« そうだ♪京都に行ってみよぉ~(*^^*)その2 | トップページ | そうだ♪京都に行ってみよぉ~(*^^*)その4 »

そうだ♪京都に行ってみよぉ~(*^^*)その3

Pict2186 朝、目が覚めると今日もお天気花見日和(*^^*)でも、その前にあけには試練があるのよぉ~着物着なくっちゃ(;¬¬)着慣れれば、もっとさっさと着れるようになるんだろうけど、なかなか手ごわい・・・・・あけ、もがいてるみたいだもん(笑)マダムNに手伝って頂きました(*^^*)宿で日本の朝食ぅぅぅぅぅ~って感じの朝ごはんを頂いて、早々に出発!!

京都駅のロッカーに荷物を突っ込んだら、今日は朝から錦Pict2190市場でお買い物・・・・・狭い通路に野菜・ お惣菜・お土産・お魚・・・・何でもありです。あっちに立ち寄り、こっちに立ち寄り・・・・あっちでお土産、こっちで立ち食い!!どうして商店街って楽しいんだろうね♪やっぱり東京の商店街とは売ってるものが違うのよねぇ~観光用と京都の人の生活が程よくミックスされたところって感じがします。

ショッピングの後はTAKAYAさんと待ち合わせして、「SALON DE THE 遊形」へ・・・お店のデザインも家具も窓から見える小さな坪庭も食器も洗練されています。なかなか東京では出来ないお店だなぁ~!!いつも思う事だけど、何を良しとするかが京都と東京とでは違うような気がするのよね。あけはわらび餅をオーダー・・・・・・(。-_-。)おいひぃぃぃぃ~!!チョコレートムースも美味しかったですよぉ~!!ここでもTAKAYAさんが薔薇のヘッドドレスをPict2196作るならどんな薔薇がいいかについてのお喋り♪あけはねぇ~2回目の結婚する時は絶対、TAKAYAさんにあけの庭の薔薇でヘッドドレス作ってもらうんだぁ~(*^^*)・・・・って話の前にさぁ~行けず後家軍団の誰でもいいから嫁に行ってくれよぉ~あたしヘッドドレスプレゼントするからさぁ~( ̄^ ̄)ヘッドドレスは12 難ぐらい隠すよぉ~(笑)顔だって半分くらい隠してシワも誤魔化してあげるからさぁ~!!

Pict2207TAKAYAさんと別れて、はい♪今日の花見は銀閣寺と哲学の道へ・・・・・桜見えませんよぉ~ってくらい人が多い!!じゃ、あたくし達はお金持ちなので( ̄^ ̄)、人の少ない有料の庭園見学に・・・・画家の橋本関雪の白沙村荘庭園に立ち寄りました。とっても静かな庭園・・・・池の向こうに母屋や待合・茶室が見えます。せっかくなので記念写真タイ ム・・・・あけ、「庭園で着物着て立ってるカレンダーのお姉さんのように写真撮って!!」ってお願いしたのに・・・・旅館の女中の写真みたいぃぃぃぃo(>< )o o( ><)o Pict2216ジタバタ

そして、銀閣寺へ・・・・・ここも列を作って入場券買って入ったのに・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!銀閣寺補修中!!なんともみすぼらしい姿にllllll(- _ -;)llllll・・・・これで金取るんかぁぁぁぁぁ・・・(金持ちぶったものの所詮、貧乏人なので、怒っちゃったりします)そういう時にT様のくだらない駄洒落が 飛ぶ・・・・・あけ、回し蹴り!!着物だとイマイチ足が上がらないから、ヒットしないんだよねぇ~それを見ていたマダムNは「あけさん、躓いてよろけたの?」って・・・・・心配してくださる(*ノ-;*)次回は着物辞めようかしら?帰り際によぉぉ~く見てみたら「改装中」って看板が立ってました。こんなに人が多いんだから、もっと派手に書いておいてよぉ~(;¬¬)

気を取り直して、哲学の道へ・・・・・芋洗い状態( ̄◇ ̄;)恐るべし、京都の桜!!

はい・・・・今日はこの辺りで・・・・次回は最終回よん♪

|

« そうだ♪京都に行ってみよぉ~(*^^*)その2 | トップページ | そうだ♪京都に行ってみよぉ~(*^^*)その4 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけさん、お写真かわいく撮れていますよ~
髪型もとてもお似合いだと思います。
後ろから前にかけてのラインのシャープさが魅力よね!
桜に合わせてピンクのお着物で来て下さってありがとう。
一人着物の人がいると‘きょうと~‘っていうカンジになるから
それを考えて下さったんでしょう?
Keri は残念だったわ~だってよくわからないまま終わってしまって・・
今度神経を研ぎ澄まして聞いてなくっちゃ!

