« ゴールデンウィークはスペインか?沖縄か? | トップページ | パーティーは楽しい♪・・・・ダーリンが居なければなお楽しい♪ »

師匠は商売上手!?

Pict2410Pict2422 昨日は夕方から苗の買出しに出かける事に・・・(*^^*)そろそろ、夏に咲く花の苗も多くなってるはず・・・・・薔薇以外(強調)の植物の師匠kusakiさんのいるガーデンメッセに行きました。

この時期のガーデンセンターは危険です。∑( ̄□ ̄;気がつくと苗を抱えています(;¬¬)ちゃんと目的のものだけを買うのよぉぉぉぉ~って思いながら、カゴの中身が増えていきます。

Pict2414Pict2424 今日は北側のギャラリーボックスを飾る植物を買いに来たの。それだけじゃすまなくて、買った植物は新しいお友達のミモザの下に植えました。

師匠に「これなんかどぉ~ほら、こんな風に・・・・」って言われちゃうと、買わずにはいられません・・・・師匠の商売上手!!って思ったけど、師匠自身もカゴいっぱいの植物を買い込んでいました。師匠を雇ってるガーデンセンターが商売上手のようです(笑)

モッコウが5分咲きくらいになりました♪レインボーがそろそろ咲きそうです(*^^*)

|

« ゴールデンウィークはスペインか?沖縄か? | トップページ | パーティーは楽しい♪・・・・ダーリンが居なければなお楽しい♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

うーん。。。
商売上手というよりは衝動買いに近いかもw
まあ、庭先が明るくなってよろしいかと♪

投稿: のりぱんこ | 2008年5月 5日 (月) 13時27分

のりぱんこさん>
まぁ~ねぇ~植物買うのは一種のストレス発散みたいなものよねぇ~!!
でも、ダーリンは増えた植物を見るとストレスが溜まるかも(笑)
犬の散歩ついでにも寄ってよ♪
お茶くらい出すわよぉ~(*^^*)

投稿: あけ | 2008年5月 5日 (月) 16時37分

やっぱり あけさんちの白モッコウはピカイチだわ~
除きに行こうかな~ モッコウならこっそりでも見られるし(笑)
5月はバラよ!

投稿: kazu | 2008年5月 5日 (月) 22時05分

kazuさん>
うっふ、ありがとう♪
是非、見に来てくださぁ~い!!
でも、せっかく来るなら連絡くださいな。
コーヒーくらいは出ますよぉ~(*^^*)
でも、モッコウ以外の薔薇は咲いてないのよ(笑)

投稿: あけ | 2008年5月 6日 (火) 00時35分

あけさんのお宅の白いもっこう薔薇はとっても綺麗で素敵。
又見に行きたいです。

あれ見て昨夜着物着ちゃったの、、、。
ホント久し振りに触発されちゃったです。

投稿: 淳こっち | 2008年5月 6日 (火) 09時26分

淳こっちさん>
昨日はご一緒出来てとっても楽しかったです。
美味しいお料理とおしゃべり・・・・・時間があっと言う間でした。
すごく素敵な着物姿・・・・クラクラしちゃいました(*^^*)
あけの家のモッコウを見て、
着物で来てくださるなんて、すごく幸せだわ♪
ゴールデンウィーク明けが満開だと思います。
良かったら、何度でも見に来てください。

投稿: あけ | 2008年5月 6日 (火) 09時59分

ギャラリーボックスって素敵だけど
結構 高いのよね。
先日、買うのを断念しましたweep
白モッコウが咲いているうちに
ぜひ一度 伺いたいと思っています♪

投稿: みどり | 2008年5月 6日 (火) 12時05分

みどりさん>
是非是非、遊びに来て!!
なにせ、今年の冬にみどりさんに剪定していただいた薔薇ですもの。
是非、見てもらわなくっちゃ!!
あけの北側の庭は他になにもなくて寂しいから
ギャラリーボックスを置いてるのよ。
みどりさんのところは前面華やかだから、
置くとこないような気がするんだけど・・・・・・

今日も蚊取り線香3本です。
被害は見つからなくなったけど、
まだまだ油断しないようにしようと思っていまぁ~す!!

投稿: あけ | 2008年5月 6日 (火) 15時48分

だ~か~ら~金曜日はバラのおべんきょするんじゃないですか~♪
「また」寝ないように前日はたっぷりお昼寝して夜も早く寝る予定。
あ、木曜は仕事だから昼寝はムリだった(照)

投稿: kusaki | 2008年5月 6日 (火) 18時24分

kusakiさん>
師匠・・・・・おつかいありがとうございまぁ~す(*^^*)

お勉強はしてるけど、いまいち、薔薇に愛情がないのは何故?(笑)
大体、寝そうになるって事がおかしいじゃん(;¬¬)
お話を伺いながら、うっとりするのが正しい姿よ!!

この間、友達に言われたんだけど、
「あけの師匠って呼ばれる人は可哀想ね?」って・・・・
「え?何で?」って聞いたら、
「あけの場合の師匠って、扱き使う人の事でしょ?」
∑( ̄□ ̄;そ・そ・そんなことぉ~あるかも(笑)

投稿: あけ | 2008年5月 6日 (火) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41096983

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠は商売上手!?:

« ゴールデンウィークはスペインか?沖縄か? | トップページ | パーティーは楽しい♪・・・・ダーリンが居なければなお楽しい♪ »