« 薔薇のお引越し(*^^*) | トップページ | 早速植えてみる( ̄^ ̄) »

春苗の買出し・・・・(*^^*)

Pict1915 やっと八王子も氷点下とさよなら (o・・o)/~したみたいです(^ ^)春苗の植え付け解禁だぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)

と言う訳で・・・・あけの薔薇以外(強調)の植物の師匠であるkusakiさんと苗の買出しの旅に・・・・・今回は横須賀・茅ヶ崎・藤沢辺りを舐めて来ました♪

いくつかの花屋やガーデンセンターに当りをつけて出かけPict1917 たんだけど、やっぱり実際行ってみないと、その花屋さんのレベルとかセンスとかは判らないのね(;¬¬)当りもあったけど、はずれもありました(笑)

ここは良かったなぁ~って花屋さんを紹介しまぁ~す。茅ヶ崎の「ハウスプランツエフ」http://www.gardening-park.net/detail/mtuczosmdx/index.htmlF(画像がないのが残念です)小さな花屋さんですが、雰囲気が良くて可愛いお店です。ご夫婦でのんびりやっているような感じのお店でした。

藤沢の「LucyGray」http://www.lucygray.net/index.htmlこちらは広くはないのですが、とってもセンスの良いお店でした。建物もお庭も雰囲気があります。苗の種類が多い訳ではないのですが、色分けして並べてあったり、苗の選び方Pict1919にもセンスを感じます。値段も決して高くないですし・・・・今回の遠征ではピカイチでした。また行きたいなぁ~って思えるお店です。

さぁ~がんばって植えるぞぉ~!!

画像は買出しの前の腹ごしらえ・・・・氷点下からさよならするのを待っている苗達・・・・・・LucyGrayで買ったイングリッシュデイジー

|

« 薔薇のお引越し(*^^*) | トップページ | 早速植えてみる( ̄^ ̄) »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ あけさん、LucyGrayに行ったのね!
私も大好きなお店です~
苗も色々あるし、ショップ内もとても良いですよね!
しばらく行ってないので近いうちに行ってきます~

投稿: May | 2008年3月 8日 (土) 20時31分

苗を買出しに遠くまでいらっしゃるんですね!よい苗を探すのにはやっぱり足を運ばないと。。。
私は近場ばかりです^^;勉強になります☆

投稿: madame*vivant | 2008年3月 8日 (土) 21時12分

Mayさん>
「LucyGlay」はホント良かったです。
あけ、白磁も買っちゃいました。
雑貨も可愛いですよね(*^^*)
もし、Mayさんが行ったら、あけの為にセオノサスを買って来てもらえないかしら?
ホントに小さな苗だったんだけど、悩んで辞めたの。
でも、やっぱり諦めきれないのよぉ~(;¬¬)
いいなぁ~Mayさんの所ならちゃんと育つのよね。
セオノサスって寒さにも弱いけど、夏に駄目にした事もあるのよ。
もしかしたら、水の上げ方の問題なのかしら?

madame*vivantさん>
一緒に行った友達とも話していたんだけど、
多摩地区って結構、花屋には恵まれているんじゃないかって思うの。
どこのお花屋さんに行ってます?
あけは、「ガーデンメッセ」とか「グリーンギャラリーガーデンズ」とか「ウイズガーデン」とかに行きます。
ちょっと足を伸ばす時は「ジョイフルホンダ」かな・・・・・
定番の苗なら川町の「お花屋さん」が安くて、良く行ってます(*^^*)

投稿: あけ | 2008年3月 8日 (土) 21時37分

去年、マイミクさんが イングリッシュデイジーの
縁にピンクが 少し入っているのを見つけたって
書いていたけど、もう こんなに綺麗な子になって
販売されているのね。
なんて可愛いんでしょう♪
イングリッシュデイジーの強健さは、そのままなのかしら?

投稿: みどり | 2008年3月 8日 (土) 22時10分

みどりさん>
可愛いですよねぇ~
このほんのりピンク・・・・・たまりませんわ(*^^*)
あけも今年初めて育てるから、なんとも言えないでぇ~す(;¬¬)
他で見た事ないし・・・・・・
とりあえず今年は鉢の寄せ植えの中に入れてみました。
元気に育ったかどうか報告しますね!!

投稿: あけ | 2008年3月 8日 (土) 22時50分

あけさんのところの方が、こちらより春が早そうですね~^^
わたしは春の植え付けは、もうすこし我慢です

投稿: miniko | 2008年3月 8日 (土) 23時24分

あけさん、おはよう~♪
私のこのところ、春の草花の苗の買い出しに奔走しています^^
おしゃれな苗をみつけると、嬉しくなりますよね~。
あけさんの寄せ植えも見てみたいな^^

投稿: コアラ | 2008年3月 9日 (日) 07時55分

ご一緒できなくて残念だったわ~。
あの日は娘の荷物を運んだり、送り迎えでバタバタした一日でした(汗
Kusakiさんと一緒なら何でも聞けるし鬼に金棒ね。
まだまだ欲しいものがあるんだけど、中々見つからないのよね。

今度又誘ってくださいね(^o^)

投稿: のんの | 2008年3月 9日 (日) 09時09分

minikoさん>
今日、朝、目が覚めて屋根を見たら・・・・・
( ̄□ ̄;)!!ガーン 真っ白に霜が降りてました(;¬¬)
気温は上がるようになったけど、
朝夕はまだ駄目?
今、寄せ植えした苗の見回りに行って来ました。
みんな元気そうにしていて良かったわぁ~(*^^*)
あけ、去年もこの時期にハンギングを作ってもらって、
庭に置いて、一晩でふにゃふにゃにしちゃった事があるんですよぉ~
まだまだ油断出来ない八王子です。

コアラさん>
春の花苗の買出しはワクワクしますよねぇ~
昨日、寄せ植えも作ったけど、
コアラに見てもらうのは恥ずかしいです。
コアラさん上手なんだもん・・・・・・
今日の夜のブログの更新で寄せ植えを出すけど、
笑わないでね(*^^*)
あけ、バランスが悪いんですよぉ~
好きな花ばかり買い集めてしまって、どう組み合わせるか考えてないんですよねぇ~
「行き当たりばったり植え」と言います(笑)

投稿: あけ | 2008年3月 9日 (日) 09時11分

のんのさん>
デルフィが見つからなくて残念でした。
↑の「LucyGlay」は素敵ですよ。
のんのさんのお宅からなら、1時間くらいで行けるんじゃないかしら?
是非、行ってみてください♪
寄せ植えの分が終わったので、今度は宿根草が生え揃ったら、
その隙間に入れる苗を探しに行くと思います。
今度は是非、一緒に・・・・(*^^*)
その頃にはデルフィーの苗も出るかしらね?

投稿: あけ | 2008年3月 9日 (日) 09時16分

あの~、もしもし。
セアノサスならウチの店に売るほどありますけど~。
しかも私が買えば2割引!!

投稿: kusaki | 2008年3月 9日 (日) 20時16分

kusakiさん>
あ・・・・ホント?
じゃ、1つお願いしまぁ~す!!
4度目のチャレンジがんばるわ(;¬¬)

投稿: あけ | 2008年3月 9日 (日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40427520

この記事へのトラックバック一覧です: 春苗の買出し・・・・(*^^*):

« 薔薇のお引越し(*^^*) | トップページ | 早速植えてみる( ̄^ ̄) »