« 今日はモンタナが咲きました(*^^*) | トップページ | 緑が濃くなりました♪ »

いつか来るべき日の事・・・・・

00080218 昨日の朝、愛猫の臨終に立ち会う話のブログを読んで泣きました。飼い主の気持ちを思うと切ない気持ちになって泣くのですが、多分、自分の子達が亡くなってしまう日の事を想像してしまって怖くて泣いているのもあるのでしょう。

Nekophs0002ブログを読んだ後、庭の手入れをしてシャワーを浴びていると、ご近所の奥さんが訪ねて来て「愛犬のKちゃんが亡くなって、これから出棺だから見送ってくれない?」って・・・・・慌てて、庭の花を切って、ブーケにまとめて駆けつ  けました。ガンで手術を受けたのだけれど、手術に耐えられなかったのだそうです。

Kちゃんは眠っているようでした。家族が揃っていて、多分、もう泣き終わっていたのでしょう、笑って見送っているNekophs0001 のですが、あけは駄目でした。家族が笑っているんだから・・・・って思ったけど、どうしても涙が出てしまって(;¬¬)こうして見送ってもらえるKちゃんは幸せだったと思います。

あけのところには我侭なお嬢(猫)が2匹いるのですが、いつかそうやって見送る日が来るのだと思うと、先に自分が死んでしまった方がいい・・・・・って思うんだけど、それは多分、無責任な飼い方になっちゃうんでしょうね。ペットを飼うってのは、最初の可愛い頃から臨終までの覚悟がなきゃ飼っちゃいけないのでしょう。泣きながら家に帰って猫をぎゅ!!って抱いたら、蹴られました・・・・・公園に捨てるぞぉぉぉぉぉ~!!

うちのお嬢には油を舐めてもらって、猫又になってずぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~と側にいて欲しいって思います。

1番下のガンとばし極悪姉妹顔の画像がお気に入りです。

|

« 今日はモンタナが咲きました(*^^*) | トップページ | 緑が濃くなりました♪ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ううう 哀しいテーマなのに不謹慎ですが
なんですか この表情は一体どんなタイミング?!激可愛!コピーして待ち受けにしてもよいですか?

投稿: 玉椿 | 2008年4月28日 (月) 14時23分

玉椿さん>
どうぞぉ~お好きに使ってください♪

この極悪姉妹の写真はその上にある画像の直後に撮ったものなの。
上の写真は結構可愛いでしょ?
あけは上の写真を「見た目の写真」
下の写真を「お腹の中の写真」と呼びます。
可愛い皮をかぶった腹黒姉妹なんですよぉ~(笑)

コタ「親分・・・・何か悪い事しましょうぜ」
ハン「トイレの砂でも撒き散らしてやるかぁ~!!」
とセコイ相談でもしているのでしょう(笑)

投稿: あけ | 2008年4月28日 (月) 15時03分

お花を切ってあげて、出棺に立ち会うなんて優しいあけさんですshine
寂しいけれどいつかはそんな日が来るのですね。
私は前のネコちゃんが亡くなった後3年は飼えませんでした。
悲しさが癒えるまで飼う気にはならなかったの。。。
特に寿命で亡くなったわけではないので、
気持ちの整理が付かなくって。

今はまだ若くて可愛い二匹のネコちゃん。
精一杯可愛がってあげれば良いのよ~sun

投稿: のんの | 2008年4月28日 (月) 17時45分

こういうのを読むと やっぱり私は動物は飼えないって思います。
想像するだけで悲しすぎます。。
涙ぐんだのに、一番下の写真を見ちゃったらcatface
泣き笑いとはこういうことかと思いました。
この子達は、とっても長生きしそうですねpunch

投稿: みどり | 2008年4月28日 (月) 18時56分

のんのさん>
あんまり慌てて花を摘んだから、
ハサミを持ったまま、見送りに行っちゃいました(;¬¬)
そうですよねぇ~
後悔しないように・・・・・いっぱい可愛がってあげようと
思ってはいるんだけど・・・・・・
今もパソコンのキーボードとモニターの前に立ちふさがって、
意地悪してます(;¬¬)
可愛がる前に怒っている事の方が多いかも・・・・・
でも、やっぱ、可愛い!!
飼い主馬鹿よね(笑)

