« 目黒のサ・・・・クラ♪ | トップページ | 春の庭・・・・・OPENしました♪ »

薔薇好きは食器好き・・・・なのかも♪

080331145236_2  九段下であけのチャイナペイントのK先生の作品展があったので、あけのお仕事のパートナーのTさんと2人でお勉強を兼ねて見学に行って来ました。

すごく素敵でした・・・・薔薇にしても猫にしても、こんな風に描けたらいいのに・・・・おサボりばかりの劣等性のあけは、何年たったら、自分の庭の薔薇が描けるようになるのかしら?うちのお嬢(猫)達が描けるようになるのかしら?やっぱ、精進しないと駄目よね?ある日突然、目が覚めた080331145254ら絵が描けるようになってたりしないかなぁ~(;¬¬)

場所はアートブックショップってお店のギャラリーで、手芸・美術関係の本の専門店でもあるんです。魅力的な本ばかり・・・・おめめさんを連れて行ってあげたい!!あ・・・・幾らお金があっても足りなくなるかも・・・・危険な所です。

3人の先生の作品展だったのですが、他の先生のところにいらっしゃったお客様に080331145406見覚えが・・・・・どこかで会った人なんだけど・・・・・∑( ̄□ ̄;よぉ~く、考えてみたら、花フェスタで知り合いになって何度か会っている薔薇関係のTさんでした(;¬¬)

世間は狭い?前から思っていたんだけど、薔薇の好きな人て食器も好きだったりしない?

思わぬところで薔薇の話で盛り上がって、軽井沢レークタウンで会う約束をして帰って来ました。

画像は先生方の作品と、あけの送った薔薇のアレンジメントです。

|

« 目黒のサ・・・・クラ♪ | トップページ | 春の庭・・・・・OPENしました♪ »

「食器」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
私も食器、大好きです^^いままでは100円ショップとかでなんとかしのいでいたのですが、今は一生ものを探してちょびちょび集めているところです^^すごい素敵な食器ですねえ。。天使さん、手書きなんですよねえ。。すごい!

投稿: madame*vivant | 2008年4月 2日 (水) 21時52分

わ~、行ってみたい!
美しい本は、妄想出来るから大好きです!

さすが、先生の作品ですね!何十年もされている方々なんでしょう?
継続は、力なりです!あけさんもそのうち、あっという間に
巨匠となっていますよ!!

Tさんから、あけさんに、偶然、お会いしました!と喜びのメールが来ました。
すごい、偶然ですね。同じ場所に行ったとしても、同じ時間に居合わせるとは!

素敵な食器を見ていたら、気分が盛り上ってきました!
今年は、カフェのオープンの日は少なくして、自分の為に
バラのカフェをしようと思います。
おめかしして『小公女セイラのお茶会』をしましょうよ!
ワンピースで頭にカチューシャを着けていらしてね♪

投稿: おめめ | 2008年4月 2日 (水) 22時55分

あけさんこんばんは!
おサボりばかり・・?そう?
あけさんはいつも頑張っている様にように見えますよ~!
お庭の薔薇を描いてみてくださいね~ 応援しています♪

投稿: May | 2008年4月 2日 (水) 23時11分

madame*vivantさん>
あけもいつか納得のいく絵が描けるようになったら、
自分の為の食器フルセットを作ってみたいなぁ~!!
でも、まだ全然なの(笑)
ゆっくり精進しまぁ~す♪
天使の食器、すごく素敵でした。
もっと上手に画像が撮れたら良かったんだけど・・・・・・

おめめさん>
そうなんですよぉ~!!
Tさんと会っちゃうなんて運命感じちゃいます(笑)
あけの先生も薔薇を10本くらい育てている方なのですが、
もう1人の先生も薔薇の好きな方で、
食器を見に来たのに、薔薇の話で盛り上がっちゃいました。
う~ん・・・・・セイラゴッコかぁ~面白いかも・・・・・
でも、あけカチューシャ似合わないのよね(;¬¬)
あけはおめめさんのアフタヌーンティーパーティーに行きたいわ!!
薔薇の着物で遊びに行くの!!
∑( ̄□ ̄;まだ、今年の薔薇の着物が見つかってなかったんだわ。
早く探さなくっちゃ!!

Mayさん>
はい!!Mayさんのためにもがんばりますよぉ~!!
だって、あけが偽造マイセン作った時のお客様だもんね。
偽造ジノリでもスージークーパーでもヘレンドでもやりますよぉ~♪
って・・・・まだ腕がねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2008年4月 3日 (木) 10時06分

あけさん

私も薔薇好きは食器好きって思います~
やっぱり食器に描かれることが多いからでしょうか~
食器も薔薇もロマンチックですよね~

先生方がずっと3人で同じ先生について習ってこられた歴史を感じる作品展でしたね。
継続は力なり。。。続けることの大切さ。。。
私もマイペースで頑張らなくっちゃ!

投稿: ぶる | 2008年4月 3日 (木) 23時37分

ぶるろさん>
そうですよねぇ~お互い道は遠いけど、がんばりましょう♪
でも・・・・・遠すぎ(笑)
ぶるろさんの分のスープカップ買って来ました。
描くのは難しくても、
張るのは簡単ですよ。
薔薇の季節にでも作りに来てください!!

投稿: あけ | 2008年4月 4日 (金) 06時42分

私もバラ&食器好きですよ~!
ホントに、バラ好きな人って、お茶とかに行っても素敵なティーセットでもてなしてくれたりしますよね!私にとっても、両方現実逃避の材料として、欠かせない存在。。^^
ダンスとかも現実逃避だけど・・・疲れている時ほど現実逃避アイテムが増えるんですよね~汗
部屋が散らかってても、庭を見て癒されるのが好きです♡

投稿: みわきち | 2008年4月 4日 (金) 19時38分

みわきち>
そうよねぇ~みわりんの所も素敵な食器が揃ってるもんなぁ~
さっき、京都から帰って来たんだけど、
すごく素敵なカフェに寄ったのね。
スイーツもコーヒーも美味しかったんだけど、
食器がめちゃめちゃ素敵だったのよぉ~
あたしもお茶出す時にもうちょっとお洒落にしたいなぁ~って
思っちゃったわ。
カフェは京都旅行のブログの中で紹介するわね!!
あけの庭も見に来てねぇ~癒されるかどうかは微妙だけど(笑)

投稿: あけ | 2008年4月 5日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40707455

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇好きは食器好き・・・・なのかも♪:

« 目黒のサ・・・・クラ♪ | トップページ | 春の庭・・・・・OPENしました♪ »