« 原宿・表参道・膨れて青山通り | トップページ | デビル・・・ミュウ♪ »

ガーデニングショーに行ってみました♪

Pict2075  kusakiさんから幕張で開催されるガーデニングショーのチケットをもらった♪何でもkusakiさんがハンギングや寄せ植えの教室のアシスタントをするって言うので、嫌がらせも兼ねて遊びに行くことに・・・・・

ガーデンショーでは新種の草花が紹介されていたり、ガーデンの肥料や薬剤をあつかうメーカーが多数出店していて、カタログや試供品を配っていたりします(*^^*)

Pict2077幕張だったので、幕張在住のガーデニング初心者Uちゃんを誘って出発♪・・・・・ハンギング・寄せ植え教室は大人気で1時間半前くらいに並んで、整理券を貰うような状態なの。キッチンで使えるようなハーブの寄せ植えの教 室に参加する事にしたんだけど、整理券を貰って、時間まで暇なのでプラプラしていると、聞いた事のある声が・・・∑( ̄□ ̄;京阪園芸の小山内さんが講演してました・・・・ラッキーって思って近づいて行ったら、「やぁ!!」って声をかけてくださる方がいるので、良く見てみたら、チェルシーガーデンの有島さんでした♪なんと午後には、ローズオブローゼスの大野さんの講習があるとの事・・・・・フルキャストじゃん♪

Pict2078 時間になったので、kusakiさんの勇姿を拝見しようと講習会場へ・・・・アシスタントって言うんだから、バドガールみたいなボディーコンシャスなお衣装で晴れやかに立ってるのかと思ったら、(;¬¬)ジャンパー姿・・・・せめて、カッパの着ぐるみを着るぐらいの勇気があればねぇ~(笑)ハーブの寄せ植えをUちゃんと2人で楽しく作って・・・・・

午後の小山内さんの講習をかぶりつきで拝聴し、大野さんの講習をうっとりと聞いて帰って来ました。

薔薇友達なら、こんな幸運な事はないと思うのでしょうが、Uちゃんは「薔薇の先生も色んな人がいるんだねぇ~♪」といたって平然としているので、チェルシーと京阪でローズオブローゼスの薔薇を買わせてやろうと心に誓うあけでした!!Uちゃん・・・・薔薇買いなさい!!

|

« 原宿・表参道・膨れて青山通り | トップページ | デビル・・・ミュウ♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんにちは~♪

ガーデンショウ、楽しかった様子が伝わってきました。
フルキャストで、大盛況だったのですね。
私もチケットを持っていたんだけど、さすがに幕張は遠いねえ。。。
お土産話を聞かせて頂いて、嬉しかったです。

投稿: コアラ | 2008年3月30日 (日) 14時53分

コアラさん>
はい♪とっても楽しかったです(*^^*)
あけにとっても幕張は遠いですよぉ~
距離はそんなにないけど、都心を抜けるから
渋滞にハマって2時間半もかかっちゃいました。
コアラさんが新幹線で来るほうが早かったりしてね(笑)
小山内さんのお話は「薔薇で遊ぼう」って感じの話で
薔薇初心者の方が入りやすいように、
楽しいお話でしたよぉ~♪
大野さんのお話も薔薇の基本についてのお話でした。
薔薇の普及のためにがんばってるなぁ~って・・・・・
やっぱり、あけの友達にも薔薇を買わせなくっちゃ!!(笑)

投稿: あけ | 2008年3月30日 (日) 21時02分

あけさ~ん、こんばんは~!
幕張、行ったのね~!
薔薇の皆様の講演会、あったのね~~。
チケット持っていたのに、行けばよかった・・・。
なんだか忙しくって、行きそびれてしまいました。・・・残念。
でも、幕張って、遠いのよね~。

投稿: michie | 2008年3月30日 (日) 23時16分

私はバドガールでもカッパでも良かったんだけど~。
講師のセンセイより目立ったらガーデナー生命終わりなので~(笑)
講習と講習の間が30分しかなくって30人分の片付けと準備を4人でして。 3倍速で3つの講習をこなしてクタクタ~。 

投稿: kusaki | 2008年3月31日 (月) 07時48分

michieさん>
そうなのよねぇ~幕張は遠いよね。
お台場辺りだと、そんなに遠い感じがしないんだけどね(笑)
今回は薔薇がメインじゃないから、
先生方のお話も薔薇の入り口みたいなお話でしたよ。
でも、これからは色々イベントがあるからワクワクするね。
行きたい薔薇の名所もいっぱいだもの。
もちろん、michieさんの個展も楽しみの1つです。
個展のハガキが好評でもうなくなっちゃったの。
良かったらまたわけてください♪

kusakiさん>
楽しかったよぉ~♪
チケットをありがとう!!
ハンギングも寄せ植えもめちゃめちゃ安い値段でびっくりしちゃったよ。
あれじゃ、苗の値段にもならないもの。
来年も行くから、
kusakiさんの園芸生命をかけたアシスタント姿を期待してるわ(笑)
今度は朝1番に到着するようにがんばるわ。
8時半に出たのに、到着したのが11時なんだもん(;¬¬)
来年は帰りは家まで送迎するわよ!!

投稿: あけ | 2008年3月31日 (月) 08時39分

Uです。^^
ガーデニングショーにつれてってくれてありがとう!
とっても楽しかったです~ハーブの寄せ植えも素敵な香りを届けてくれてます。
オールスターに会わせてもらったのにリアクション薄くてごめんなさいm(--)mガーデニングとともに勉強します~^^;でもミニバラを瀕死状態にした私に出来るでしょうか??先輩ご指導宜しくお願いいたします!

投稿: うまです。 | 2008年3月31日 (月) 18時48分

Uちゃん>
大丈夫よぉ~あれくらいなら瀕死にはなってないもん!!
あけの方がもっとヤバイ状態の苗もってるよ( ̄^ ̄)
それじゃ、まず、薔薇のトップシーズンにチェルシーガーデンに行きましょう♪で、来年の桜の季節には京阪園芸へ・・・・・
その頃にはベランダは薔薇で埋まっている事でしょう♪
Aちゃんのダーリンだって始めたんだから、
Uちゃんだって・・・・・
一緒に薔薇の世界にどっぷり浸かりましょうよξ^▽〆オーホッホッホ

PS・・・ちょびのところにメール届かなかったんだって・・・・
あたしの方にはちゃんと届いてるから、
ちょびのパソのアドレスが間違えていると思うの。
ちょびの方にUちゃんのアドレスを送るから、
ちょびからメールが来たら、
もう一度、画像を送ってやってくださぁ~い!!
ミュウちゃんの画像をめちゃめちゃ楽しみにしてたみたいで、
泣きのメールが来たよ(笑)

投稿: あけ | 2008年3月31日 (月) 19時03分

チッチッチ。
フッ♪ 甘いな。
私は6時45分に出たよ~。
ウチよりあけさんちのほうが高尾山に近いから~♪
来年は6時台に出ないとね~。

投稿: kusaki | 2008年4月 1日 (火) 17時58分

kusakiさん>
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!6時45分・・・・・そりゃ無理ってもんよ(;¬¬)
来年はUちゃんにお泊りだな!!
夜中なら1時間で着けるもの(笑)
kusakiさんの家とあけの家だと高速の入口までなら、
あけの家の方が近いと思うけどなぁ~
確かにどちらも遠いわ(;¬¬)

投稿: あけ | 2008年4月 1日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40675057

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニングショーに行ってみました♪:

« 原宿・表参道・膨れて青山通り | トップページ | デビル・・・ミュウ♪ »