投稿: May | 2008年4月 9日 (水) 19時24分

かぁわぁいいcherry
とっても着物が似合っていますよ。
桜にピッタリの お色で素敵な着物ね♪
楽しい旅行記も次回が最終回か。。。
一緒に京都を旅しているようで
最高に面白いです♪
あけさんはエッセイストになれそうね。
なれるものが なんて多い人なのかしら。。。shine

投稿: みどり | 2008年4月 9日 (水) 20時31分

Mayさん>
褒めて頂いて嬉しいでぇ~す(*^^*)
京都らしさの為じゃないですよぉ~
あけにとっては一種の京都コスプレのようなものです。
でも、着物を着るとその気になるから不思議です。
ホントは演技でもおしとやかにしていようと思ってるのよ。
でもTさまのオヤジギャグを聞くと
体が反射的に動くのよ。
最近はTさまがギャグを繰り出そうとしている気配だけでも
体が動くようになりました。
聞かない方がいいですよぉ~T様の薔薇の説明すら
怪しく聞こえるようになったら困るでしょ?(笑)

みどりさん>
ありがとうございますm(_ _)m
桜の時期には桜の着物を・・・・・
薔薇の時期には薔薇の着物を・・・・・
でも、まだ薔薇の着物が見つからないの(;¬¬)
あけの文章は誇張しまくりなんだけど、
今回の旅行はホント楽しかったです。

投稿: あけ | 2008年4月 9日 (水) 21時26分

あけさん、こんばんは~♪

着物姿のあけさん、かわいいですね^^
私も桜の着物が好きなんですよ。
着物で回し蹴りはさすがによろけそうね(笑)

あけさんの京都日記読んでいて、まだまだ京都に行かなきゃいけないところがたくさんあるのに、気がつきました。
TAKAYAさんのお店も早速行ってみます。

投稿: コアラ | 2008年4月 9日 (水) 22時28分

コアラさん>
ありがとうございますm(_ _)m
着物は季節感のあるものを選べるのが楽しいところですよね。
あけも桜の着物が好きです。
着やすいシーズンでもありますしね♪
決して、回し蹴りには向きませんが、
着物の時は膝蹴りがやり易いと思います。
コアラさんはこれからいっぱい京都の素敵なところに出会いますよ。
是非、色んな所をチェックして案内してくださいね(*^^*)

投稿: あけ | 2008年4月10日 (木) 08時07分

あけさん

着物で京都散策なんてロマンチックで素敵ですね~♪
でもワタクシ、朝食のしゃけの写真が焼き付いて、おなかがすいてしまいました・・・
っともうお昼でしたね。

やっぱり花より団子だわさ!

投稿: | 2008年4月10日 (木) 11時51分

↑誰かしら・・・・ハンドル書いてねぇ~>

ありがとうございます(*^^*)
でもロマンティックなんて旅じゃないですよ。
やっぱり花より団子!!
桜よりも飯!!
朝ごはんもおいしかったです。
普段のあけの家の朝食は質素だからねぇ~
あけのダーリンが見たら泣いちゃうような立派な朝ごはんでっす。

投稿: あけ | 2008年4月10日 (木) 14時06分

ワタクシときて、だわさ!ときたら、さては、おさはち様では?
違っていたら、ごめんなさい!

本当に、楽しそうで、羨ましいです。
T様の駄洒落は、どんなだったか聞きたいな~。

お庭のバラが咲いたら、趣味の園芸ビギナーズで教わったように
フローラルテープでバラを身に着けたいですね♪
TAKAYAさんの国際バラとガーデニングショーの出演も楽しみです♪

投稿: おめめ | 2008年4月10日 (木) 23時10分

おめめさん>
おさはち様だとアタクシじゃなくて、あたしゃぁ~かなぁ~
だわさ!!は使うわね(笑)

今日は電車動かない中、ご苦労さまでした。
軽井沢期待してますからねぇ~♪

T様の駄洒落はねぇ~・・・・あ、思い出しても腹が立ってきた(笑)
駄目駄目、駄洒落なんかに興味を持っちゃ!!

TAKAYAさんのショーはすごく楽しみよ。
どんなヘッドドレスになるのかしらねぇ~♪
一緒に行こうね(*^^*)

投稿: あけ | 2008年4月10日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40820984

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ♪京都に行ってみよぉ~(*^^*)その3:

« そうだ♪京都に行ってみよぉ~(*^^*)その2 | トップページ | そうだ♪京都に行ってみよぉ~(*^^*)その4 »