« 今日は写真日和 | トップページ | どうなっているのか・・・・不安だわ(;¬¬) »

午後は庭を眺めながらお茶を・・・・

Pict2852Pict2850 最近のあけのスケジュールはめちゃめちゃ・・・・1日に予定を3本くらい入れちゃって、時間に追われている感じ・・・・大事な薔薇の季節だから、あそこにも行きたい、ここにも行きたい、教室に来る生徒にも庭を見せたい、ご近所のお茶仲間にも薔薇を見て欲しい、薔薇のシーズンは教室も多い・・・・楽しくてしょうがない時期なんだけど、気がついたら疲れ果てていたりするの。

Pict2851Pict2885 Mさんのお宅に行くのは3度目・・・・・でも、薔薇の季節は初めてなの。ここもどうしても行きたかった庭の1つで、午前中の教室を終えて電車に飛び乗ってMさんのお宅へ・・・・

すごく焦った気持ちで出かけて来たんだけど、Mさんのお宅につくと気持ちが落ち着くのよねぇ~庭も薔薇も室内も優しい感じがするの。今日はMさんがランチを作ってくれました。Mさんは薔薇を選ぶときも慎重だけど、食器も慎重に選んでる。食器のコーディネートがとっても素敵・・・・・もちろんお料理も負けないくらい美味しいんですよ(*^^*)

Pict2865Pict2896 ランチの後は庭を散策・・・・・Mさんのお庭は自己主張するような薔薇がいないの・・・・みんな優しい風情の子ばっかり・・・・・だから庭も優しい感じ♪なんか、さっきまで時間に追われているのを忘れそうになります。

Pict2894Pict2860 お部屋に戻ってお茶を・・・・・Mさんの素敵な食器のコレクションの中から好きなカップを選ばせてもらいました。薔薇のアーチの風景の素敵なカップ&ソーサーで、薔薇の香りのする紅茶を頂きました。窓の外は満開の薔薇・・・・・もう、あくせくするのやめちゃおうかしら・・・・・・なんて幸せなんでしょう(*^^*)

Mさんの家を出て、電車に乗ると明日からのスケジュールや仕事がどどぉ~んとのしかかってくるの。竜宮城から帰って来ちゃったような気分だわ(;¬¬)

|

« 今日は写真日和 | トップページ | どうなっているのか・・・・不安だわ(;¬¬) »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

素敵に紹介して下さってありがとうございました。
そして、そんなに褒めてくださって・・・
嬉しいけれど恐縮しています~
私はこの日あまり写真を撮らなかったので見せていただいてよかったわ~
今度は他のカップでお茶を飲んでみて下さいね。

投稿: May | 2008年5月30日 (金) 00時52分

Mayさん>
Mayさんのお庭はすごく素敵なお庭ですよぉ~(*^^*)
なんといっても居心地の良さ・・・・Mayさんのお人柄そのままのお庭ですよ♪
お料理も美味しかったし、食器も素敵でしたよ!!
今度は一緒に食器の買出しに連れて行ってください。

投稿: あけ | 2008年5月30日 (金) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41327142

この記事へのトラックバック一覧です: 午後は庭を眺めながらお茶を・・・・:

« 今日は写真日和 | トップページ | どうなっているのか・・・・不安だわ(;¬¬) »