« 貧乏人は薄さを実感しながら・・・・ | トップページ | 山野草は手がかからないから好き!! »

成長は殺意と共に・・・・・

Pict2284Pict2272 今日は販売会6日目・・・・やっと折り返し地点・・・・・10日って長いのねぇ~(;¬¬)

でも、庭の方は早いのよ。着々とTOPシーズンに向かって走っています。今日は朝から草むしり・・・・それも自分で買ったグレコマがすでに白いラインも無くなって、ずうずうしい雑草のカキドオシになったやつ・・・・気がつくと他の植物を侵食してるの。抜いてみたら、下からハナニラやユーホルビアが出てきたもん。

Pict2271Pict2287あと成長が著しいのがトリカブト・・・・・増えるし、元気が良すぎて、薔薇が見えなくなってる(;¬¬)しょうがないので、3つに分けて、色んなところに移植・・・・う~ん・・・・・トリカブトだけが異様に生長するのって怪しいかも・・・・・「この子はダーリンの為、この子は○○の為、そしてこの子は××の為ξ^▽〆オーホッホッホ」あけの殺意と共に育っているのでしょう。

Pict2280Pict2288  甘い香りを漂わせていたアーマンディーもそろそろ終わりかな?変わって、タイツリソウ、ハナニラ、すみれが咲いています。不思議なのは、まったく植えた覚えのないチューリップが咲いているんですよぉ~真っ赤な何の変哲もないやつ・・・・あけが買うとは思えないのよねぇ~チューリップも何年かすると先祖帰りして赤になるなんて事ないよね・・・・不思議だなぁ~(;¬¬)

山野草もそろそろ見頃なんだけど、その話はまた書きましょう・・・・それじゃ、6日目に行ってまいります!!

|

« 貧乏人は薄さを実感しながら・・・・ | トップページ | 山野草は手がかからないから好き!! »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

よおっくわかります。
私も今日いろいろ・・・・ぶちぶちと・・・。
抜いて風通しを良くするのも植物の為ってことで~^^;

投稿: あっちゃん | 2008年4月20日 (日) 18時17分

グレコマって園芸店で見ると可愛いし 
値段も結構高いのよね。
それをいざ植えてみると あっという間に怪物に変身。
まったく腹が立つわよ。
毎日 抜きまくっています。
一昨年 腹が立って 全部 抜いたつもりだったのに
また去年 増えちゃったのよ(泣
トリカブトは 今年 Sさんに頂いて
喜んでいたんだけど これもグレコマ2なのか。。。

投稿: みどり | 2008年4月20日 (日) 18時58分

この赤いチューリップ、一体どうしたんでしょう?
あけさんが植えたのでないとすると・・・
球根だから鳥じゃないですよね。
誰かがそっと植えたのかしら・・・ 色々想像させてくれて楽しいですねtulip

投稿: May | 2008年4月20日 (日) 20時58分

あっちゃん>
そうなんですよねぇ~!!
あけの庭は狭いのに、あれも、これもと植えまくってるの。
そこにカキドオシやトリカブトなんかが強くて
他の植物を侵食しちゃうんですよぉ~(;¬¬)
あけの家のメギはいつも侵食されているせいか
赤みが出てきません・・・・・
欲張りすぎなのよね(笑)

みどりさん>
そうなのよねぇ~油断してると、
グレコマの見事なグリーンの絨毯が出来上がるのよね。
必死で抜いてるけど、
どこからともなく増えてるのよ(;¬¬)
トリカブトはボーダーの後側に入れておけば大丈夫よ。
花はきれいだもの(*^^*)
増えたらわければ良いし・・・・・

Mayさん>
さすがに、あけも赤いチューリップの球根は買わないわ(;¬¬)
どこかに紛れ込んでいたのかしら?
他の球根に混じって2つだけチューリップだったとか・・・・・
誰かあけの庭にこっそり植えて行ったのか・・・・・
あのね・・・・赤いチューリップの花言葉は
愛の告白なんだって。
きゃぁ~誰誰・・・・・(。-_-。)ポッ

投稿: あけ | 2008年4月20日 (日) 21時16分

今日、庭に出ると、月月粉が5輪も咲いていました。
びっくり!
蕾が私の見ていないうちに、どんどん膨らんで、嬉しくなります♪
もうすぐ、待ちに待ったバラの季節ですね!
赤いチューリップ、可愛いですよ。
誰かの告白だったら、もっと、可愛い♪
いつも映画に連れて行ってあげる男の子の仕業とか?

投稿: おめめ | 2008年4月21日 (月) 00時41分

おめめさん>
おめめさんの所も開花したんですね。
おめでとぉ~♪
あけのところはもうちょっとかかりそうよ。
赤いチューリップは誰かの告白だって
夢見ちゃおうかしら・・・・・

投稿: あけ | 2008年4月21日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40931602

この記事へのトラックバック一覧です: 成長は殺意と共に・・・・・:

« 貧乏人は薄さを実感しながら・・・・ | トップページ | 山野草は手がかからないから好き!! »