« 3番ママ、2番パパ、1番・・・・ | トップページ | エキゾチックなモロッコの夜 »

国際バラとガーデニングショー三昧♪

国際バラとガーデニングショーに行きました(*^^*)

Pict2613Pict2699目的1・・・・あけの庭の参考になるガーデンや植物、気になる薔薇を見つけて、写真を撮る事・・・・・毎回思う事だけど、自分の庭に応用出来るところを探すんだけど、ガーデンとしては美しいんだけど、やっぱりありえなぁぁぁ~いって庭なんですよね。  1週間だけ美しく見せる庭から、何かを探すのはなかなか難しいです。気になったのは化粧品のブースにあったピンクのオオデマリが可愛かったなぁ~♪気になる薔薇はヘブンシリーズのルシファーとキリンのスーパーグPict2636リーンPict2592の実物を見る事!!フレグランスオブフレグランシスの香りを確認すること・・・・・ルシファーは1年苗  をネットで購入したんだけど、ちゃんと咲いてる花が見たかったんです。実物は震えが来ちゃうぐらい妖しげで美しい薔薇でした。(美しすぎて写真を撮りそびれちゃいました)スーパーグリーンは見るだけって思っていたのに、気がついたら買ってました(*^^*)フレグランスオブフレグランシスの香りもねぇ~こんな薔薇が庭にあったら・・・・・風の溜まるあけのテラスに欲しいなぁ~って思うような薔薇です。画像はフレグランスオブフレグランPict2640Pict2672シスを持つプリンスよぉ~♪プロマイドのよう(*^^*)

目的2・・・・京阪園芸で売り出すであろう今年の新種の「みやこ」を手に入れる事・・・・ニューローズで見た時から一目惚れ♪大阪でも人気で数が出なかったようなので、強硬手段で手に入れる事に・・・・・ξ^▽〆オーホッホッホ無事みやこちゃんGETぉぉぉぉ~!!どうやって手に入れたかは内緒ですよぉ~(笑)大事に育てなくっちゃ(*^^*)

目的3・・・・TAKAYAさんのショーを見る事・・・・NHKの趣味の園芸ビギナーズで紹介された髪結い師TAKAYAさんhttp://takaya.boo.jp/のショーを見に行きたかったんですよぉ~Pict2684Pict2698始まる前から席取りしてストーカーのようにかぶりつきぃぃぃ~!!(怖い集団だったと思うよー)TAKAYAさんは女性モデルの方に薔薇の花を刺していきます。3人のモデルさんの雰囲気や個性を引き出すようにデザインしていきます。主役はモデルさんなんだけど、モデルさんの魅力を薔薇で最大限に引き出しています。ショーの後は一般の人にもちょっとお花を付けてくださるというので、あけは手にザ・プリンスを付けてもらいました(*^^*)画像はモデルさんとあけの手でっす(笑)

目的4・・・・先生方を見つけて話を聞こう♪・・・・このガーデニングショーに行くと、薔薇の世界の一線で活躍している沢山の先生方にお目にかかる事が出来ます。直接苗を選んで頂いたり、薔薇の事、相談したりする事が出来ます。薔薇のイベントでこれほど沢山の先生方に会える所はありませんよぉ~!!

とっても楽しかったです(*^^*)

|

« 3番ママ、2番パパ、1番・・・・ | トップページ | エキゾチックなモロッコの夜 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

楽しい一日でした。
TAKAYAさんの「花結い」の時の手つきを見ていると・・・
パティシエの時もきっとこんな風にセンス良く、手際よく
盛り付けていらっしゃったのだろうな~ と思います。
常に色々な形を考えて試みているのでしょうね~

あけさんの「花結いブレスレット」素敵でした。

投稿: May | 2008年5月15日 (木) 22時03分

すてき~~~~~~~~~~~~~国薔薇はロザリアンの祭典ね!
ありえない植栽だと分かっていても綺麗なディスプレーに魅了されますね!
プリンスの素敵な写真^^;
美しい花ブレスレット・・・可愛い~(しなやかなお手)
みやこをゲット@@最終手段を使ったの?
ルシファーって妖艶な薔薇ですね~ほしい・・・

投稿: ターシャ | 2008年5月15日 (木) 22時37分

あわわ 花結いまでアップしてるぅ~・・・
ということは、、、ドームに住んでる?
お疲れ様です。

とある先生は あけさんに脅されたと コソっと。。。

投稿: kazu | 2008年5月15日 (木) 22時48分

うわあ
ほんと綺麗!!!

