« デビル・・・ミュウ♪ | トップページ | 薔薇好きは食器好き・・・・なのかも♪ »

目黒のサ・・・・クラ♪

Pict2094 あけの自慢は、野生の感が働いているとしかいいようのない方向感覚と一度行った場所を忘れない(特に食べ物関係のお店は・・・・)ってところで、料理も洗濯も掃除も苦手なあけの唯一の(あんまりメリットのない)取柄だったのに・・・・・

2月に薔薇友達と行ったベルギーフレンチの「アンビアンス」http://www.lart-de-la-table.com/ambiance/がとっても美味しかったので、今回は行けず後家のちょびとYちゃんと一緒に・・・・・

中目黒の駅で待ち合わせして、目黒川沿いの桜を「ベビーカステラ」を食べながら歩きました。すごい人で、タコヤキ屋さんとか焼き芋屋さんなんかが出ていて、お祭りのようです。情緒はないけど、桜はとっても綺麗♪満開の桜っPict2098 て、どうしてこんなに魅力的なんでしょうねぇ~、あんまり綺麗に咲いている桜は1人で見ていると怖くなるから、こんな風にわいわいしてた方がいいかも♪

桜も楽しんだので、アンビアンスに向かおうと思って、中目黒の駅まで戻って、歩き始めたんだけど、景色に違和感があるの。こんな所歩いてない・・・・心配になってお店に電話してみたら、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!まったくの反対方面に歩いていました(;¬¬)ちょびとYちゃんの目が冷たい・・・・・気Pict2103 を取り直して、山手通り沿いを歩いて、確か、コンビにの「ミニストップ」と「AMPM」があったはず・・・・で、角を曲がって、しばらく歩くと店が・・・・・( ̄□ ̄;)!!ない!!曲がる角を間違えていました(*ノ-;*)たった1ヶ月くらい前に行った店に行けないなんて・・・・ちょびとYちゃんの目が哀れみに変わって・・・「一度脳ドックに入った方がいいんじゃないの?」

(━━━━━━┳━━━━━◇━━━━━━┳━━━━━)ダァー

Pict2109あけ、ボケが始まったのかしら?あけの唯一の取柄がぁぁぁぁぁ・・・・・・

ちなみに桜の並木を歩きながら、アンビアンスまで歩いて2~3分の所まで来ていたのに、わざわざ駅まで戻ってました・・・・まぁ~フレンチを美味しく食べる為の運動だったと思ってね(*^^*)

で・・・・アンビアンスは今回もめっちゃ美味しかったですぅPict2110 ~♪2月はチョコレートのスペシャルコースがあったけど、今回はホワイトアスパラのコースがありました。あけとYちゃんは、お得な桜コース(一口前菜・前菜1・前菜2・お魚・お肉・デザート・飲み物)を・・・・ちょびはドイツで食べたホワイトアスパラが美味しかったからって事でホワイトアスパラコース(前菜2がないコース)でした。このお店はねぇ~駅からちょっと遠いし、地下で豪華って感じじゃないけど、お料理はねぇ~ホントに美味しいです。何よりも最後まで飽きない優しい味付けが魅力です。6時に入って食べ終わったのが10時前って時間はかかったけど、ちゃんとオーナーシェフが1品1品大切に作ってるから好感が持てます。来月はどんな素材のメニューになるのかなぁ~?

2月に行った時におめめさんが「薔薇」をテーマにしたお料理を作ってってお願いしたら、シェフは「やりますよぉ~!」っておっしゃっていたそうです。薔薇のディナーコースに行きたい!!(*^^*)

|

« デビル・・・ミュウ♪ | トップページ | 薔薇好きは食器好き・・・・なのかも♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昔、北海道の何もない原野を走りながら、あけが「もうちょっと行くと、あのチーズフォンデュのお店があるハズ」と言ったときには腰を抜かしたものだけれど、とうとうキタわね(しくしく)。
今回はポイントが何箇所もあったのにことごとくハズしてるんだもん。しかも自信満々で。
①桜を見ながら「お店はあっち?」(前方を指差す)「ううん、後ろ」(前方が正解)
②駒沢通りに出たので「渡っていいの?」「うん、渡るの」(渡らない!)
③「本当はミニストップの角を曲がるんじゃない?」「ううん、あんな立派な道じゃなくて、さびれてるのよ」(まさにミニストップの道でした~)
でも、おかげさまで、桜は美しかったし、ディナーも美味しかったわ。ありがと~♪

投稿: ちょび | 2008年4月 1日 (火) 17時14分

桜の写真がとても綺麗ですね!

