« 販売会・・・・早く終わってぇぇぇ~!!のお知らせ | トップページ | 貧乏人は薄さを実感しながら・・・・ »

薔薇の似合いそうなフェンスだこと・・・・・

Haru20070310  あけの友人のYくんが家を買った・・・・・郊外のお洒落な新興住宅地なの。で・・・・・新築祝いにお呼ばれしたので、喜んで遊びに行ってみました。

あけのお友達のSさんは新築祝いに大株のクリスマスローズを買っていた。ブラボーSさん!!行った途端にあけと2人で芝生を勝手に剥いで、クリスマスローズの植え付け・・・・・

さて、玄関の脇の花壇を見てみると、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!やまぶきが2本も植えてあるよぉ~!!「なぁ~にぃ~!!やっちまったなぁ~!!(クールポコ風に・・・)」玄関に黄色い花?金運UPなのかしら?こりゃ抜くしかないわね・・・・と勝手に相談するSさんとあけ(*^^*)

「庭木も良くないよねぇ~あそこは抜いて、南側から東側に抜けるアーチの設置よね。」アーチと言えば薔薇よねぇ~薔薇!!壁はグレー・・・・・グレーの壁面には赤い薔薇が似合うと思うのよねぇ~♪

東は芝生の庭・・・・・フェンスは100センチくらい!!「あたし・・・・クレマチスが良いと思う・・・・」とSさん!!「このフェンスに似合うのは薔薇よ薔薇!!」とあたし( ̄^ ̄)「あの・・・・手のかからないものにしてください(;¬¬)」とYくん♪

さて、今は何もない芝生のこの庭はいったいどうなるんでしょうねぇ~(*^^*)多分、あけは夜中に行って、芝生を剥いで、薔薇を植えていると思います。う~ん♪品種は何にしようかしらねぇ~(*^^*)Sさんのクレマチスが邪魔をしなければ、フェンス沿い蔓4本は植えられるんじゃないかしら?Sさんには負けなくてよξ^▽〆オーホッホッホ

すき焼きのお肉をたらふく食べて帰ってまいりました。Yくん素敵な庭にしようねぇ~(*^^*)

画像はフェンス用の候補、ポートメリヨンでっす♪だって、あけの庭の優等生なんだもん。あと、フェリシアなんかもいいかなぁ~!!

|

« 販売会・・・・早く終わってぇぇぇ~!!のお知らせ | トップページ | 貧乏人は薄さを実感しながら・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

笑ってしまいました。
でも自分ちがそろそろいっぱいだし・・・って思うとひとんちが気なったりして。
あそこあいてるじゃ~ん・・・バラが似合いそうなのになあ・・・なんて。

ぜひぜひYさんのお庭を素敵なバラのお庭にして差し上げてくださいねlovely

投稿: あっちゃん | 2008年4月16日 (水) 06時12分

クレマチスに一票!

投稿: kusaki | 2008年4月16日 (水) 06時15分

くぅ~ 楽しそう♪
そそバラよ バラ それも人のうちのフェンスに蔓で4本なんてたまらないわ~
やっぱピエールでしょ それからナエマでしょetc
ドンドン妄想が膨らむわ~

投稿: kazu | 2008年4月16日 (水) 08時39分

う~ん、誰かクレマチスにもう一票入れないかな~。
このバラ好きサイトではムリってことかも(苦笑)

投稿: kusaki | 2008年4月16日 (水) 09時05分

あっちゃん>
そうなの・・・・あけの庭は飽和状態・・・・・
もう、鉢すら買えないの(笑)
そう言いながら、ここ3年は15鉢くらいは確実に増えてる(;¬¬)
こうなると他所の庭が気になるわよね。
また、Y君の庭がそそられるような、庭なのよねぇ~
迷惑がられても、がんばるわ!!

kusakiさん>
ほらほら、例の教会の近くの住宅地でさぁ~
良いところなのよぉ~!!
一緒にストーカーしようねぇ~
kusakiさんは通りがかりにニゲラの種でも撒いてやって(笑)
ここで、薔薇と対抗しようなんて、無理な話よ。
薔薇好きの集まりみたいなブログなんだから(笑)

kazuさん>
そうよねぇ~ナエマもいいわよねぇ~(*^^*)
お隣と面したフェンスじゃないから、
自由に薔薇が育てられるのが魅力の庭なのよねぇ~♪
あとはどうやってYくんの奥さんをその気にさせるかよね。
薔薇仲間になってくれたらいいんだけど・・・・・

投稿: あけ | 2008年4月16日 (水) 10時26分

クレマチスに一票!
バラは難しいじゃないpaper
忙しい若い家族には、荷が重いと思うのよ。
あけばあちゃんが 手入れに日参するのかな?

投稿: みどり | 2008年4月16日 (水) 19時34分

バラに一票!
バラを植えることで、ガーデニングに目覚めると思うんです♪

>「なぁ~にぃ~!!やっちまったなぁ~!!(クールポコ風に・・・)」
(≧m≦)ぷっ! おもしろすぎます♪
玄関は、西なんでしょうか?
西に黄色は金運UPだそうです^^
でも、わたしは黄色ダメなんです><

投稿: miniko | 2008年4月16日 (水) 20時30分

バラに一票♪
あけさん、Yくんのお庭に、まめに手入れと指導に通ってね。
フェンスに四本のつるばらなんて、素敵ですね~♪
芝生もあって、バラもあって、想像するだけで楽しいです^^

投稿: コアラ | 2008年4月16日 (水) 21時34分

みどりさん>
そうなのよねぇ~薔薇を植えた場合、管理はあけばあちゃんの
仕事になっちゃうのよねぇ~
Yくんの家には、小さなスコップしか園芸道具がないんだもん・・・・
こりゃ、大変よ。
でも、薔薇が似合いそうな良い感じのフェンスなのよねぇ~
手のかからない薔薇を選べばいいんだけどねぇ~(笑)
やっぱ、モッコウかしら?

minikoさん>
あけも黄色は苦手・・・・!!
それに玄関は南側なの・・・・・山吹は金運にも関係ないって事かしら?
ますます抜く使命感に燃えちゃうわ(笑)
奥さんが園芸好き・薔薇好きになってくれたらいいんだけど・・・・
素敵な住宅地で庭をやってる方も多いから、
影響されてくれるといいなぁ~(*^^*)

コアラさん>
多数決で薔薇にしましょう(*^^*)
kusakiさんじゃないけど、ここで投票したら、薔薇が勝つに決まってるわよね(笑)
まずは様子見に1本薔薇を植えちゃおうかしら!!
この薔薇を見たら、薔薇を始めずにはいられないような
魅力的な薔薇を選ばなくっちゃね!!(*^^*)

投稿: あけ | 2008年4月16日 (水) 21時43分

私は、一番下の妹がマイホームを持ったので、工事が終ったら
植えに行くつもり。
我が家は、いっぱいだから、妹のうちをいじくるぞ~!
あけさんも、植えに行っちゃって~!

投稿: おめめ | 2008年4月17日 (木) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40891031

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の似合いそうなフェンスだこと・・・・・:

« 販売会・・・・早く終わってぇぇぇ~!!のお知らせ | トップページ | 貧乏人は薄さを実感しながら・・・・ »