« かいわれ大根作ってるみたい(笑) | トップページ | 春苗の買出し・・・・(*^^*) »

薔薇のお引越し(*^^*)

Pict1912Natu20070010 そろそろ春らしくなって来たから、霜よけの為にテラスに避難していた薔薇を日の当たる駐車場にお引越し・・・・気がついたら鉢だけで60鉢くらいあるんだもん・・・・結構な肉体労働になりました(;¬¬)

それから固形肥料を入れてみましたぁ~♪もしかして、ちょっと早いのかなぁ~でも、明日からはどんどん暖かくなるって言うし・・・・・ちょっと春の気配を感じちゃうと、そ わそわしちゃって、何かしないではいられないのよぉ~(笑)

ちょっと変な置き方でしょ?いくつかの島に分かれてるの・・・・手前から死にそうで要観察の薔薇・・・・名札がなくなっちゃって身元不明の薔薇・・・・白い薔薇・・・・ピンクの薔薇・・・・紫系の薔薇・・・・赤系の薔薇・・・・絞りの薔薇・・・・唯一の黄色い薔薇は仲間はずれでちょっと可哀想ね。咲く頃には、庭の中に配置するんだけど、今はお日様をいっぱい浴びていてもらいましょう(*^^*)

画像は間違いなく、去年より鉢が増えてしまっているぅぅぅぅ~!!今年と去年の駐車場でっす(笑)

|

« かいわれ大根作ってるみたい(笑) | トップページ | 春苗の買出し・・・・(*^^*) »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

本当に、毎年バラは増えますね。
何でこんなに・・・いつの間に?・・・って思います(笑)
今日は筋肉痛でしょうか?
鉢を運ぶと腰に来ますね。

投稿: あっちゃん | 2008年3月 6日 (木) 06時17分

すごいですね!バラが60鉢もあるなんて!!うらやましいです^^そしてバラビギナーな私に色々教えてください!!
ブログをよくよく拝見しましたらほんとにお近くのようですね!すてきなお庭大好きなんです><
我が家は高尾街道の高速道路とクロネコヤマトの間くらいです。あけさんのお庭にぜひ遊びにいきたいです~ガーデニング教えて欲しい♪

投稿: madame*vivant | 2008年3月 6日 (木) 10時03分

あっちゃんさん>
いらっしゃ~い!!
今日は暖かくなると思っていたら、寒かったです(;¬¬)
霜柱が出来ていました(*ノ-;*)
そうなんですよねぇ~気がついたら、薔薇の数が増えてしまって、
一昨年は50本の薔薇で
去年は80本の薔薇で、
今年になったら100本になってました(;¬¬)
もう、無理と思いながら年々増えちゃうんですよねぇ~(笑)

madame*vivantさん>
ご近所にお庭友達が出来ると嬉しいです。
是非、遊びに来てください。
でも、ガーデニングについては教えられるほどの知識はまだなくて、
現在試行錯誤を繰り返しているところです。
ご近所で環境も近いので、一緒に色々と情報交換しましょう(*^^*)
お洒落なショップや美味しいレストラン情報を
一緒に探しましょうよ♪

投稿: あけ | 2008年3月 6日 (木) 12時06分

沢山の薔薇の鉢・・・何時の間に増えるのか私も同じです^^;
整理して管理する!
テキパキの作業お疲れ様でした♪
日当たり大切ですよね~
こうしておけば好きな場所に飾れて管理しやすくて良いですね!!
春の開花が楽しみね~~~♪

投稿: ターシャ | 2008年3月 6日 (木) 17時36分

Bonjour~の下の可憐な小花の絵が気になります・・・
かわいいですね。
ニャンちゃんの手前のベリーもとっても素敵!

鉢がいっぱいありますね!
大変お疲れ様でした。

投稿: May | 2008年3月 6日 (木) 20時51分

あけさ~ん。
鉢は絶対増えるのよん。。。だって、もう薔薇病、それも、重度だもの。。。

投稿: michie | 2008年3月 6日 (木) 21時19分

100鉢が限界だと思います。
去年は少し減らしました。
水やりが夏など大変で何処にも出かけられなくなります。

投稿: take | 2008年3月 6日 (木) 21時49分

ターシャさん>
そろそろ限界かなぁ~って思いながら、
気がつくと新しい薔薇に手が出ちゃうんですよ(;¬¬)
あけの庭は日陰が多いから、
この時期は日当たりの良い駐車場に並べて、
花の咲く時期には、庭の色んな所に配置するんです♪
どこにどの花を置くかを考えるのも楽しい仕事でっす。
今年は花の多い時に遊びに来てくださいね!!

