« 薔薇の似合いそうなフェンスだこと・・・・・ | トップページ | 成長は殺意と共に・・・・・ »

貧乏人は薄さを実感しながら・・・・

Fugu1Fugu2 行けず後家のちょびが遊びに来たので、夕飯はどこか外に食べに行こうって事になった。普段ケチのダーリンが何を思ったのか、「ふぐを食べに行こう」って・・・・・どうしたのかしら?ちょびは「ふぐ食べたことない」って言うし、せっかくなので、ふぐを食べに行くことに・・・・

あけの家から車で30分くらいのところに「ゆずや」ってふぐFugu3料理屋があります。ふぐ料理のお店だけど、案外リーズナブルで美味しいの。

やっぱ、最初は刺身よねぇ~2種類のふぐを刺身にしてもらいました。あけの夢はねぇ~ふぐ刺しを一気につぅぅぅぅぅ  ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~って5枚くらい(それでも貧乏臭い)すくって食べる事なんだけど、どぉ~してもそれが出来ないo(>< )o o( ><)o ジタバタ・・・・今回も薄さを実感しながら一枚ずつ頂きました(;¬¬)おいひぃぃぃ~!!

Fugu4 でも、今回はタケノコのステーキがめっちゃ美味しかったのよぉ~多分、醤油をつけて炙り焼きにしてるんだと思うけど・・・・絶品!!やっぱり季節のものって美味しい!!

季節じゃなくても、牡蠣もプリプリしているし、ブリは焼いても刺身でも美味しかったです。ふぐは貧乏が染み付いているから、1枚づつしか食べられなくて、味が実感出来ないから、他のものが美味しく感じちゃうのかしら?(笑)

Fugu5 山菜の天ぷらを食べて、最後は大好きなふぐ雑炊!!あけは熱いものが得意だから食べるの早いでしょ?ちょびは猫だから時間がかかるの・・・・その間におかわりぃぃぃぃぃ~!!お兄さん沢山よそってねぇ~♪こういう場合は早いもの勝ちです。長年の友情も殺意に変わります(笑)

最後はシャーベット♪ゆずやさんのシャーベットははなまるマーケットの朝のおめざで紹介されたくらい美味しいですよ。マンゴーとパパイヤとシークワーサのシャーベットを頂いて食事が終わりました。おいしゅうございましたm(_ _)m

|

« 薔薇の似合いそうなフェンスだこと・・・・・ | トップページ | 成長は殺意と共に・・・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、ふぐ好きなの~?
それなら、九州に絶対行ったほうがいいよ~!
私は、ふぐ刺し、いつもたらふく食べますよ。
いとこが魚屋をやっていたので、大量に用意されるの。
香りがよく、プリプリで美味しいですよね。
私は、皮もすきです!

投稿: おめめ | 2008年4月17日 (木) 00時52分

三鷹と吉祥寺にふぐさしの美味しいお店がありましたよ。

投稿: るんちゃん | 2008年4月17日 (木) 01時25分

おかげさまで、楽しいふぐデビューだったわ♪
タケノコもブリも美味しかったわね~(うっとり)。
お雑炊も、ダーリンのおかわりの分を強奪・・・違ったわ・・・いただいちゃって(嬉)。
でも、今考えると、あれは「ゴハンあげるからサッカーで勝ち点ちょうだい」ってことだったのかしら?
それにしても、もうちょっとでいいから飲みたかったわ(悲)。
ダーリンの酒量を抑えるのに、人の酒量を道連れにするのは勘弁して(涙)。
ところで、ダーリンが「いらない」と言ったシャーベット、よくもちょびの分まで食べたわね~(超怒)。

投稿: ちょび | 2008年4月17日 (木) 17時02分

うーおいしそう^^山菜のてんぷらひかれます♪

投稿: madame*vivant | 2008年4月17日 (木) 21時56分

おめめさん>
ふぐ刺しもふぐちりもふぐのから揚げも好き♪
でも、1番好きなのは雑炊かも・・・・・
九州かぁ~1度、九州も行って、
食い倒れて来たいなぁ~(*^^*)
皮もいいよねぇ~コラーゲンたっぷり
美容と健康の為に・・・・・
でも、年に1回くらいかしら・・・・・(笑)

るんちゃん>
三鷹と吉祥寺ね・・・
小金井まではしょっちゅう遊びに行ってるけど、
三鷹までは行ってないなぁ~(笑)
吉祥寺に行くと何故かみんみんの餃子が食べたくなって、
餃子定食になっちゃうの(笑)
吉祥寺はおいしいお店が多いから好きだなぁ~!!

ちょび>
タケノコには感動したねぇ~♪
そういや、タケノコもちょびの分まで食べてたわ(笑)
多分ねぇ~ダーリンがちょびにサービスするって事は
点くれって事に決まってるじゃない♪
ダーリンの分のアイスまで食べちゃったら、
確実に点取られてたわよ!!
あけ、ファインセーブ(*^^*)
感謝して欲しいわ・・・・・ん?一口食べてなかったけ?
あ~もう、点上げるしかないねぇ~。

madame*vivantさん>
これからは山菜のおいしい時期よねぇ~(*^^*)
じつは、あけの住んでいる住宅地の裏山でもタケノコが取れるんですよぉ~!!
散歩してたら、掘った形跡を発見したもの♪
あけも掘りに行こうかしら。

投稿: あけ | 2008年4月17日 (木) 22時28分

きゃ~!友情が殺意に変わる店、ぜひ連れてってください~♪
でも、殺さないでね!!><;
ふぐ大好きで、私は東京のお店はあんまり知らないので、四谷の荒木町ばっかり行ってました。高いお店はいっぱいあるのだけど、庶民が行けるお店で美味しいところって案外見つからない!?なのでそこしか知らず・・・それも会社が移転して行けなくなり・・・
だから、あけさんのこのお店、かなり興味あり!でーす^^

投稿: みわりん | 2008年4月19日 (土) 11時16分

みわりん>
はい♪今度、一緒に行きましょう!!
あけが1枚づつ食べているときに、
みわりんが5枚一緒に食べたら、殺意がわくかも・・・・・(笑)
夜でも1人5500円くらいでした。
あけのダーリンとあけの友人のちょびはお酒を飲むので、
お酒を飲まなければ、5000円でお釣りが来るかな・・・・・
一応、お店の場所を教えるわね。
昼はふぐじゃないけど、ランチも美味しいよん♪
http://www.yuzu-ya.hachioji.tokyo.jp/

投稿: あけ | 2008年4月19日 (土) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40900220

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏人は薄さを実感しながら・・・・:

« 薔薇の似合いそうなフェンスだこと・・・・・ | トップページ | 成長は殺意と共に・・・・・ »