« 借りてきた猫(あけ) | トップページ | この子はだぁれ? »

今年のルドゥーテはバリエガータ・・・可愛い♪

Pict2903Pict2904 やっとあけの庭も薔薇の花が目立つようになって、近所の方に声をかけてもらえるようになって来ました。何も咲いていない庭でアースジェットを片手に仁王立ちしている不審者だったσ(^◇^あけだけど、この日の為だったと気づいてくれるかしら?あけの庭は道路に面しているから丸見えなのよね。

Pict2923Pict2914 今日、バドミントン友達に「旅行であけさんと一緒の住宅の方と一緒になったんだけど、あけさんの事知ってたわよ。薔薇を熱心に育てていて有名だって・・・・」(;¬¬)これを喜んじゃいけません・・・・どう有名なの?多分、いつ通りがかっても、庭の前で仁王立ちしている恐い人で有名なのか、薔薇の前に座り込んで、薔薇とお話をしている恐い人で有名なのか微妙なところです(笑)

Pict2939Pict2920 この暖かさで一気に開花が進みました。ペルルドール・グラミス・サーポールスミス・ジプシーボーイ・ポートメリヨンetcメニーハッピーリターンズやメアリーローズは満開(*^^*)幸せよぉ~!!

赤のコーナーではトラディスカントとドクタージャメインがとっても美人に咲いてるの。「今日も可愛いねぇ~へへへへへ♪」と言いながら写真を撮っている姿も結構、恐いですよぉ~(*^^*)

Pict2943Pict2944 今年の1番の美人さんはルドゥーテかなぁ~いくつかの花がバリエガータで咲いてるの・・・・こういうのを枝変わりって言うのかしら?もしかして、コンディションが悪くてストレスとか肥料過多とかで、こんな風に咲くのかしら?毎年、こんなだったら、めっちゃ可愛いんだけど(*^^*)

いよいよあけの気にしているミッドナイトブルーが咲こうとしています。クリームっぽいかなぁ~ミッドナイトじゃなくて、真昼間って感じなの(笑)もうちょっと咲き進んだらアップするから、誰か名前に心当りがありましたら、教えてくださいm(_ _)m

|

« 借りてきた猫(あけ) | トップページ | この子はだぁれ? »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

おお~台風にもめげずに綺麗な開花が始まりましたね!
素敵~
コーナーを思い出しながら見とれていました。
あけさん~色々本当にありがとね。
大満足でした。

ルドゥテ・・・お茶目な咲き方ですね!
可愛い~~~

投稿: ターシャ | 2008年5月22日 (木) 22時33分

ルドゥーテ、枝変わりだったら素敵ですね♪
今から、名前をかんがえなくっちゃっ!

投稿: miniko | 2008年5月22日 (木) 22時42分

あけさん、こんばんは~♪
先日は、お世話になりました!
おかげさまで、とっても楽しかったです。

おおお!あれからかなり咲き出したんですね。
あけさんのバラ達、とても綺麗ですね。

ルドーテ、貴重な枝替わりが咲いたのですね。
ミッドナイトブルー、微妙なお花を見せて頂くのが楽しみです。

投稿: コアラ | 2008年5月22日 (木) 22時58分

サー・ポール・スミス、咲きましたか?
写真をアップしてくださいな!
『みやこ』と『てまり』、可愛いな~。欲しくなってしまった!
東京は、あと、2週間位で、バラの季節も終ってしまいますね。
寂しい・・・。
でも軽井沢があるか~!!

投稿: おめめ | 2008年5月22日 (木) 23時31分

ターシャさん>
はい♪もうちょっと早く咲いていたら、
ターシャさんやコアラさんに見てもらえたのに残念です(;¬¬)
雨で本来のお庭を見せられなかったけど、
これはきっと、来年も来てって事ですよ(笑)
懲りずに遊びに来てください!!
そうなの・・・・ルドゥーテ可愛いでしょ?
この子を接いだら、このお花が咲くのかしらねぇ~(*^^*)

minikoさん>
まぁ~素敵!!
薔薇の名前を考えなくっちゃ・・・・・う~ん(;¬¬)
よく考えてみたら、猫の名前が「阪神優勝」とか「虎太郎」だからねぇ~
センスないのよね♪
多分、「ローズ八王子」とかになるのよ(笑)

コアラさん>
楽しく過ごしていただけたのなら、あけも嬉しいでっす。
週明けにでも、コアラさんの作った食器を送りますね(*^^*)
これってホントに枝変わりなのかしら?
ストレスとか薬害とかじゃないのかしら?
コアラさんの師匠にでも、お伺いをたててみようかしら?
あけの「ミッドナイトブルー」じゃなくて、「真昼間のクリーム色」は
ちゃんと咲いたらアップしますね。
こちらも、師匠に聞くのが1番かもね(*^^*)

おめめさん>
はい♪咲いていますよ。
1番上の右側の大輪がサーポールスミスですよ。
今度はアップで撮りますね。
すごく艶やかで目立つ花です。
近所の方にも1番人気ですよ(*^^*)
そうねぇ~薔薇の季節はあっと言う間に過ぎちゃうのよね。
でも、岐阜も軽井沢もあるからねぇ~♪

投稿: あけ | 2008年5月23日 (金) 00時03分

わぁ~い

あけさんとこもにぎやかに咲き出しましたねheart04
ご近所の方は、幸せですよねeye
やっぱり有名なんだ
一生懸命お世話してるのをみてるんですよ!
ルドゥーテ可愛く咲きましたね きっと枝変わりよ!

ミッドナイトブルー 私も気になりますぅ

投稿: こにタン | 2008年5月23日 (金) 07時35分

赤のコーナーのトラディスカントとドクタージャメイン、花色に憧れて植えましたが、ろくに花が見られないままに2本とも枯れました。
あけさんの家で見せて頂くバラと決めておきます。見たいなー。
あけさんの家は暖かくていいですね(私しか書かない言葉でしょ)。


投稿: mfgarden | 2008年5月23日 (金) 07時56分

こにタンさん>
そうなんですよぉ~やっと庭らしくなって来ました。
早朝からヘラヘラと庭にいるから、
ますます有名になっちゃうわ・・・・・
多分、不審者でね(;¬¬)
バリエガータのルドゥーテは接いでみようかしら・・・・
そのまま咲いてくれたら、可愛いかも(*^^*)
今日、ミッドナイトブルーの予定だった薔薇が黄色く咲きました。
この子は誰?
今からブログ書かなくっちゃ!!(;¬¬)
こにタンも判定してくださぁ~い♪

mfgardenさん>
今日はご一緒出来て楽しかったです。
薔薇が咲いていて、おいしいお料理があって、
楽しいおしゃべり・・・・・すごく良い1日でした。
今度は山中湖に行きますねぇ~(*^^*)
それまでにオーダーの食器を作っておきますねぇ~♪
あけの庭を暖かいと言ってくれるのは
mfgardenさんと↑のターシャさんぐらいですよ(笑)
トラディスカントもドクタージャメインも良い色なんだけど、
今日みたいに良い天気の日は一発で焼けちゃうのよねぇ~(;¬¬)

投稿: あけ | 2008年5月23日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41287166

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のルドゥーテはバリエガータ・・・可愛い♪:

« 借りてきた猫(あけ) | トップページ | この子はだぁれ? »