Mayさん>
あけの家のウエルカムボードですね。
ちょっと可愛いでしょ(*^^*)
あけの庭の薔薇が咲く頃遊びに来て、
風に飛ばされてなくなってなければ、見れますよ(笑)
画像のスグリの木は頂いたものなんだけど、
苗は友達にプレゼントして、
残った鉢には、また薔薇植えちゃってるの。
そりゃ、増えるわよね!!

michieさん>
そうなのよねぇ~確かに重症だわ(;¬¬)
そろそろ、今年の新種の薔薇の情報なんか聞いちゃったら、
やっぱり、そわそわしちゃってるもの。
michieさんだって絶対増える宿命でしょ?
だって、新しい薔薇を描くたびに、その苗が増える訳でしょ?
でも、自分で描いた薔薇には愛情も感じるだろうから、
これはどうにもならないわよね(*^^*)

takeさん>
takeさんが肥料を撒いているのを見て、
あけも肥料入れちゃいました(*^^*)
あけは100鉢は厳しいなぁ~
今は葉がないから、密集して置けるけど、
この狭い駐車場じゃ、今が限界?
これからは、鉢を増やさずに、
1つ買ったら、1つ誰かに譲るようにしないと・・・・・
そう毎年思うんだけど、何故か増えていきます(笑)

投稿: あけ | 2008年3月 6日 (木) 22時12分

お~、がんばってますね!
私は、ここの所、バラの手入れはストップしています。
週末、何だか忙しくて~。
絶対、今年も買っちゃいますよね。NEW ROSESが今月発売だから
危険です~!!
またまた、可愛いバラが紹介されていることでしょうね!
広い庭でなくて良かったです。
置けるだけ、どんどん増えていくだろうから。
今年は、今のままでは、カフェは開けないかもしれません!
テーブルとイスを置くスペースがないのです。
どうしよう?

投稿: おめめ | 2008年3月 6日 (木) 23時38分

おめめさん>
そうなのよねぇ~また魅力的な薔薇が紹介されそうだもんね・・・・
ふふふふふ♪
実は今年枯れそうな薔薇が鉢で3本、地植えで1本あるんです。
そしたら4本は買えるじゃん・・・・・
あたしは鬼ねぇ~(笑)

カフェ開けないのは困るわねぇ~
引き取るわ・・・・・とも言えないあけです(笑)

投稿: あけ | 2008年3月 6日 (木) 23時48分

こんばんは~
お久です。
忙しいあけさんなのに偉いなぁ~
お引越しお疲れ様でした。テラコッタだから重かったでしょ!
家は、ほとんどがプラ鉢なのよねぇ~
春がそこまで。。。そわそわしちゃう気持ちめっちゃわかるわぁ~
どんどん増えていくのも。。。首を振ってる私でした。

あけさんを見習って私もがんばらなくちゃrock

投稿: こにタン | 2008年3月 7日 (金) 00時09分

こにタンさん>
いらっしゃぁ~い♪
うん・・・・重かったです。
で・・・・今日から暖かくなるって予報だったのに・・・・寒い(;¬¬)
明日の予報も寒いになってた・・・(*ノ-;*)
ちょっと出すのが早かったかなぁ~(笑)
今年も誘惑の薔薇がいっぱい出てくるんだろうねぇ~
楽しみでもあるけど、
怖くもあるよね!!
春に向かってお互いがんばりましょう(*^^*)

投稿: あけ | 2008年3月 7日 (金) 00時31分

あけさん、こんばんは~♪
バラのお引っ越し、お疲れ様でした^^
腰にきていませんか?
私もテラコッタで育てているので、移動は重労働です。

バラって、減らしてもどんどん増えちゃうのよね~♪
バラの咲く春が楽しみ^^
あけさんのバラ、見せて頂けたら嬉しいな^^

投稿: コアラ | 2008年3月 7日 (金) 22時39分

コアラさん>
あけも春のお庭を見てもらいたいです。
この間のお庭じゃ~ねぇ~(;¬¬)
薔薇の咲く頃、遊びに来てください!!

今日はねぇ~寄せ植えなんかを作っていて、
2階のベランダから鉢を下ろしたり、上げたりで
やっぱり肉体労働しちゃいました。
ガーデニングって体を酷使する趣味よねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2008年3月 8日 (土) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40389282

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇のお引越し(*^^*):

« かいわれ大根作ってるみたい(笑) | トップページ | 春苗の買出し・・・・(*^^*) »