« 花を結う人 | トップページ | 原宿・表参道・膨れて青山通り »

今年のハンギング

Pict2031Pict2036 すっかり暖かくなって、霜の心配もなくなってきたので、今年もkusakiさんに頼んで、ハンギングを2種類作ってもらいました。

あけはガーデンは薔薇や花で華やかにしたいけど、テラスの中は日陰の庭なので、グリーンを楽しむ日陰の庭にしています。

このkusakiさんの作るハンギングは、去年もこの時期に作ってもらって、11月ぐらいまで、楽しむ事が出来る、長持ちハンギングです。だんだんに枝垂れて形がラウンドからキャスケードになって行くのを楽しめるし、とってもリーズナブル♪去年はあけの教室の生徒さんに大好評でした。

kusakiさんは八王子のルームズ大正堂に併設されているガーデンメッセでハンギングや寄せ植えの教室をしています。あけはね、寄せ植えが苦手だから、作ってもらってるけど、習いに行くのもお勧めでぇ~す♪教室は木曜日・日曜日の午前・午後でぇ~す。問い合わせTEL:042-660-1225 http://www.garden-messe.com/index.html

河童の師匠・・・・宣伝しましたぜ( ̄^ ̄)お客さんが行ったら、マージンください!!

|

« 花を結う人 | トップページ | 原宿・表参道・膨れて青山通り »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは~♪

kusakiさんのグリーンのハンギングもリースも粋で素敵ですね♪
長く楽しめるのもグーですね。
バラの庭と、日陰のテラスのコントラストもおしゃれな感じ。

投稿: コアラ | 2008年3月26日 (水) 21時34分

あけさん、こんばんは~♪

kusakiさんのグリーンのハンギングもリースも粋で素敵ですね♪
長く楽しめるのもグーですね。
バラの庭と、日陰のテラスのコントラストもおしゃれな感じ。

投稿: コアラ | 2008年3月26日 (水) 21時35分

ご、ごめんなさい。。。
エラーがでて、二つもコメントが。。。

投稿: コアラ | 2008年3月26日 (水) 21時36分

コアラさん>
何度でも書き込みしてくださぁ~い(*^^*)

素敵でしょ♪
日陰のテラスが明るくなった感じがします。
薔薇のシーズンは鉢で育てている薔薇をテラスに飾って楽しみますが、それ以外の時期は日陰系の植物や山野草系の植物を育てています。

ガーデンも場所によって雰囲気を変えるのも楽しいです。

投稿: あけ | 2008年3月26日 (水) 23時16分

とっても素敵ですね!
ぜんぶ真似したい私です。良いわね~。
右のリング仕立てのものは育っていくとどんなカンジになるのでしょう。
よかったらまたお写真、見せて下さいませ。

投稿: May | 2008年3月27日 (木) 00時46分

素敵ですね♪
今年は我が家も バラ以外は ほぼグリーンだけに
しようかと考えています。
そろそろサフィニア系にもあきました(笑
花がらをつむのも大変だしね。
ルームズ行きたいわ!!

投稿: みどり | 2008年3月27日 (木) 07時35分

あけさんおはよう~♪
kusakiさんのハンギングはお上品でお洒落~
あけさんのお庭にピッタリ!!
私も今年は作って飾りたいとおもって・・・
グリーンは癒し効果抜群よね^^;

投稿: ターシャ | 2008年3月27日 (木) 10時12分

Mayさん>
今度は是非、kusakiさんのレッスンを受けて、自分で作ってみてはいかがでしょう?
あけは今年もサボって作ってもらっちゃったけどね(笑)
去年のハンギング用の鉢を持って行ったら、
安上がりだし・・・・・♪
リング型の方が水きれしやすくて早く駄目にしちゃったりするの。
リング型ももうちょっとするとこんもりして来て、
すごく可愛いですよ。

みどりさん>
あけもサフィニアや花手毬なんかは卒業しちゃいました。
とっても可愛いけど、花つきが良すぎるものよりも、
グリーンの綺麗なものに引かれるようになりました。
多分、kusakiさんの影響かなぁ~(笑)
せっかくだから、ガーデンメッセに行くのなら、
kusakiさんのいる時を狙って行ってくださいね。
アドバイスも的確ですよぉ~!!

ターシャさん>
そうなんですよぉ~あけの家の壁が結構派手でしょ?
可愛い花なんかじゃ、壁に負けちゃうの。
グリーンだと映えますよね(*^^*)
ターシャさんのお庭には、きっとナチュラルで可愛いハンギングが似合いますよ。
ターシャさんは今年はいつごろ東京方面に遊びにくるのかしら?

投稿: あけ | 2008年3月27日 (木) 13時38分

ステキすぎ~♪
11月までもつなんてさらに素敵!ルームスのお花コーナーよくいきます!寄せ植え講座でてみたいなーっていつも思ってました^^私も寄せ植え苦手なもんで・・・

投稿: madame*vivant | 2008年3月27日 (木) 22時11分

madam vivantさん>
明けの師匠のkusakiさんはとってもセンスの良い先生ですよー。
是非、一度、レッスンに参加してみてください。
そう言う、あたしは自分で作らなかったりするんですけどね(笑)
この時期、ちょっと寂しい庭だから、寄せ植えとかハンギングとか欲しいですよね。

投稿: あけ | 2008年3月27日 (木) 23時55分

てへへ♪
皆さん誉めすぎですよ~(照)
あけさんにはガーデンショーのチケットあげたから
それでいいとして~。 
私は(日)(木)店におります。
教室(4月6,13,17日)の日は忙しくしておりますが
それ以外でしたら丁寧にご相談に乗ります。
ゼヒ!!!

投稿: kusaki | 2008年3月29日 (土) 09時58分

kusakiさん>
( ̄□ ̄;)!!ガーデンショーのチケットだけぇ~?
こんなにがんばって宣伝したのにぃぃぃ~(笑)
今日の朝、目が覚めて外を見たら、
屋根に霜が降りていたのよ。
急いでハンギングをチェックに行っちゃったわ。
はい!!両方とも無事でした。
これだから、八王子の天気はあなどれないのよ(;¬¬)

投稿: あけ | 2008年3月29日 (土) 10時26分

そうそう!霜だったんですね。
プリムラの葉がクタッとなっていて。
これは何?! 
ナニナニナニ!?
私としたことが===!!
と焦りました。

投稿: kusaki | 2008年3月29日 (土) 14時01分

kusakiさん>
焦るよねぇ~!!
去年の二の舞になるんじゃないかって・・・・・
まだまだ油断大敵ね(;¬¬)

投稿: あけ | 2008年3月29日 (土) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40642120

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のハンギング:

« 花を結う人 | トップページ | 原宿・表参道・膨れて青山通り »