだちょっと薔薇には早いかも・・・・・(;¬¬)
少しでも多くの薔薇が咲いているといいなぁ~!!

marieさん>
すごく香るんですよぉ~裏で咲いてるのに、
表側の庭まで香りが届きます。
あけも花が終わったら、少し剪定しないと・・・・・・
ホントに家が見えなくなりそうなくらい、大きくしちゃいました(笑)

レインボー&ジェネラル・ガリエニはティーローズです。
どちらもニュアンスのある良い色をしています。
そうですよねぇ~ミスティパープル良いですよね。
実は似た色の薔薇でルシファーって薔薇を買っちゃいました。
これも素敵な薔薇ですよぉ~!!

minikoさん>
minikoさんは世間よりちょっと遅れて薔薇の季節が来る同志ですから・・・・・(笑)
あけの庭もチラチラと薔薇が咲き始めています。
毎日、配置を変えたりして、
どう飾るか考えています。
ランブラーが早めに咲いてくれて、他の薔薇と一緒に咲いてくれないかなぁ~!!

淳こっちさん>
今度はもうちょっと沢山咲いている時に来てください♪
この間はモッコウだけで、あとは緑一色のお庭だったもの!!
他の薔薇の香りも楽しんで行って欲しいでっす(*^^*)


投稿: あけ | 2008年5月 8日 (木) 09時55分

「そろそろ遊びに来ませんか?」 のお誘いに乗ってみようかなsign02
それともこちらにお招きしようかなsign02と迷っている内に、早五日。
相変わらずアグレッシブにご活躍ですね。
来週の木・金あたりはお暇がありますか?
よろしければあけさんの薔薇のお庭を見せてください。lovely
楽しみにしています。

投稿: 花と英国 TFU | 2008年5月12日 (月) 15時52分

花と英国 TFUさん>
はい♪是非、ご夫婦で遊びに来てください(*^^*)
でも、来週だとまだまだ薔薇が少ないんです。
実は23日の金曜日は国立のお友達の家で、
あけの食器の販売会と
薔薇のお庭でアフタヌーンティーの会があるのですが、
良かったら、それにいらっしゃいませんか?
そこのお宅も薔薇が100本以上もあって、
すごく素敵なお庭なんですよ。
是非、紹介したいです!!
あけのお庭の方は月末にいらっしゃいませんか?
その頃が見頃です。
木曜日か金曜日が良かったら、30日はいかがでしょう?
その頃なら、あけの庭も薔薇が咲いてると思います。

投稿: あけ | 2008年5月12日 (月) 18時52分

早速のお返事ありがとう。
妻が「国立に行きたいsign03」と申しております。
何だか最近ますますミーハーになっちゃって困っています。coldsweats02
本当にお邪魔でなかったら、時間と場所などメールにてお教えください。
あけさんのお庭訪問はその時に相談させてください。
typhoonの影響がないことを祈ります。では・・・。

投稿: 花と英国 TFU | 2008年5月12日 (月) 23時07分

花と英国 TFUさん>
はい♪時間が決まったら、場所や時間をお知らせしますね。
一緒にアフタヌーンティーをしながら、
薔薇やイギリスの話を伺うのを楽しみにしています。
今日は台風の影響で風が強いです。
今のところ被害は出てないんだけど・・・・・
このまま風がやんで温かくなってくれるといいのですが・・・・

投稿: あけ | 2008年5月13日 (火) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41126475

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇を待つ庭:

« パーティーは楽しい♪・・・・ダーリンが居なければなお楽しい♪ | トップページ | 花が見たくなったら別宅の庭へ・・・・ »