« 何で寒くなるのよぉ~!! | トップページ | 国際バラとガーデニングショー三昧♪ »

3番ママ、2番パパ、1番・・・・

Pict2532 週末に友達の愛猫ミュウちゃんを訪ねました。(友人の家を訪ねたんじゃないの・・・ミュウちゃんを訪ねてるの!!)

可愛いミュウちゃんは4ヶ月になりました。1ヶ月半の頃に行っても、2ヶ月半の頃に行っても凶暴でしたが、4ヶ月になって、凶暴に磨きがかかって来ました。スピードも早くなって、前のように簡単には捕まらなくなりました(;¬¬)逃げる時に長い尻尾をふりふりしながら逃げる姿はリスのようです。オモチャを狙う姿はトラのようです・・・・あ・・・・でもやっぱり可愛い(*^^*)

Pict2536 いきなり捕まえるのは難しいミュウちゃんですが、簡単に捕まる方法があります。紙袋をちらつかせて、中でカサカサと音を立てると中に入らずにはいられないようです。捕まって丸まってる姿も可愛い(*^^*)

ミュウちゃんのパパがパソコンの前に座ると、モニターの後ろにあるハードディスクの上に乗って、パパの動かすカーソルを捕まえようと、必死にモニターを叩きます!!うっふ・・・・モニター壊しても怒れないくらい可愛い(*^^*)

Pict2519 ミュウちゃんの中では家族にも順番があるように見えます。ママよりもパパに甘えています。(こう書くと、ママのUちゃんが怒ると思うけど・・・・「パパに懐いてるね!!」って言うと不機嫌になって面白いです♪)でも、ママが3番でパパが2番・・・・・ミュウちゃんが1番愛してるのはフエルトで出来た「ドコモダケ」のマスコットのようです。ものすごい執着で奪って行きます・・・・やっぱり可愛い(*^^*)

ママやパパがドコモダケからミュウちゃんの愛情を奪う日が果たしてくるのでしょうか・・・・(笑)

|

« 何で寒くなるのよぉ~!! | トップページ | 国際バラとガーデニングショー三昧♪ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

はああ~、帰るときは大満足だったんだけど、翌朝にはもうミュウとドコモダケ争奪戦をしたくなったわ(涙)。
だって、「誰にも渡さないわよぉぉぉ」って感じでうなってるのに、こっちが「あっ!」って別方向を指差して注意をそらすと奪い放題なんだもん。かわいいっ!
猫はどうやって物を識別するのかしら?ミュウがドコモダケを見た瞬間の顔を見ていたんだけど、ちょっと距離があったのに明らかに「うきゃ~♪」って顔になったよ。
ドコモダケへの道は遠いけど、まずはUちゃんを蹴落として、№3の座を確保しましょうね。
あけの家のコタちゃんが私の膝を前にして、「アタシ、ここに全部乗れる大きさかしら?はみ出したらレディとして恥ずかしいし・・・」って、しばらく思い悩んで、結局半分だけ乗るっていう姿もまた見たいわ♪

投稿: ちょび | 2008年5月14日 (水) 12時26分

No.3のUです(TT)
ママはつらい・・テレビ画面にタックルしたり観葉植物で木登りを楽しんだりカーテンでターザンごっこをしたりとミュウの過激な遊びを阻止しなきゃいけないのはママなんだものTT
楽しく遊んでくれるパパに負けるのは仕方ないとしてもドコモダケにまけるとは・・・(泣)しかもNo.3の座も危ういとは・・・(号泣)
でもね♪二人きりの時はラブラブなのよ♪お膝で寝たり肩に乗ってキスしてくれたり♪興奮しすぎてたまにガブッとされて流血しても愛情が深すぎるからなのね(小泣)
ママがんばるわ。ガーデニングも頑張るから私も訪ねてきてね^^

投稿: U No.3 | 2008年5月14日 (水) 15時35分

どうも、お久しぶりでっす。
うわぁぁ、かわいいですねぇ~!
Uさんもあけさんも猫ちゃんと一緒の生活が出来てとーってもうらやましいです。
アレルギー持ちなんで、短時間一緒にいるだけならたいてい大丈夫でも
一緒に生活すると、速攻喘息起こしちゃうのであきらめてます。
とっても猫好きなのにぃぃ!!
あけさんちの猫ちゃんに今度会わせてくださいねぇ(T_T)

投稿: さとみ | 2008年5月14日 (水) 23時29分

ちょび>
うん・・・・・あたしもねぇ~ドコモダケには勝てないと思うけど、
NO3の座は奪えるんじゃないかって思っているのよ。
ミュウの前では寛容なお姉さんを演じるわ(*^^*)
作戦としては、新しいマスコットをプレゼントするとかぁ~
猫用のオモチャを貢ぐとかぁ~
へへへへへへ♪

大体、うちの子達はさぁ~
あけには文句ばっかり言ってるのに、
お客様には愛想がいいんだもん・・・・・・
どのお客様にも「あなたが1番!!」って媚びるのよねぇ(;¬¬)
困ったものだわ!!

Uちゃん>
ξ^▽〆オーホッホッホNO3の座を狙うわよぉ~!!
徹底的に甘やかしちゃうわ(笑)
それにこれから、どのくらい凶暴な女になるのかも楽しみ♪
ミュウの野性的な動きは魅力的よん!!
あけのお嬢様方みたいにドン臭くないもの(笑)
それにしても、ドコモダケに対する執着は面白いわ(*^^*)
どぉーしてドコモダケなのか追求したくなるわよね。
また、遊びに行きまぁ~す♪
今日、国際バラとガーデニングショーに行って来ました。
新しいバラを買っちゃったから、Uちゃんの所にお嫁に出したい子もいるんだけど、
もうちょっとレクチャーしてからにしましょう。
まずはハーブからね(笑)

さとみちゃん>
いらっしゃぁ~い!!
猫アレルギーなんだねぇ~それは可哀想に・・・・・
でも、是非、遊びに来て、
うちのお嬢達は接待猫ですからねぇ~歓迎してくれますよん♪
ねぇ~そろそろ、あけの事、コンペに呼んでくれてもいいと思うんだけどなぁ~(;¬¬)
ドレスも見たいし(*^^*)
久しぶりにホールに行かない?

投稿: あけ | 2008年5月15日 (木) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41199676

この記事へのトラックバック一覧です: 3番ママ、2番パパ、1番・・・・:

« 何で寒くなるのよぉ~!! | トップページ | 国際バラとガーデニングショー三昧♪ »