« そうだ♪京都に行ってみよぉ~(*^^*)その4 | トップページ | 和食を上手に作りたい(*^^*) »

葉桜の花見ぃぃぃ~誰が花を見てるのさ(笑)

Pict2235 京都の花見から帰って、ヘロヘロの状態なのに・・・・・次の日は朝からお弁当作りです。京都で買った「はれま」のちりめん山椒のおにぎりを作って呆けていたら、ダーリンが煮物と玉子焼きを作ってくれました(*^^*)呆けていなくても、あけは玉子焼き作れないんだけどねぇ~(笑)

あけとダーリンが通う居酒屋「太平楽」の常連による常連の為の常連の花見は何故か、満開から1週間後・・・・先代のマスターから今の兄ちゃんに代替わりしても、やっぱりPict2238 葉桜の花見・・・・人は少なくなるけどねぇ~花見って感じじゃないのよねぇ~(笑)ようは酒が飲めればいいって事なのよね。

野川公園は朝から良い天気・・・・・駐車場が埋まるのが早いから、花見は11時スタートなのに、あけとダーリンは9時には公園に・・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン 早く来たのに、すでに駐車場待ちが・・・・ヤバイよぉ~・・・・そこに不審なお兄ちゃんが寄って来て、「うちの駐車場なら1日500円止めPict2241 放題!!」(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!公園の手前にある月極めの駐車場が臨時の小銭稼ぎをしてたんですよぉ~らっきぃぃぃ~!!だって公園の駐車場は1日止めたら2000円くらいかかっちゃうんだもん( ̄^ ̄)

みんなが来るまで2時間もあるからね・・・・・のんびりお昼寝♪公園で寝るのってどうしてこんなに気持ちがいいのかしらね?

メンバーは適当に暇な人・・・・・好き勝手にやって来て、好き勝手に飲んでいます。先代が亡くなって、お店もお客さんも変わるかなぁ~って思っていたのに、余り変わらずにこうやって集まれるのって素敵ねぇ~あ~焼きソラマメが美味しいわ(*^^*)

Fさんは愛犬のチロ君と一緒にやって来ました。Fさん夫婦はエンゲル係数の9割がお酒というような夫婦です。愛犬もお酒の匂いに敏感で「酒くれぇ~!!」ってやって来ます。お酒あげなかったら、グレて人のバッグにおしっこをかけて行きました(;¬¬)Fさん・・・・ちゃんと躾しようね( ̄^ ̄)

ベロベロのダーリンを引きずって家に帰って来て・・・・お風呂に入って(/||| ̄▽)/ゲッ!!!びっくりさ・・・・あけ、日焼けで真っ黒になってました(*ノ-;*)あけ、立派なお年頃だから、お昼寝には用心しないとねぇ~(;¬¬)

|

« そうだ♪京都に行ってみよぉ~(*^^*)その4 | トップページ | 和食を上手に作りたい(*^^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあ~楽しそう!!お客さんたちが集まってお花見するなんて、きっとステキなお店&店主さんたちなのでしょうね^^
オチビが生まれてからはさっぱり飲みにいってないのでとーってもうらやましいです。。。

投稿: madame*vivant | 2008年4月11日 (金) 21時58分

野川公園の楽しいお花見。
昼間から酒飲めるのってなんか幸せなんだよね~。

この居酒屋さんは我が家と一緒ね。
うちも桜の時期は忙しいので何時も花見は葉桜の頃、、、。
でもまだ山桜や右近の桜、ボタン桜が残っているので楽しめます。

投稿: 淳こっち | 2008年4月12日 (土) 10時46分

madame*vivantさん>
素敵・・・・・・・とはほど遠い、焼き鳥屋さんなんですよぉ~(笑)
結婚前から通っているから、15年以上も通ってるの。
気楽で居心地の良いお店は大事ですよね♪
お子さんが大きくなるまではお預けですね。
明日はお待ちしております。
天気がちょっと心配ね。
また、雨で大変だったら、また日程を変えますから、
電話してくださいね(*^^*)

淳こっちさん>
昨日は楽しい時間をありがとう!!
すごく楽しかったです(*^^*)

あけはねぇ~ドライバーだから、お酒飲めないのよねぇ~♪
で・・・・周りは酔っ払いばっかりだもの。
シラフなのはあけと犬のチロだけよ(笑)
葉桜でも、天気の良い日に公園でお弁当を食べたり、
お昼寝したりするのはとっても楽しいでっす(*^^*)

投稿: あけ | 2008年4月12日 (土) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40838851

この記事へのトラックバック一覧です: 葉桜の花見ぃぃぃ~誰が花を見てるのさ(笑):

« そうだ♪京都に行ってみよぉ~(*^^*)その4 | トップページ | 和食を上手に作りたい(*^^*) »