« 和食を上手に作りたい(*^^*) | トップページ | 販売会・・・・早く終わってぇぇぇ~!!のお知らせ »

魔女の通り過ぎた後・・・・・

Pict2251 今年の1月に初めての芽接ぎをしたhttp://n-ake.cocolog-nifty.com/ake_chu/2008/01/post_d754.html・・・・それもスタンダード♪・・・・・無謀かなぁ~と思ったけど、以前からあけが魔女に違いないと思っているSさんのご指導だったので、芽接ぎを成功させる呪文を習うべくチャレンジしてみたのですが・・・・・

それから2ヶ月半が過ぎようとしているのに、芽がちっとも 大きくならないの(;¬¬)駄Pict2250目になってる気配はないんだけど、芽が伸び上がって来ない・・・・・大丈夫なのかしら?失敗なのかしら?

世間の皆様のブログには「成功!!」「大きくなりました!!」って文字が踊ってるのに、あけのは大きくならない・・・・(*ノ-;*)小さな赤いポッチが地蔵になってる・・・・

思い余って、魔女のSさんにS・O・S・・・・・「見に来てぇぇぇ~!!」

Sさんはお友達のTさんと一緒に遊びに来てくださって、1本1本確認しながら「あ、これも大丈夫よ!!」「こっちも平気!!」「成功率が高いわねぇ~!!」と呪文をかけていた。薔薇の魔法の呪文は褒め殺し・・・・?(笑)ホントに大丈夫なんだろうか?と半信半疑のあけを置いて帰ってゆきPict2252ました。

そして雨の上がった2日後・・・・∑( ̄□ ̄;・・・・芽が出てる・・・・・恐るべしSさん(;¬¬)さて、今後はどうなるのかしら?Sさんを見習って「きっと大きくなるわ!!」「素敵な花が咲くわ!!」「成功率高いわぁ~!!」と呪文をかけ続ける事にしてみます。あけの呪文は効くのだろうか?また、経過は報告します(*^^*)

あけの庭では早咲きのクレマチスが満開になりました。

|

« 和食を上手に作りたい(*^^*) | トップページ | 販売会・・・・早く終わってぇぇぇ~!!のお知らせ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

Sさん 恐るべし。。
我が家にも来て 通り過ぎてもらわなきゃ。
うちの悩みは 成功率が低いと判断して
一つの鉢に 芽接ぎした木を 何本も植えてしまったこと。
芽が動き出したけど、今は まだ一鉢づつにできそうもない。
確か いじっちゃ駄目よ!!って去年 言われたの。
でも、これで暑くなったら どうなるの?
私もSさんにSOSを出そうっとsun

投稿: みどり | 2008年4月13日 (日) 12時36分

みどりさん>
そうなんですよねぇ~♪
Sさん恐るべし・・・・・
あけも多分、成功率が低いと思って、いっぱい作っちゃったのよね。
駄目そうなのも1本・・・・・
2つ接いだなのかの1個だけが駄目そうなのが1本
あとは今のところ育っているみたいです。
あけは、鉢が足りなくて、根のない状態で
6本ぐらい地に刺しちゃってるの。
でも、それも1本を除いて、大丈夫みたい。
まだまだ予断はできないけど、良い感じです。
みどりさんも一度、Sさんに相談してみると良いですよ。

投稿: あけ | 2008年4月13日 (日) 20時40分

すご~いっ♪
呪文、たとえ今はデタラメでも、いっぱい練習したらうまく使えるようになるのでしょうか?
わたしも明日から早速唱えてみることにします!

投稿: miniko | 2008年4月13日 (日) 21時38分

あけさんこんばんわ^^@
アーマンディーが沢山咲いていますね~きっと甘い香りしてる?
綺麗~
Sさんのおまじないかけてもらった・・・凄い~バラの魔女さんなの?
芽つぎの成功率が高い・・・って凄いじゃないですか!
勤勉家のあけさんの素顔が見えたようです@^^@

投稿: ターシャ | 2008年4月13日 (日) 21時42分

こんばんわ!
芽つぎなんてすごいです!!そして呪文、恐るべしですね^^
うちのバラたちも早くいっぱい咲くように呪文かけてもらいたい!

投稿: madame*vivant | 2008年4月13日 (日) 21時56分

スゴイわ! こんなにスタンダード芽接ぎが成功するなんて!!
私もうちの挿し木の子達に呪文を唱えたらもっと育つかしら?
クレマは北側? 相変わらず道行く人を楽しませてるのね。

投稿: kazu | 2008年4月13日 (日) 22時01分

minikoさん>
薔薇の呪文はとにかく「褒め殺し」ですよぉ~♪
接いでる時も「100%成功」「上手くいくような気がする」って感じの呪文だったしなぁ~(笑)
「絶対上手くいく」「綺麗な花が咲くに違いない!!」ってバンバン声をかけてあげましょう♪
さて、花が咲いたって紹介が出来るかしら?
がんばりまぁ~す(*^^*)

ターシャさん>
それがねぇ~ホントに何の知識もない状態で芽接ぎしちゃったんですよ。
一度もやった事がなかったんですよ。
でも、ご近所に薔薇栽培の達人の魔女さんがいたので、
魔法のかけ方を習うつもりでやってみたんです・・・・・(笑)
自分の接いだ子に花が咲いたら、
きっと可愛いんだろうなぁ~(*^^*)
そういう画像を紹介出来るといいのですが・・・・・

アーマンディーは甘い香りを撒き散らしています。
花の香りって幸せな気分になりますよね♪

madame*vivantさん>
今日は遊びに来てくれてありがとう♪
まだまだ薔薇には遠い庭なんだけど、
人が来てくれるのは嬉しいです。
次は裏のモッコウが咲く頃遊びに来てください(*^^*)
↑の早咲きのクレマチスの名前書いてくれてました。
そうそう・・・・・アーマンディーですわ(笑)

あ・・・・・シトロンのマシュマロありがとう♪
美味しかったです。
高幡の有名なお店のマシュマロだったのねぇ~。

投稿: あけ | 2008年4月13日 (日) 22時12分

kazuさん>
∑( ̄□ ̄;・・・・・どうせなら、あけの家の刺し芽の子達にも
呪文をかけてもらえば良かったわ。
コンディションの悪い子がいるのよねぇ~(笑)
とりあえず、褒めまくってみましょうよ(*^^*)
そうなの・・・・・クレマチスは北側の崖で咲いてます。
上から覗き込むと良い香りが漂ってきますよぉ~!!
kazuさんのところはオールドブラッシュの香りを楽しんでる?
あけのところは薔薇の香りはまだまだお預け状態です(笑)

投稿: あけ | 2008年4月13日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40851747

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女の通り過ぎた後・・・・・:

« 和食を上手に作りたい(*^^*) | トップページ | 販売会・・・・早く終わってぇぇぇ~!!のお知らせ »