« どうなっているのか・・・・不安だわ(;¬¬) | トップページ | アフタヌーンティーパーティー »

鎌倉に出かけよう♪

080528122445 薔薇友達のMさんから「鎌倉のガーデンのあるレストランにランチをしに行かない?」って誘われた。この時期、薔薇に追われて疲れ果てているから、ちょっとした息抜きに・・・・薔薇友達5人で鎌倉の浄妙寺内にあるレストラン「石窯ガーデンテラス」へ・・・・http://www.ishigama.info/index.html今回はデジカメの電池が切れてました(;¬¬)また、ボケボケの携帯画像でっすm(_ _)m

080528122309080528122213 ん?どこにレストランがあるの?山門を潜って、趣のあるお寺・・・・ガーデンだけど、和風庭園だよぉ~(;¬¬)レストランの表示にしたがって、お寺の敷地内を歩いていると・・・・きゃぁ~♪素敵な洋館が・・・・・80年も前の洋館なのだそうです。

ガーデンに面したテラスのテーブルでランチ・・・・・気持ち良いぃぃぃぃ~♪薔薇はもう終わりが近いものと、ランブラー系の蔓でもうちょっとで咲くかなぁ~って時期だったけど、薔薇あり、シェードあり、池あり、藤棚あり・・・・・いつ行ってもきっと良い庭なのだと思います。レストランは予約が出来ないし、結構、混んでるから、早めに行った方が良いみたいですよぉ~!!今回はMさんとSさんが先に行って、順番待ちをしてくれました(*^^*)

080528145011080528133631せっかくの鎌倉なので、鎌倉山周辺に遊びに行きました。まずはTさんお勧めの「ハウスオブポタリー」へ・・・・アンティークや雑貨のお店なんだけど、2階にあるカフェがとっても素敵でした・・・・小さなテラスガーデンがあって、他にお客様がいなかったので貸切状態♪まるで、お友達の家に招かれたような気分でした(*^^*)ランチ終わったばっかりなのに、すでにティータイムです。http://www.pottery.co.jp/index.htm

次はSさんお勧めの花屋さん「苔丸」へ・・・・http://www.kokemaru.jp/ガーデン雑貨も安いし、小さな庭も素敵でした。あけ、白で二重のホタルブクロを買いました。

080528151419080528200436で・・・・またティータイム・・・・・・Tさんお勧めのサンルイ島へ・・・・ここのケーキも美味しかったでっす。あけはミルフィーユとマロンタルトを食べちゃいました。

最近、鎌倉に来ると北鎌倉周辺のお店ばかりになってたけど、鎌倉山もいいなぁ~昔、ちゃまと行った雷亭の前を通ったよ。なんか懐かしかったでっす(*^^*)

最後は茅ヶ崎の雑貨屋「シームーン」http://www.seamoon2.com/へ・・・・お姉さま方は気合の入ったお買い物してました。う~ん・・・・薔薇で疲れてるとお買い物でストレス発散しちゃうのかしら?あけの場合は・・・・食べ物で発散してたかも(笑)

茅ヶ崎でSさんを下ろし、Aさんを送り、最後は3人で江田にあるイタリアンレストラン「マルターノ」へ・・・・・http://www.martano.jp/ここはMさんのお勧めだったんだけど、すごく美味しかったでっす(*^^*)でも、壁に描いてあったモアイ像のようなおじさんの顔が恐かったです(;¬¬)

一日中、お喋りして、食べまくって、買い物して・・・・・すごく楽しい1日でした(*^^*)「また、明日から薔薇生活がんばるぞぉぉぉ~!!」って気合を入れたんだけど、・・・・・翌日は雨(;¬¬)気合が空回りしちゃったわ(笑)

|

« どうなっているのか・・・・不安だわ(;¬¬) | トップページ | アフタヌーンティーパーティー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいないいな~。
昨日ちょうど、鎌倉に行きたいなあって言ってたんですよ。