写真のっけてくれてありがとう~~~

堪能しましたよ。

投稿: るんちゃん | 2008年5月15日 (木) 22時49分

わたしもあけさんと国バラを一緒に巡った気分です
堪能させていただきました

でも、いいなぁ~
本当に行きたかったな~p(・・,*)
よし! 来年こそはっ!

みやこ、GETできて良かったですね~♪

投稿: miniko | 2008年5月15日 (木) 22時58分

Mayさん>
楽しかったですねぇ~!!
Mayさんの薔薇のチョーカーも素敵でしたよ。
おめめさんやKちゃん、Jさん、Oさんと
みんな花を飾ってもらったけど、
ちゃんと似合った薔薇を選んでいるなぁ~って感心しちゃいました。
またTAKAYAさんが東京に来てくれるといいね(*^^*)
今度はちゃんと東京スイーツを用意しまぁ~す(笑)

ターシャさん>
そう♪プリンスの画像素敵でしょ!!
あけにフレグランスオブフレグランシスを差し出しているように見えるわよねぇ~(*^^*)
「みやこ」も「ルシファー」も写真にカタログの写真に負けないくらい
可愛かったです。
ルシファーの画像は撮りそびれちゃったの。
↓のブログで紹介されてるから見てね!!
http://bara.sl.lcomi.ne.jp/archives/article/20866.html
ミステリアスな薔薇ですよん!!
3枚目のフリフリしたピンクの薔薇は河合さんの作った薔薇で、
もしかしたら、来年辺り出てくるかもしれない子です!!
すごく香りの良い薔薇でした。

kazuさん>
ξ^▽〆オーホッホッホ西武ドームに住んでいるあけでぇ~す(*^^*)
でも、さすがに今日は薔薇買わなかったよぉ~!!
(当然かぁ~?)
そんなぁ~脅すなんてぇ~
可愛らしくお願いしたって言って(*^^*)

るんちゃん>
楽しかったですよぉ~!!
色んな薔薇の新しい情報がいっぱいですよ♪
お時間があるようでしたら、是非!!
るんちゃんの絵のイメージを広げるように庭を
発見出来るかもしれませんよ。
でも、すごく混んでるから、ゆっくりイメージを広げるような
余裕がないかなぁ~(笑)

minikoさん>
楽しいですよぉ~!!
来年は是非、関東遠征に来てください♪
宿根草取り放題のお庭を紹介するから、
宿根草の買出しって事で、会社から予算下りないかなぁ~(笑)
欲しかったみやこちゃんがGET出来て嬉しかったです。
minikoさんの師匠様には大変お世話になりました!!

投稿: あけ | 2008年5月15日 (木) 23時31分

西武ドームに棲んでいるあけさま。
国薔薇は、明日も明後日も、月曜日もまだやっています。まだまだ買い足りないでしょ~!

投稿: 環 | 2008年5月16日 (金) 11時25分

あけさん、こんばんは^^

行って来られたのですね~♪

ウキウキワクワクしながら読ませて頂きました!
あけさんと一緒に会場を回ったような気分ですclover
ばらをあしらったヘアデザイン、素敵だわ~☆

みやこちゃんゲットされたのね。おめでとうございますsun
おそろですね~^^私もまだお迎えして日にちが浅いですが
花もちのいい子だと思います。

ルシファー、雰囲気のあるばらですね~!私もこういう子好きですheart02

投稿: marie | 2008年5月16日 (金) 18時47分

今日は 本当にありがとうございました。
楽しかったし、苗も買えたし お話もいっぱい出来て
嬉しかったです♪
フレグランスオブフレグランシスを持つプリンス!
美しすぎてクラクラです。
もちろん両方ですよheart04

