« ひな祭りに薔薇の花 | トップページ | ひな祭り♪ »

みっちーが終わると薔薇の季節

Pict1885 昨日の東京公演で、あけの愛するみっちー(及川光博様)の季節が終わった(*ノ-;*)・・・・今年のツアーも素敵でしたわ(*^^*)ピンクが世界一似合う男だと思うなぁ~(笑)みっちーのライブツアーは例年、秋に始まって、春に終わります。(若干、そうでなかった年もあったけど・・・・)みっちーファン友のちょびはライブツアーが終わると、マリサポ(サッカーの横浜マリノスサポーター)生活に突入して行きます。あけはね・・・・・薔薇の季節に突入です。秋薔薇が終わる頃、ライブツアーが始まって、薔薇が休眠から覚める頃、ライブツアーが終わります。みっちーはあけの冬の薔薇ね(笑)

今日は庭の掃除、殺菌剤の散布、鉢の移動・・・・今、休憩タイムです。新芽が動き始めると、ソワソワしちゃいます。今年の配置はどうしようか?配色は?ベランダで育てる子Haru200703381はどの子にしようか?今年作ったスタンダードはどこに置  こうか?春の花の苗もそろそろ欲しいなぁ~!!苗の買出しにも行かなくっちゃ♪そんな事を考えながら、外に出ていると1日があっと言う間に終わっちゃいます。

そろそろクリスマスローズが咲き始めました。最近は食べ物ばかりのブログだけど、春の庭を紹介する記事もそろそろ入れますよぉ~!!2ヶ月後には薔薇が咲きはじめるでしょう・・・・・あけのブログ、あけの庭に遊びに来てくださいm(_ _)m

ちなみに明日の月曜日の「笑っていいとも!!」のテレフォンショッキングにみっちーがご出演になりまぁ~す。視聴率を上げる為にも見てねぇ~♪

画像は春を待っている薔薇達と去年の春の庭です!!

|

« ひな祭りに薔薇の花 | トップページ | ひな祭り♪ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いろいろと用事が入って、バラの手入れが止まっています。
今月は、思いがけず衣装製作の仕事が入り、間に合うのか心配。
あけさんの冬の薔薇、素敵です!!
私の冬の薔薇は何だろうか~?最近、甥っ子達も構ってくれないし
つまんないです。妄想でもしようっと。
最近、乙女な本を買いました。とっても可愛いの。
今年の薔薇は、どんな感じに咲いてくれるかしら?
薔薇の中から王子様が出てきて、バラの花が咲いている間だけ
ダンスのお相手をしてくれたらいいな~。

投稿: おめめ | 2008年3月 2日 (日) 21時39分

ミッチー様とバラの丁度良いローテーションなのね。
でもあけさんは、その間に、あれとこれと、、、入るでしょ。
一年中お忙しいわよね~♪
バラの殺菌もしたのですか。それは早いですね。
忙しくてもちゃんと適宜こなしているのは、偉いです(^o^)
PS先日中目黒の夜にコメントしたのに入っていませんでした。
なぜかしらね?

投稿: のんの | 2008年3月 2日 (日) 21時43分

おめめさん>
薔薇の少ない季節になにか夢中になれるものが欲しいよね。
でも、おめめさんは沢山引き出しを持ってるから、平気よね。
お料理だったり、手芸だったり、音楽だったり・・・・
妄想が1番楽しいわねぇ~
薔薇の咲いている間だけ踊ってくれる王子様♪
あけも欲しいわ(笑)
昨日、ライブで銀座だったから、
軽井沢用に帽子を買ったの(*^^*)
それに合わせて洋服を探すわ。
気に入ったものが見つからなかったら、
おめめさん作ってね♪

のんのさん>
え?中目黒の夜にコメント?
どうして入らなかったのかしら?残念だわ。
でも、ここにはコメント入ってるから大丈夫よね。
特にパスワード制限なんかはしてないし・・・・・
懲りずにバンバンコメントしてね。
カレーの会の際に先生から3月になったら、
いつもの倍の濃度の殺菌剤を散布すると良いって聞いたんだけど、
ここ数日の暖かさで、芽から葉になりかかってる薔薇がいくつか出てきちゃったの。
それで、慌てて散布したんだけど、早かったかしら?
春が近づいて来ましたね。
今年も薔薇の季節が楽しみです。

投稿: あけ | 2008年3月 2日 (日) 22時00分

あけさ~ん。
今日は、お会いできなくって、残念でした。。。
個展のDMが出来上がったので、お渡しできれば、と思っていたのだけれど。(まだまだ先ですが・・・)
今度送りま~す。
薔薇のようなミッチーと、お庭の薔薇、
あけさんの一年は、ず~と薔薇の季節ですね~!!!

投稿: michie | 2008年3月 3日 (月) 00時55分

michieさん>
あけも会えなくて残念でした。
午前中は仕事だったんですよぉ~(;¬¬)
個展のDM楽しみにしています。
送ってくださる時は、良かったら10枚くらい頂けますか?
薔薇の好きな友達を誘ってみます。
みっちーの季節が終わっちゃったのは寂しいけど、
昨日からは薔薇の季節をスタートさせました。
今日も朝から、肥料入れたり、配置換えをしたり・・・・・
早く薔薇の季節にならないかしらね?

投稿: あけ | 2008年3月 3日 (月) 09時56分

あけさん、こんばんは^^

みっちーさんとばらは絶妙なコンビネーションですね!
私もみっちーは感じのいい素敵な方だと思っています。
見に行った事はないけど、TVに出演されていると「あっ!みっちーだ♪」と思って
見ていますよ^^
あ~っ!今日TV出演があったのね・・・見逃しちゃったweep

うちでもばらの鉢が所狭しと並んでいます。
今はヘレボたちに日なたを譲って木の陰に・・・
もう少ししたら場所を交代~!うちの庭のローテーションはこんな感じです。
私も先週石灰硫黄合剤を筆で塗り塗り~heart
もう少ししたら、ダコニール潅水をしようと思っています。

あけさんちの春のばら、すご~い♪
この姿を思い浮かべられるから鉢の植え替えも頑張れるんですよねっ!


投稿: marie | 2008年3月 3日 (月) 19時32分

marieさん>
みっちー素敵ですよぉ~是非、ファンになってくださぁ~い!!
ドラマや映画ではキザな2枚目とか、お金持ちのボンボンとか
ちょっと壊れた人とかが多いのよねぇ~
ライブのみっちーが1番カッコイイんですよ。

あけもずっと霜避けのために
屋根のあるテラスの中に置いていたんだけど、
今日、全部、日当たりの良い所に出したの。
でも、明日はまた冷え込むって・・・・・
ちょっと早かったかなぁ~
暖かくなると、なんかしなくちゃいけないような気になっちゃうのよね(笑)

投稿: あけ | 2008年3月 3日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40339662

この記事へのトラックバック一覧です: みっちーが終わると薔薇の季節:

« ひな祭りに薔薇の花 | トップページ | ひな祭り♪ »