« あたしはお刺身なんて興味ないのよ!! | トップページ | 3番ママ、2番パパ、1番・・・・ »

何で寒くなるのよぉ~!!

Pict2579Pict2571 せっかく蕾も膨らんで、明日にも咲きそうな状態だったのに・・・・・・この2日間、めっちゃ寒いです(;¬¬)全然、花咲かない!!おまけに台風って・・・・・・もう悪い事しないから、勘弁してください(*ノ-;*)鉢をテラスに動かすかどうか、迷っている所です。

それでも、今日の庭を紹介しますね。この寒さのなかジェネラルガリエニちゃんががんばって咲いています。寒さのせいかもしれないけど、この子は花の形が崩れません・・・・めっちゃ大人ぁぁぁPict2565 Pict2558 ~!!って感じです。赤い薔薇は良いね・・・・一輪でも緑の庭にあると映えます。

こちらも一輪だけ咲いているアルベリックバルビエちゃんです。他の蕾は固いのに、何故か一輪だけ・・・・薔薇のシーズン最初に咲いた子はいっぱい写真撮ってもらえるし、見てもらえるから幸せよね。

モッコウ薔薇はこの天気で終わりが近づいています。明日、北風にやられたら終わりかなぁ~それでも、風に乗って花の香りがしてきます。今年は開花から満開までがあっと言う間で、終わるのも早い・・・・悲しい(;¬¬)

Pict2560Pict2561 コデマリやウツギが散り始めた中、満開になったのがツリガネカズラです。この子も満開までは早かったなぁ~・・・・・明日の風が心配です。

あとは、明日には咲きますよぉ~と言いながら、固まってる蕾さん達です。蕾も可愛いんだけど、やっぱり早く咲いてるとこみたいわ(*^^*)

|

« あたしはお刺身なんて興味ないのよ!! | トップページ | 3番ママ、2番パパ、1番・・・・ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

本当に大変なシーズンになったものよね。
台風って、一体 何??
みどりさん 怒ってる、怖いって言われても
真剣に怒っているわよangry
なんで うちのバラが見ごろになったとたんに
台風なのよrain

今日、ドームで 駄洒落が上手と評判のT様に
お会いしました。 数回しか会っていないのに
お奨めのバラを教えてくれたり、すっごく優しくて
嬉しかったです♪
kusakiさんや、A様、など 沢山の方と お会いしました♪

投稿: みどり | 2008年5月12日 (月) 21時19分

あけさんの所も寒い~~~のですね!
本当に気まぐれ天気にプンプン気分です。
でも~
私を待っていてくれているのかな?なんて勝手に思い込みです。
国バラいよいよ始まりますね・・・
レポートと写真のUPたのしみにしています。

投稿: ターシャ | 2008年5月12日 (月) 21時37分

みどりさん>
そうですよねぇ~この時期に台風なんて許せないo(>< )o o( ><)o
この寒さだって許せないo(>< )o o( ><)o
この半月の薔薇の季節のために
必死に世話してきたのに・・・・台風なんて酷すぎるわよね!!
今のところ鉢の移動はしてないんだけど、
様子を見てテラスに避難させようと思っています。

T様は駄洒落上手じゃないよぉ~o(>< )o o( ><)o
駄洒落撲滅!!
あけは明日の内覧会に行って来ます。
皆さんの薔薇を確認して参ります(*^^*)

ターシャさん>
北海道ほどではないにしても、5月とは思えないくらい寒いです。
ホントに気まぐれな天気に右往左往しちゃいます。
あけの庭だと20日でもまだ花が少ない状態なのに、
ここで止まってしまっては・・・・・
花なかったらごめんなさいm(_ _)m(今から謝っちゃうもん)
はい♪明日、国バラの下見に行って来ます。
ちゃんとレポートしまぁ~す♪

投稿: あけ | 2008年5月12日 (月) 21時55分

本当に肌寒い日々が続いていますよね。
おまけに台風の影響なのか強い風がこちらも
吹いていてバラの事が心配でなりません。
早く天気が回復してくれるといいですよね!

ガーデニングショウに行かれるのですね!
羨ましいです~。
それからマイミクさんになってくれて本当に
ありがとうございます。分からないことが多い
初心者なのでよろしくお願いします。

投稿: PINGU | 2008年5月12日 (月) 22時34分

あけさん、こんばんは^^

あけさんの辺りでは今が寒いんですね。
うちの辺りでは土曜日が一番寒くて(rainだったし。)
それから少しずつ暖かくなっていますが、まだ平年並みに戻って
いないです。

この前の雨では咲きかけノグラミスキャッスルの花びらが茶色く
なっちゃうし、ボーリングしたまま静止状態・・・

あけさんちも本当にもう少しで咲きそうな写真なのに。
気温が下がると見事に止まっちゃいますね。
台風の影響が少ない事をお祈りしていますheart02

投稿: marie | 2008年5月12日 (月) 23時09分

PINGUさん>
こちらこそ、マイミクになっていただけて嬉しいです。
是非、今度一緒にコマツさんに行きましょう。
山梨にも薔薇の名所がいくつも出来て来ましたね。
実家に立ち寄りながら、遊びに行きたいと思っているんです。
ガーデニングショーは楽しいですよ。
今年はご主人の事もあって、来られないかもしれないけど、
来年は是非、あけの庭に寄りながら・・・・・ね♪
新しいインターが出来て、実家まで一時間で帰れるようになったのよ。
今、風がおさまっています。
このまま台風が遠ざかって、暖かくなってくれないかしら・・・(;¬¬)

marieさん>
今は風がおさまっています。
朝は結構、強い風が吹いていて、
ドキドキしながら見守っていたのですが、
今の所、被害は出てないみたいで、ほっとしています。
グラミスもボーリングしやすいのかしら?
雨に当たらないようにしておいたほうがいいかな・・・・・
フンショロウはテラスに入れたんだけどね。
早く暖かくなって、薔薇の花に囲まれたいでぇ~す!!

投稿: あけ | 2008年5月13日 (火) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41184339

この記事へのトラックバック一覧です: 何で寒くなるのよぉ~!!:

« あたしはお刺身なんて興味ないのよ!! | トップページ | 3番ママ、2番パパ、1番・・・・ »