« 平穏には暮らせない(*ノ-;*) | トップページ | ゴールデンウィークはスペインか?沖縄か? »

ベランダの新しいお友達

Pict2374Pict2373 昨日から酷い天気・・・・・夕立みたいなどしゃぶりの雨で、薔薇の枝は倒れるし、モッコウの蕾は落ちるし、満開だったチューリップが駄目になるし・・・・・この時期はハラハラドキドキがいっぱいだわ(;¬¬)

先日、青葉農園で買ってきたミモザをベランダに植えました。春を告げるこんもりミモザもいいなぁ~って思っていたんだけど、薔薇と一緒に咲いてくれそうな四季  咲きタイプのミモザを買いました。あけのベランダのシンボルツリーになってくれるかしPict2369Pict2382ら?ミモザも実は3代目なの・・・・・(笑)

冬越しが出来るかも心配なんだけど、あけの家のお嬢様方も心配・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!結構、食べてる(;¬¬)猫に蚊取り線香は効かないしなぁ~(笑)ベランダもハラハラドキドキがいっぱいみたい!!

新しいお友達にワクワクしながら近づいていくお嬢と、もうちょっとで咲きそうな薔薇レインボーでっす♪

|

« 平穏には暮らせない(*ノ-;*) | トップページ | ゴールデンウィークはスペインか?沖縄か? »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

このミモザ、うちにもありますよ!
柳みたいに風になびいて、涼しげです。
ハンちゃんかな?コタちゃんかな?が興味しんしんですね。
葉っぱがゆらゆらして、おもちゃになってしまうかも?

今日は、午前中、雨だったのでテーブルクロスを縫い、午後は
お庭の手入れをしていました。
チュウレンジ蜂を素手で、2匹捕まえ、バラゾウムシとマメコガネも
つぶしました!
見ていないふりをして、そっと近づき、素早く捕まえます。
ウッシッシ!

投稿: おめめ | 2008年5月 3日 (土) 21時33分

おめめさん>
あけも今日は用心深く、雨が止んで日が出てきたら、
庭に出て見張っていたの。
それも、アースジェットを片手にもって
庭に立ち尽くす女・・・・・・う~ん・・・・・ますます近所の人に
恐れられちゃうかも(;¬¬)

今日も1つバラクキバチにやられたスーパーエクセルサの
茎を見つけちゃったわ(*ノ-;*)

ミモザも猫に襲われそうで危険だわ・・・・
あ~ゆ~細い葉が大好きなのよね。
品種を選び間違えたのかも・・・・・(笑)

投稿: あけ | 2008年5月 3日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41075948

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダの新しいお友達:

« 平穏には暮らせない(*ノ-;*) | トップページ | ゴールデンウィークはスペインか?沖縄か? »