« 成長は殺意と共に・・・・・ | トップページ | この時期になると散歩の人に聞かれます。 »

山野草は手がかからないから好き!!

Pict2262Pict2263 あけの庭は薔薇がメインのお庭なの・・・・薔薇は何と言っても女王様でしょ・・・・・「虫が来たから追い払って頂戴」「喉が乾いたからお水を頂戴・・・あ、お高い栄養剤を入れてね」「葉が汚くなっちゃったわ、ちゃんと手入れしてよ!!」と文句が多いのよ。庭で安らぐ予定だったのに、気がついたら庭のためにストレスを抱え込んでる(;¬¬)

Pict2264Pict2297 そんな時にこころの安らぎになるのが、山野草さん達です。余り自己主張もせず、気がつくと咲いているの・・・・・薔薇の季節はテラスも薔薇で飾るけど、それ以外の時期はテラスで育てているのは山野草です。

今年もハッカクレンやクマガイソウが出てきました。あけの大好きなエンゴサクも咲き始めました。う・・・・・・なんて可憐なんでしょう。そして、夏の暑い時期にはエンゴサクは黙って消えます。それでも、毎年、健気に出てきてくれるこの子が好きだぁぁぁぁぁ~!!

恋愛するなら、華やかで気を使う薔薇もいいけど、結婚するならこうゆう健気な子がいいなぁ~とオヤジくさい事を思っちゃうあけです♪

|

« 成長は殺意と共に・・・・・ | トップページ | この時期になると散歩の人に聞かれます。 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あ、私のことだ(笑)
手のかからないおばさんです。

投稿: kusaki | 2008年4月22日 (火) 07時37分

kusakiさん>
そうねぇ~kusakiさんとなら結婚してもいいよぉ~(。-_-。)ポッ
でも、お互い料理が問題よねぇ~(;¬¬)
2人で毎日デパチカご飯する?(笑)

投稿: あけ | 2008年4月22日 (火) 20時11分

山野草・・・いいわねぇ~大スキです♪
くまがい草も持ってるのね!
葉の形と花が面白いよね~SFに出てくる?みたい・・・

投稿: ターシャ | 2008年4月22日 (火) 20時57分

ターシャさん>
可愛いですよねぇ~(*^^*)
そうねぇ~SFちっくに考えたら、
白い袋から何か吐き出しそうですよねぇ~(笑)
ウラシマソウなんかもSFちっくよぉ~♪

投稿: あけ | 2008年4月22日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40951918

この記事へのトラックバック一覧です: 山野草は手がかからないから好き!!:

« 成長は殺意と共に・・・・・ | トップページ | この時期になると散歩の人に聞かれます。 »