« 葉桜の花見ぃぃぃ~誰が花を見てるのさ(笑) | トップページ | 魔女の通り過ぎた後・・・・・ »

和食を上手に作りたい(*^^*)

Pict2245 あけのチャイナペイントの師匠のK先生から、「○○○○ってお店があってね、友人が行ってすごく美味しかったらしいわ。」って話を聞いた。そう聞いては行かずにはおけないわよね。先生から電話番号を聞いて、早速、電話をしてみたものの満席で予約が取れませんでした。

そんなんで諦めるあけじゃありませんから、10日くらいしてもう一度、予約の電話を入れてみたら「この電話は現在使われておりません」のアナウンス・・・・どぉ~し~てぇ~(*ノ-;*)

Pict2246 もう潰れてしまったんだって諦めていたある日、ご近所の友人Iが「○○○○ってレストランに行くんだけど、一緒に行かない?」って・・・∑( ̄□ ̄;そのお店潰れたんじゃないのぉ~?電話番号を変えていたらしいのです(;¬¬)

Iのお誘いの日は都合がつかず、改めて新しい電話番号にかけて予約を取ってもらい、念願の○○○○にチャイナペイントのグループ4人で行ってまいりました(*^^*)

Pict2247 あのね・・・・お店じゃないのよ。ホントに個人宅でね、普通のマンションなの。玄関の前にもお店の名前1つ書いてある訳じゃない・・・・・多分、営業をしてる事を近所にも知られたくないんじゃないでしょうか?ホントに口コミだけのお商売のようです。

1番プレーンな3LDKのマンションで玄関入ってすぐに右にある、多分、普通の家なら子供部屋にでもなっているお部屋に通されて、ランチが始まりました。

Pict2248  はい・・・・・美味しいです。口コミだけでやってるというだけの事はあります。奥様も愛想もなく、商売っ気もなく、ただ料理が好きでやっているというような方です。季節の野菜の味をしっかりと生かした優しいお出汁の味に感動します。ひとつひとつの料理に手間がかかっています。器や盛り付けにもセンスがあります。

食材もカタクリや鯛の子のようななかなか食べられないものや、締めのお蕎麦はオーナーの手打ちで、とても美味しPict2249いです。デザートは酒粕のアイスクリーム・・・・ほら、行ってみたくなるでしょ・・・でも教えてあげないの(*^^*)あけと一緒に行くって条件なら教えてあげますよん( ̄^ ̄)ちなみにランチは3500円でディナーは5000円だそうです。

こんなお料理を作れるようになりたい・・・・・そう思いました。ここでは月に1度ペースでお料理教室をしているそうです。あけも参加してみたいと思いました。お箸の国の人だもの・・・・・「ほんだし」じゃ駄目よねぇ~(笑)ちゃんと素材から出さないと、あーゆう味にはならないのでしょう(;¬¬)

|

« 葉桜の花見ぃぃぃ~誰が花を見てるのさ(笑) | トップページ | 魔女の通り過ぎた後・・・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごい!まさに隠れ家ですね^^
ほんとにおいしそうです!口コミだけで広がるって憧れです♪

投稿: madame*vivant | 2008年4月12日 (土) 21時36分

madame*vivantさん>
そうなんですよぉ~普通のお宅に遊びに行って、
ご飯をご馳走になったって感じかな?
すごい分量なんですよ。
美味しいし・・・・・
口コミで広がるだけの事はあるお店ですよ。

投稿: あけ | 2008年4月12日 (土) 22時19分

今日は鎌倉を散策してきましたが、ご自宅でカフェをしていらっしゃる、
おしゃれなお宅が以前より増えたな~と思いました。
こちらのお宅も「知る人ぞ知る」といったカンジでしょうか。
どのお料理もとても手がかかっていますね。
作った方の情熱がかんじられますね。すてき~


投稿: May | 2008年4月12日 (土) 22時27分

Mayさん>
鎌倉も良いですよねぇ~♪
今日の「アド街」が鎌倉で、久しぶりに行きたいなぁ~って
思っていたところなの。

↑のお店はホントに看板1つないので、
口コミオンリーでやってるお店のようです。
そっとやっていて、以前、ちょっとしたトラブルがあったみたいで、
電話番号も変えているみたいだったので、
名前は控えさしてもらったの。
今度、一緒に行きましょうよ。
美味しいですよ。
でも、予約は2ヶ月くらい前なの・・・・・(;¬¬)

投稿: あけ | 2008年4月12日 (土) 22時35分

チャイナペイントの仲間と行ったという事は
もしかして うちから遠くはないのかな??
などと考えてしまいます。
実に美味しそう。。
近所にも 煮物が上手な人がいて
今は ご主人と二人だけなので よくいただきます。
うちの家族は それを心待ちにしているのwobbly
やっぱり 趣味の中で 一番 人によろこばれるのが
お料理ですよね。バラは 何番目だろう?

投稿: みどり | 2008年4月13日 (日) 10時59分

みどりさん>
場所は南大沢に近いところなんですよ。
今度、薔薇のメンバーで行きましょうよ。
おいしいですよ。
そうよねぇ~趣味が料理ってのが1番家族には喜ばれるわね。
薔薇なんて、シーズンになると庭から戻らないし、
あっちの庭、こっちの庭と歩き回っちゃって、
家にいなくなっちゃうから、
迷惑な趣味よねぇ~(笑)
あけの趣味って薔薇もチャイナもダンスも
家族は喜ばないわね(;¬¬)
あたしがダンスのレッスンを家でやってると
猫しらも迷惑そうにしてるもの(笑)

投稿: あけ | 2008年4月13日 (日) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40839113

この記事へのトラックバック一覧です: 和食を上手に作りたい(*^^*):

« 葉桜の花見ぃぃぃ~誰が花を見てるのさ(笑) | トップページ | 魔女の通り過ぎた後・・・・・ »