みどりさん>
そうですねぇ~必ず、見送る日が来るから、
その覚悟が出来ない場合は辞めた方がいいと思います。
そう言いながらも、覚悟なんて出来っこないんですよ。
でも、お嬢達のおかげで楽しい事の方が多いんですよ。
ペットは良いですよぉ~♪
パソコンの前に立ちふさがっていたので、
怒って下ろしたら、
今は1階で嫌がらせのようにないています。
性悪女なのよ(笑)


投稿: あけ | 2008年4月28日 (月) 19時18分

昨日は悲しい一日だったんですね。
悲しい時は明るいお部屋で、暖かくして、美味しいものをいただく・・・
それが最良のようですよ♪
スイーツでも食べてね!っていつかも書いたけれど・・・
そうしてね!

魅力的なお写真の数々。そうね、私は一番上左も好き。
でもやっぱり一番下の迫力が・・・heart04
下2枚の間にどんな出来事があったのか、今度こっそり教えてね!

投稿: May | 2008年4月28日 (月) 21時23分

Mayさん>
昨日は朝から泣きっぱなし・・・・・
慌ててお見送りに行ってたから、
TAKAYAさんの勇姿が見れなくて・・・・・
再放送を見なくっちゃ!!

昨日は食器の配達や友達の子供のサッカーの応援とか
予定がいっぱいだったの・・・・・
でも、そうやって動いていた方が落ち込まずにすみますよね。

グレた顔可愛いでしょ(*^^*)
さて、何があってこんな顔になったのかしらねぇ~
特に怒った記憶はないんだけどねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2008年4月28日 (月) 21時42分

あけさん、こんばんは^^

うちの近所のラブラドールレトリバーのマロンちゃんが少し前に天召されました。
腫瘍ができていたそうですが、辛そうになってから1週間ぐらいで旅立ったそうです。

うちには動物がいないのですが、ご近所さんのワンちゃんやねこちゃんを見ると
つい、声をかけてなでなで・・・というタイプなのであけさんのお話を伺うと身につまされてしまいました。

あけさんから素敵なブーケを頂き、ご家族に送り出されてKちゃんも
心残りなく旅立っていったと思います。
ねこちゃん達とは今をしっかりと楽しんで下さいね♪

投稿: marie | 2008年4月28日 (月) 21時45分

marieさん>
あけもねぇ~庭に出ている時間が長いから、
近所のわんちゃん達と仲良しなんです。
猫達はわんちゃん達に愛想悪なんだけどね・・・・・・

やっぱり仲の良かった子が散歩に来なくなって、
亡くなったって聞くと辛いです。

今はうちの子達と楽しく過ごそうって思っています。

投稿: あけ | 2008年4月28日 (月) 22時41分

私は、プーちゃんが大好きでした。今でも、忘れられません。
プーちゃんより可愛い猫には、もう会えないでしょう・・・。

あけさん、写真で4こま漫画作って!
楽しいものが出来ると思う。
上の写真を見ながらスクロールさせると、笑っちゃうもの!

投稿: おめめ | 2008年4月29日 (火) 13時49分

おめめさん>
あけにとっても、この子達が特別な存在になるんでしょうねぇ~!!

そう・・・・・笑えるでしょ、この写真♪
結構、猫も顔を使い分けてるところがあるのよ。
怒られた時なんかは
かわいい振りして、首をかしげたりするの。
可愛いとすぐ許しちゃうのよねぇ~(;¬¬)
4コマ漫画作ろうかな(笑)

投稿: あけ | 2008年4月29日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/41019316

この記事へのトラックバック一覧です: いつか来るべき日の事・・・・・:

« 今日はモンタナが咲きました(*^^*) | トップページ | 緑が濃くなりました♪ »