« アフタヌーンティーパーティー | トップページ | 車ぶつけてみようかしら? »

雨の日でも開花するから・・・・

Pict3433Pict3409 今日は朝から衣替えをしました。昔、母に、衣替えは6月の1週目の天気の良い日にやるもんだと言われたけど、この時期、天気の良い日は庭に出っぱなしなので、とても衣替えなんて出来ませんよねぇ~(笑)だから、あけの衣替えは雨の日ね!!

Pict3412Pict3403 今年はホントに雨に祟られてる・・・・・(;¬¬)あけの庭が見頃を迎えているのに、連日の雨・・・・・みんな下向いちゃってます(*ノ-;*)

雨の日でも薔薇は開花しています。ベルナールビュフェが咲き始めました。淵のピンクが可愛らしいぃぃぃ~(*^^*)ちょっと大人っぽい子よね・・・・来年はグラニーの咲いてる特等席に植えようかな!!アランテッチマーシュもコロコロとした花を付けました。日陰のせいか、開花がゆっくりね♪ピエールドロンサールも雨に負けず咲いています。ピエールはどこにもいる子だけど、やっぱり一家に一本って感じかなぁ~(笑)

Pict3402Pict3431 そろそろランブラー達も咲き始めました。スーパーエクセルサ、レッドキャスケード、シーホームです。この子達が咲きそろうと、メインガーデンの縁取りになります。他の木薔薇達が待っていてくれるといいんだけど・・・・(;¬¬)レッドキャスケードと紫のクレマチスが良い感じです(*^^*)

Pict3408Pict3384 ポリアンサのマダムノルベルラヴァヴァスールは咲いてから大分たってるのに、ずっと綺麗なままです。良い子だなぁ~(*^^*)今年は雨と夏日の暑さであっと言う間に薔薇が落ちます。その中でこの子はずっと綺麗なままで咲いてるの。花は昔っぽいんだけど、見ているとほっとします。昔、あけが子供の頃によく遊びに行っていた家の水洗トイレの手洗い場にビニールの薔薇の造花が置いてありました。その花に似てるんですよぉ~あんまり綺麗に咲いていると、造花なんじゃないかって、時々疑ってみたりします(笑)

明日は天気になってくれますように・・・・・

|

« アフタヌーンティーパーティー | トップページ | 車ぶつけてみようかしら? »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あ、本当だ。
衣替えしたんですね。
ナンか超品良くないですか~。
ぺそぎんが「不釣合いに」まだいてくれて嬉しい♪

投稿: kusaki | 2008年5月31日 (土) 18時10分

kusakiさん>
そうなのよぉ~!!
ブログも衣替えしてみたの。
ほら、上品なあけに似合うでしょ。
ξ^▽〆オーホッホッホ
ペソギンはお気に入りなのよぉ~!!
可愛いでしょ。
あ・・・・・・カウンターが知らない間に10万超えてるじゃん!!
すごいなぁ~(*^^*)

投稿: あけ | 2008年5月31日 (土) 20時11分

あらまぁ~素敵。さわやか。
そう。私達ってガーデニングのお仲間ですもの。
食べ歩き同好会だけじゃないのよ~
綺麗な模様替え背景を見て思いを新たに致しましたわ~

今日もたくさん咲いていますね。
自分の持っているものは何となくわかります。
でも左上の大変美しい方は・・・どなたでしょう~?

投稿: May | 2008年5月31日 (土) 21時11分

Mayさん>
∑( ̄□ ̄;あたし達ってガーデニング友達だったの?
あたしはてっきり食い倒れ友達だと思ってうたのに・・・・・・(笑)
そうなの・・・・・衣替えしてみましたぁ~!!

左上の美人さんはベルナールビュッフェさん・・・・・の
はずなんだけど、
どうみても違うのよねぇ~!!
色が薄いのよ(;¬¬)
でも、うちではベルナールビュッフェさんって事になってます(笑)

投稿: あけ | 2008年5月31日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41379691

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日でも開花するから・・・・:

« アフタヌーンティーパーティー | トップページ | 車ぶつけてみようかしら? »