« みっちーが終わると薔薇の季節 | トップページ | かいわれ大根作ってるみたい(笑) »

ひな祭り♪

Pict1901 今日はあたしの日ぃぃぃぃ~!!だって、子供いないからさぁ~母の日も関係ないし、子供の日もお祝い出来ないし、勤労感謝って言っても、あけちゃんと勤労しないから、感謝されないし、詰まんないのよねぇ~「妻の日」でも作ってくれたらいいのにね♪

で・・・・ひな祭りだから、人形出して、桃の代わりに薔薇を飾って・・・・どうしてそういうメニューを世間で作るようになったのかは判らないけど、ちらし寿司を作ってみました♪新潟のちらし寿司の中には、クルミを砕いて入れるんですよぉ~初めて食べた時はビックリしたけど、結構、美味しいから試してみてね♪で・・・・シソもキュウリもなかったから、アボカド飾っちゃいました(;¬¬)無謀な組み合わせかも・・・・まぁ~見た目が綺麗だからいいよね(*^^*)それから、どうして作るのか判らないけど、ハマグリのお吸い物Pict1907を・・・・スーパーでね、国産500円のハマグリと中国産28 0円のハマグリが・・・・あけ、悩んだのよねぇ~千葉のハマグリって言っても、うなぎの事もあるし、怪しいし・・・・いっそのこと中国産を・・・・って思ったけど、お友達も呼んじゃってるし・・・・・清水の舞台からバンジージャンプするぐらいの気持ちで国産(と一応書いてある)のハマグリ買っちゃいました。

ダーリンは帰りが遅かったから、ご近所のIさんを誘って、一緒にひな祭りをしました(*^^*)甘酒はなかったから、缶チュウハイで女の子のお祭りに乾杯♪

30分後にダーリンが帰って来た時に出したちらし寿司は金糸玉子だけで、赤のイクラも緑のアボカドも載ってないけど、嫌がらせじゃないのよ。ダーリンはイクラもアボカドも好きじゃないから気を使ったの・・・愛情を感じるでしょ?ん?・・・・・どうして、海老とシソにしなかったかは聞かないで!!

|

« みっちーが終わると薔薇の季節 | トップページ | かいわれ大根作ってるみたい(笑) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~
美味しそうなお料理!!こんなにいっぱい自分のために作れちゃうなんて(笑)さすがあけさんだわ~☆ 私はハマグリもアボガドもなく、地味なお料理作ってしまった。。汗 ガーン
そうそう、ひな祭りでくたくたになるんじゃなくって、本当は楽しみたいんですよね~~~いいなぁ、いいなぁ。。
お雛さまも可愛い♪もしかして手作りですか?

投稿: みわりん | 2008年3月 4日 (火) 08時33分

わ~
桃の代わりに薔薇!チソの代わりにアボガド・・・etc
好きだわ~その感覚^^;

自分の為って大切だよね!
お皿に鎮座している可愛いお雛様は手作り?可愛い~。

投稿: ターシャ | 2008年3月 4日 (火) 10時40分

みわりん>
何をおっしゃいますか・・・・あけのひな祭りの料理は適当もいいところよ(笑)でも、気分だけでも楽しみたいんだもん(*^^*)
お雛様は昔デパートで3000円くらいで買ったお内裏様とお雛様に
1体500円で売ってた、3人官女と5人囃子に、
300円くらいのお飾りを付け足したものなの(笑)
そのうち自分で、自分のお雛様を作るわね(*^^*)
今日、ダンスに行ったら、T先生に
「リフトしたいんですか?」って聞かれちゃったわ(笑)
「そりゃ、先生的に無理でしょう?」って言ってあげました。
ダンスの前にダイエットよね(笑)

ターシャさん>
薔薇を沢山頂いたので、桃を飾るスペースがなかったんですよぉ~(笑)
でも、散らし寿司にアボカドは結構、美味しかったです。
アボガドはレモン汁につけておいたから、
色も綺麗だったし・・・・・相性も悪くないんじゃないかなぁ~・・・・(あたし的には・・・・)
お雛様は↑に書いたとおり既製品なのですが、
コンパクトで可愛いのでとっても気に入っていて、
この時期じゃなくても、ショーケースの中に入れて1年中飾ってある状態なの。
あけ、離婚したら、次の結婚が遅くなっちゃうわ(笑)
ターシャさんの家にあるような、後に残したくなるような
雛人形を自分で作れたらいいなぁ~って思います。

投稿: あけ | 2008年3月 4日 (火) 22時03分

お雛さまかわいい~♪
我が家のお雛様はしまう場所がないので夫の実家に預けてあるの。
取りにいきそびれて飾りそびれました・・・
まぁ、うちは旧暦でお祝いしますわ(^^ゞ

ちらしずしにアボカド・・・いいかもー。
今度やってみるわね。
はまぐりは私もスーパーで悩みました。
さすがにこのご時勢で中国産を買う勇気はなく、かといって国産のバカ高いお値段にもドン引き・・・どーせ子供たちは出してもはまぐりは食べないので、結局今年はお吸い物はなしでございました。

投稿: ちゃまま | 2008年3月 5日 (水) 22時39分

ちゃまま>
そうだったわねぇ~
あたし達のひな祭りは4月3日だったわねぇ~(笑)
だから、あたし達晩婚だったんじゃないかしら?

駄目駄目、子供にハマグリなんて贅沢よ!!
シジミでいいわよ。シジミで・・・・
アボカドはなかなか良かったよぉ~
緑の彩りがなくて困って無理やりだったけど、
美味しかったわよ(*^^*)
子供にイクラも贅沢だから、トビコぐらいでね!!

投稿: あけ | 2008年3月 5日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40362223

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り♪:

« みっちーが終わると薔薇の季節 | トップページ | かいわれ大根作ってるみたい(笑) »