« 緑が濃くなりました♪ | トップページ | 今年最初のオープンガーデン見学 »

咲いたどぉぉぉぉぉぉ~!!でも見えない(;¬¬)

Pict2339 朝窓を開けたら、ぷぅぅぅ~んと良い匂いが・・・・・魚の焼ける匂いじゃないのよぉ~1年ぶりの白モッコウの香り(*^^*)

2階の窓から探してみたものの・・・・・開花してる花が見つからないの・・・・・1階に下りて、探してみたんだけど、見つからない。もう一度、2階の寝室の出窓から身体を乗り出してみたら(今日も結構、不審者してるよねぇ~出窓から身体を乗り出す女って結構、怖いと思うのよ。警察とか来ちゃって、「自殺はやめなさい」とか言われそう♪)・・・・グリーンの葉の奥の奥・・・・遠い所で咲いてるの(*^^*)

やったぁぁぁぁぁ~!!今年1番の薔薇・・・・オールドブラッシュ亡き後の1番はここ数年オールドブラッシュに負け続けた白モッコウに戻ったのね。去年よりちょっと早いかなぁ~♪こんなに離れたところで咲いているのに香りが届くなPict23391んて・・・・・白モッコウってば可愛いなぁ~(。-_-。)ポッ

それじゃ、記念写真を・・・・って思ったけど、遠すぎて撮れない(*ノ-;*)やっぱり1番は蔓じゃない方がいいなぁ~もう1回、オールドブラッシュ買っちゃおうかしら(笑)

画像はめいっぱい不審者の挙句、撮った1番薔薇なんだけど・・・・・よく見えないでしょ。ズームアップしてトリミングしてみたけど、やっぱりよく見えないのよぉ~(*ノ-;*)満開になったらまた紹介します(;¬¬)

|

« 緑が濃くなりました♪ | トップページ | 今年最初のオープンガーデン見学 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

わ~、嬉しいですね♪
5月4日の趣味の園芸は大野さんがモッコウバラについて語るそうです!
(ベルナールさんが言っておりましたよ。)
サー・ポール・スミス・ローズもガーデニングショーの
ピーター・ビールスさんのバラのお庭の真ん中に植えられるそうです!
楽しみですね~♪見所満載!!

投稿: おめめ | 2008年5月 1日 (木) 00時16分

冬に苦労して枝を間引いた、白モッコウですね。
今年こそ見に行きたいと思っているのですが、、、

投稿: johne | 2008年5月 1日 (木) 01時48分

おめめさん>
モッコウは白が好きです。
花も可愛いし、香りも良いです。
大野さんがモッコウについてどんな話をするのか楽しみです。
ホント、今年も薔薇のシーズンが始まったなぁ~って感じで、
イベントも盛りだくさんでとっても楽しみです。

johneさん>
今年もこんもりと家を食べそうな勢いです。
この調子だと、ゴールデンウィーク明けくらいには満開になりますよ。
johneさんの手入れの成果を見に来ませんか?
お時間が取れるなら是非、遊びに来てください!!

投稿: あけ | 2008年5月 1日 (木) 20時05分

おお~ 白もっこうが咲き始めたのねぇ~!!!
あけさんちの白モッコウが咲いたと聞くとウズウズするわ~
きっとゴールデンウィークは お家の中まで香りに満たされるのね ウラヤマシイ~♪

投稿: kazu | 2008年5月 1日 (木) 23時05分

kazuさん>
昨日・一昨日の天気で一気に2分咲きくらいになってます。
GW明けが満開かなぁ~♪
香りはもう2階の寝室まで漂ってきます。
モッコウが咲くとあけの薔薇のシーズンが始まるんだけど、
今年はバラクキバチの被害が出ています(*ノ-;*)
何で平穏無事に薔薇咲かせてくれないのかしらね(;¬¬)

投稿: あけ | 2008年5月 2日 (金) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41046422

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いたどぉぉぉぉぉぉ~!!でも見えない(;¬¬):

« 緑が濃くなりました♪ | トップページ | 今年最初のオープンガーデン見学 »