投稿: みどり | 2008年5月16日 (金) 19時12分

最近お会いしませんね~いつもバトでお会い出来るかと
楽しみしているのですが・・・

ブログを拝見しますと色々とお忙しく、楽しそうでなによりです。

バラ「禅」をブログにアップしましたので、お手すきの時にいらしてください。素敵に咲きましたよ。

投稿: まちゃん | 2008年5月16日 (金) 20時20分

環様>
これはこれは、大阪のお兄さんと赤い糸でつながっている環様ではありませんか・・・・・お忙しいなか、ようこそ♪あけの花園へ・・・・

ふぅ~ん♪あけがいないと寂しいとおっしゃるなら、
H社のブースに寝袋持って泊まりに行くわよ!!

欲しい薔薇はねぇ~・・・・プリンス付きのフレグランスオブフレグランシスで(*^^*)

marieさん>
はい♪みやこちゃんが手に入ってとっても嬉しかったです。
まだ蕾のみやこちゃんですが、咲くのがとっても楽しみです。
ルシファーは本当に妖しくて魅力的な花です。
あけは新苗を買ったのですが、
花を咲かせられるのはいつになるのか・・・・・・
がんばります♪
お子さんが大きくなって、
泊まりで出かけられるようになったら、
是非、国バラに行きましょうよ(*^^*)

みどりさん>
今日も楽しかったです。
みどりさんの今年のピンクのお庭・・・・・素敵でした。
kazuさんの言う、元気な薔薇ってホント、みどりさんの薔薇達のことよねぇ~!!
また、みんなでお庭巡りとか、お買い物とか行きましょうよ♪
でも、みどりさんって立派だわ・・・・・青葉農園に行ってるのに、
薔薇に近づかないんですもの。
君子危うきに近づかず・・・・ってやつかしら?(笑)

まきちゃん>
ごめんねぇ~薔薇で手いっぱいになっちゃって、
バドはサボりまくってますよね。
多分、次回のバドはバドミントン大会会場って事になりそうです。
あけのパートナーになる人は不幸ねぇ~(;¬¬)
まきちゃんもダーリンと一緒に遊びに来ない?
今月末から来月初旬が見頃になりますよぉ~!!

投稿: あけ | 2008年5月16日 (金) 21時03分

あけさん、こんばんは~♪
国バラ大いに満喫しておられますね!
日記から薔薇の香りが漂ってきそうです。
プリンスの画像、ほんと、あけさんに薔薇を差し出しているみたいに見えるわ!
TAKAYAさんのヘッドドレスもおしゃれで素敵ですね~。

投稿: コアラ | 2008年5月16日 (金) 22時40分

コアラさん>
はい♪楽しかったです。
あけは3日も国バラに通っていました(笑)
TAKAYAさんのショーも素敵でしたよ。
TAKAYAさんは京都の人なので、
コアラさん・・・・・応援してあげてくださぁ~い!!

投稿: あけ | 2008年5月16日 (金) 23時17分

素敵な写真を見せて頂いてありがとうございます。
私は毎年テレビでしか見たことがないのですが、
いつか行ってみたいな~♪と思っています!

投稿: PINGU | 2008年5月17日 (土) 08時07分

PINGUさん>
PINGUさんのお宅から西武ドームはそんなに遠くないですよぉ~!!
今年はダーリンの事もあって、無理かもしれないけど、
来年は是非(*^^*)
人が多くて大変だけど、お子さんとダーリンには遊園地で遊んでいてもらって・・・・・良い作戦でしょ?

投稿: あけ | 2008年5月17日 (土) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41218156

この記事へのトラックバック一覧です: 国際バラとガーデニングショー三昧♪:

« 3番ママ、2番パパ、1番・・・・ | トップページ | エキゾチックなモロッコの夜 »