お店ですが、角にフレッシュネスバーガーがなかった?
皆それぞれ違うものを目印に覚えているのですね~

そして、角を曲がってからすぐ!ではないのよね。
2度目に行った時、曲がった後しばらく歩いてから引き返しそうになりました・・・

ここのお料理は本当においしいですよね。

投稿: May | 2008年4月 1日 (火) 19時08分

ちょび>
さすがにあたしも凹んだわ(;¬¬)
どこかでヒューズが飛んじゃったみたいよ・・・・・(笑)
でもね、良く考えてみたら、必ず迷子になる場所が
あけにはあるのよ。
ちょびも良く知ってると思うけど、
横浜に行くと、何故か毎回道を間違えるでしょ?
それから、あざみ野周辺も苦手地域なのよ。
多分、目黒にも魔物が住んでいて、あけの方向感覚を誤らせているに違いないわ( ̄^ ̄)
行く相手によるのかもしれないってのも考えたの、
横浜で迷子になる時はちょびと一緒の時だけだし、
あざみ野で迷子になるのはYくんと一緒の時だったのよね。
他の人と行った時には迷子になったりしないのよ。
今度、良く研究してみるわ(笑)

Mayさん>
目黒の桜はとっても綺麗だったけど、すごい人でした。
今日は八王子から国分寺に車を走らせていたんだけど、
どこにでも桜はあるから、桜の並木を走ると夢心地になっちゃうの。
運転は危険ね(笑)
フレッシュネスバーガーもありましたねぇ~
あけはバス停とコンビニで覚えていたんだけど、
道間違えちゃいました。
でも、アンビアンスはとってもお気に入りです。
また、一緒に行きましょう!!

投稿: あけ | 2008年4月 1日 (火) 20時12分

あけさんのコメントを呼んでいると私もご一緒に歩いている感じ・・・に。
田舎者の私ですが、目黒の雅叙園に行った時に通った桜並木なんだろな~と思い浮かべています。
本州の桜は雪害がないから枝も伸びやかで大木
この季節は桜で楽しむのが最高でしょうね。

投稿: ターシャ | 2008年4月 1日 (火) 22時13分

2月に行ったときも駅を出て逆に行こうとしてましたが、きっとそちらに明けさんを惹きつけるものがあるのかな?
でも桜も料理も良かったようで、何よりでした。

投稿: | 2008年4月 1日 (火) 22時19分

目黒川の桜は、ほんと綺麗ですよね!
アンビアンスへも行けて、最高の1日でしたね。
ホワイトアスパラ、食べたい~!
昨日は、中野の焼き鳥屋さんでレバ刺しと焼酎で1杯やってました。
そこのレバ刺し、絶品でした!
今度、中野の内臓系も行きましょうね!

投稿: おめめ | 2008年4月 2日 (水) 00時08分

ターシャさん>
今はどこに出かけても桜が綺麗です。
そうですねぇ~青森や秋田には桜の名所があるけど、
北海道で桜ってあんまり聞きませんね(笑)
昨日は北海道は大荒れの天気のようでしたが、
大丈夫でしたか?
まだまだ油断が出来ないのは、八王子も一緒ですが・・・・

多分、johneさんよね?>
そうなんですよぉ~どうも最初から方向感覚がおかしくなってるみたいです。
山の手通りも駒沢通りも野沢通りも車で何度も通っているのに、
電車からだと地図が繋がらないのかもしれません(;¬¬)
道を覚えるのが特技だったのになぁ~!!
今回も美味しかったですよぉ~♪

おめめさん>
中野の肝系ツアーいいなぁ~(*^^*)
中野のみっちーにもまだ会えていないし・・・・・・・(笑)
中野も桜が綺麗だったでしょう?
あけがお勤めをしていた頃はプラプラと
中野通り沿いを散歩してました。
また、中野の細い路地を探検しましょう!!

投稿: あけ | 2008年4月 2日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40688217

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒のサ・・・・クラ♪:

« デビル・・・ミュウ♪ | トップページ | 薔薇好きは食器好き・・・・なのかも♪ »