投稿: | 2008年5月30日 (金) 06時18分

楽しかったですわ~。
沢山買い物できて、ストレス発散できました♪
そして、バラ友さんとのおしゃべりが一番の健康の秘訣かしら。
次の日も雨でゆったり出来て、ちょっと気合が抜けました。。。(汗

投稿: のんの | 2008年5月30日 (金) 10時22分

先日は楽しい体験のお教室をありがとうございました。
素敵なお庭の美しい薔薇たちにうっとり〜でした。
あまりに綺麗なので私の拙いブログでも少しご紹介させていただきました。
お暇な折にでも覗いていただけたら嬉しいです!
作品の出来上がりを楽しみにしています。(藤原)

投稿: まみりむ | 2008年5月30日 (金) 15時53分

あけさん、おひさpaper

鎌倉を満喫って感じですね。
いいなぁ~♪

SEA MOONはネットで買い物をしたことがあります。
今でもメールでニュースがときどき来るのでネットをのぞいています。
実店舗にも行きたいんですけどね。
メールのやりとりであんまりオーナーさんのこと好きになれなくて、購入をやめたことも思い出しました。。。
きっと会ったら感じのいい人なんでしょう。
文章は難しいです。

さて、6月末、せいせき京王の2Fに出展が決まりました。
これからエフエム多摩などに出演してがんがん宣伝します。
でもぜーんぜん作品作ってないの。
そろそろねじ巻かなきゃね!

またね!!

投稿: きたむら | 2008年5月30日 (金) 17時56分

誰のコメントぉ~?さん>
もうちょっとするとアジサイの季節だもんね!!
鎌倉良いですよねぇ~(*^^*)
でも、アジサイの季節は平日でも道が混むし、
駐車場には入れないし、
お店は混んでるし、
あけは7月の初旬に行ったりするんですよぉ~
案外、空いていて、アジサイも咲いていたりします(*^^*)

のんのさん>
昨日も1日雨でしたもんね・・・・・・たまにはテラスの薔薇を
見ながら、ゆっくり自分の時間を過ごすのも大事ですよぉ~!!
薔薇友達とのお喋りはホント楽しいです。
ランチして、お茶して、甘いもの食べて、お買い物して・・・・・
楽しかったです。
のんのさんもあとひと踏ん張りですからね
頑張ってください♪

まみりむさん>
素敵に紹介してくださってありがとうございますm(_ _)m
食器の方は仕上がっていますよぉ~!!
今度、国分寺方面に行くときにお持ちしますねぇ~(*^^*)
まみりむさんも薔薇を育てているんですね。
今年は薔薇が遅れてしまっているし、
雨ばっかりで、思うように咲かせられません。
また、来年もこの時期に遊びに来てください!!

きたむらさん>
6月に京王ですかぁ~!!がんばってくださいm(_ _)m
あけも6月25日から国立のギャラリーの予定が入っているのですが、
まったく支度が出来ていません(;¬¬)
お互いそろそろエンジンをかけてがんばりましょう♪
ブログも読んでるわよ。
コメント出来ないのが残念だけど・・・・・
シームーンは以前にガーデングッズの取り寄せを頼んだんだけど、
連絡が来なかったりするの。
現地に行くぶんにはショップも可愛くて楽しいですよ。

投稿: あけ | 2008年5月30日 (金) 19時19分

あけさんへ
山門をくぐって・・・洋館が見えるまで心配でしたか?
なかなか可愛かったでしょう~?
ちょっと急坂だったけれど・・・
その後、可愛いお店に色々と連れて行ってくださってありがとうございました。
大変お疲れ様でした。

投稿: May | 2008年5月30日 (金) 22時19分

Mayさん>
とっても素敵なレストランを紹介してくださってありがとうございましたm(_ _)m
今度、友達と鎌倉に行くときは使いたいなぁ~って思っています。
鎌倉も美味しかったけど、
江田のピザも美味しかったですよぉ~♪
またみんなで美味しいもの食べに行きましょう(*^^*)

投稿: あけ | 2008年5月30日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41364372

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉に出かけよう♪:

« どうなっているのか・・・・不安だわ(;¬¬) | トップページ | アフタヌーンティーパーティー »