« 今年のルドゥーテはバリエガータ・・・可愛い♪ | トップページ | 庭は鏡・・・・・ »

この子はだぁれ?

Pict3000Pict3001 あけのミッドナイトブルー開花ですぅ~\(⌒∇⌒)/~♪ってやっぱ黄色じゃん(;¬¬)あけは2年越しで深い紫の子が欲しかったのよぉ~なのに黄色い薔薇!!└(▽ ̄) 意味 ( ̄▽)┘ ない └(▽ ̄;) じゃーん

Pict2962で・・・・この子はいったい誰でしょう?心当たりのある方は教えてくださぁ~い。

特徴はねぇ~細めでトゲが  少なく、ちょっと赤みを帯びた茎です。葉はちょっとライムっぽい色の入った明るい緑色です。大きさは鉢で育てているけど、1メートル20センチくらいになっていてます。花つきもとても良いです。蕾は1つの枝に3個から5個くらい・・・・蕾の頃は赤みのある蕾で開くと中心はレモン色で外に向かって薄くなっていく感じです。平咲きタイプかなぁ~フロリバンダっぽいかも・・・・コンディションも良くて、蕾もいっぱいあがっているんだけど、さてどうしたものか・・・・育てるか?ミッドナイトブルーに換えてもらうべきか・・・・なやむわ(;¬¬)

名前が判らないと「真昼間のクリーム」もしくは「High Noon Cream」(T様命名)になっちゃうのよねぇ~(笑)

|

« 今年のルドゥーテはバリエガータ・・・可愛い♪ | トップページ | 庭は鏡・・・・・ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

やっぱり紫じゃなかったのね。
違いも甚だしい色だわ。。。
これは代えてもらった方が良いと私は思います。
ここまで違うのは あんまりよ。

http://www.rakuten.co.jp/baranoie/684968/717377/773704/
の写真とよく似ているけど
香りはありますか?

投稿: みどり | 2008年5月23日 (金) 23時17分

あけさん、こんにちは!
いつも楽しく拝見しています♪
(「お気に入り」に入っているので、お気に入りから入ってしまうことも度々・・すみませんm(_ _)m

さてさて、う~ん、まさか~とは思っていましたが
この違いすぎはちょっと・・
私も、思っていた色と違う色が咲いたら
ナーセリーさんに、写真を撮って見せて、問い合わせますよ。

・・でも、このバラは、このバラでもとてもキレイです~(^m^)

投稿: HISAKO | 2008年5月24日 (土) 13時51分

みどりさん>
そうですねぇ~ショップに言ってみます。
やっぱりミッドナイトブルーが欲しいもんなぁ~(;¬¬)

でも、みどりさんご指摘のムーンスプライトに似ています。
ムーンスプライトで他のページを検索してみたんだけど、
どれもそっくりなの・・・・
あけの買ったショップでも取り扱ってるから間違いないかな!!
ありがとう♪
香りは良いって事になってるけど、
あけの家の子は微香なんだけどね。
でも、間違ってはいないと思います!!
取り代えてもらうか、育てるか悩んでいるの。
とっても綺麗に育っているんだもん(;¬¬)

HISAKOさん>
はい♪いらっしゃいませ・・・・・HISAKOさんはアフター花フェスタには今年はいらっしゃらないのだそうですね。
残念です。
花フェスタではお目にかかれるのですよね?楽しみにしています。

ホントにトゲも少なくて、葉の色も好みで、
花もヒラヒラと美しいし、花付きも良くて、
茎も赤みがあって細身・・・・あけ好みなのです。
ただ・・・・色が・・・・・でも、結構、クリームイエローで綺麗だから、
このまま育てるか、ミッドナイトブルーに取り代えてもらうか
悩むところです。

投稿: あけ | 2008年5月24日 (土) 18時49分

あけさん、こんばんは♪
また来てしまいました(^-^*)/

お店に、このお写真を見ていただけたら
たいていのお店は、取替え・・ではなくて
このバラはそのままお育て下さいって仰って下さいますよ(^_-)-☆
だってこれまで一生懸命かわいがって来られたんですものね。
その上で、ミッドナイトブルーを改めて送って下さるのでは?
ミッドナイトブルー、すごく素敵ですよね!
私も欲しいです(^m^)

・・そうそう、アフター花フェスタ、すご~~く残念です(T-T)
花フェスタも、月曜日の一時間目の仕事が終わってからダッシュ!
・・でも火曜日は、四時間目が仕事なので、行けないのですよぉ~(T-T)
貴公子さまのガイド、行きたかった・・しくしく(>_<)

あけさん達は、2泊なさいますよね?
・・もしかして、火曜日からお泊まりだったりはしませんよね・・・(ドキドキドキ・・)
お目にかかれますように~~~!

投稿: HISAKO | 2008年5月24日 (土) 20時17分

HISAKOさん>
ホント残念です。
でも、ちゃんと月曜日から花フェスタに伺います。
あけもお目にかかれるのがとっても楽しみです。

ミッドナイトブルーが欲しい!!
だけど、すでに在庫切れなのもわかってるからなぁ~(;¬¬)
ぢっちにしても来年なんだけど、
言うだけ言ってみようかしら?

投稿: あけ | 2008年5月24日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41297305

この記事へのトラックバック一覧です: この子はだぁれ?:

« 今年のルドゥーテはバリエガータ・・・可愛い♪ | トップページ | 庭は鏡・・・・・ »