« ママは若い子がお好き♪ | トップページ | ヘレボの実力 »

どこにでも連れてって

Pict1951Pict1955 今日はご近所のお茶仲間のマダム達とお出かけでした♪

このグループは、どこに行くか、どこでゴハンを食べるかは気にしないので、あけが行きたい所に勝手に連れて行くというパターンが多いのです。以前、あけが「ノリタケスクエア」(厚木にある食器屋)に行きたいと言ったら、1人は山歩き用のカッコでやってきた。「ノリ岳って山だと思ってた」との  事・・・・・(;¬¬)そのくらい適当に出かけます。

Pict1961Pict1962今回は千葉方面に行く・・・・と言いながら、当日は朝から雨だったので、やっぱり箱根にした・・・・千葉だとお魚を食べた後、雨の中で遊べる所がないんだもん。箱根なら、ランチの後で御殿場のプレミアムアウトレットに行けばいいかなぁ~と思って・・・・・

Pict1963Pict1967 でもねぇ~恐るべきおばさんパワーで車に乗って10分くらいで雨が止んで、30分くらいで晴れてくるの・・・・そこのけそこのけマダムが通る♪

今日はね、仙石原にあるアルベルゴバンブーってイタPict1959リアンレストランに行きました。別荘地の中にあるちょっと素敵なレストランです。以前、サ クラとトミちゃんと行った時に、「いつかここで披露宴やってね!!」って言ったのになぁ~・・・・・何年経ってるんだろう?(笑)

お料理はすごく凝ってるって感じじゃないけど、ミックスナッツとエキストラバージンオイルで食べるパンが美味しかったです。お料理で美味しかったのは落とし玉子のミネストローネスープかなぁ~これは自分でも作れそうだから、チャレンジしてみたいと思います。

ランチの後はプレミアムアウトレットでお買い物をして・・・・気がついたら、富士山が綺麗に見えるようになっていました。おばさんパワーは雲も飛ばしちゃうのねぇ~(笑)楽しかったでっす(*^^*)

|

« ママは若い子がお好き♪ | トップページ | ヘレボの実力 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさんはほんとに素敵なところをご存知なのですね^^
私なんてとうてい入れそうにないレストランです。
ノリタケスクエア→山歩きのかっこなんて、なんてかわいいのでしょう☆

投稿: madame*vivant | 2008年3月13日 (木) 22時01分

madame*vivantさん>
ノリ岳・・・・・って笑えるでしょ?(*^^*)
気になるカフェとかショップとかレストランがあると
行かずにはいられないのよ(笑)
↑のイタリアンレストランは箱根のガラスの森の近くにあります。
そんなに格式ばったレストランじゃないから平気よ(笑)
お料理は普通ですが、ロケーションがとっても素敵です。
新緑の頃に行くと、きっと素敵ですよ。
今度、八王子のショップ情報の交換会をしましょうねぇ~!!

投稿: あけ | 2008年3月13日 (木) 23時29分

すごいわ~!
ランチを食べに、箱根まで行ってしまうのね~!
今度、是非誘ってね~!!!

投稿: michie | 2008年3月14日 (金) 01時28分

micheさん>
はいはい♪お誘いしますよぉ~!!
でも、どこに連れて行かれるか判らないわよ。
あけ、朝どこに行くか決めないで出かけて、
気がついたら京都でお昼食べていた事もあるし・・・・・
伊豆の温泉に行ったはずなのに、
気がついたら伊勢志摩南紀にいたりするのよ(笑)
きっと、家に帰れなくなって、ダーリンに怒られるわね(笑)

投稿: あけ | 2008年3月14日 (金) 08時07分

帰ってきました。
あ~楽しそうなランチ。
何処へ連れて行かれるのか分からないのは楽しい事よね。
我が家では連れ合いがあけさんタイプなの。

朝お天気が良かったりすると「今日どっか行かない?」って言って
バイクで遠乗りしたり行き先任せで出かけたりするの。
前なんか「明日飛行機取れたらタイに行かない?」って事良くあったけれどそれには付いて行けなかったわ。

投稿: 淳こっち | 2008年3月14日 (金) 09時41分

淳こっちさん>
おかえりなさい!!
旅行楽しかった?

素敵な相方ねぇ~(*^^*)
あけも気分で出かけるの大好きです。
新しい発見とかあって、すごく良いお出かけになる事もあるし、
入ったお店が全然美味しくなくって怒っちゃうこともあるけど、
行き当たりばったりって楽しいですよね。
あけのドライブ友達は車で走っている時に、美味しそうなお店の看板を見つけるのが得意なんですよぉ~!!
でも、看板に吸い寄せられて、反対車線に突っ込む事もあるから、
お腹が空いてる時は彼女に運転させられないのよぉ~(笑)

投稿: あけ | 2008年3月14日 (金) 14時42分

え~!素敵なところご存知なのですねぇ・・・
今度、義両親の還暦祝いで、箱根のユネッサン→ケーブルカー→芦ノ湖遊覧船コースに行こうと思っていたのですが、お食事ここに行こうかしら・・・
御殿場のアウトレットって、箱根から車で近いんですか??
帰りに寄ろうかな~~
全然土地勘ないので、またいろいろ教えてください~~!!><;

投稿: みわりん | 2008年3月14日 (金) 17時21分

みわりん>
了解です!!箱根のお勧めスポットを用意しておきますね。
なんでも、京都の有名旅館の板さんが
箱根で料理屋を開いたって話を聞きましたよ。
しらべておきますね!!
仙石原からなら、御殿場のアウトレットは30分くらいで行けますよ。
アウトレットの中ではお店も豊富だし、
品揃えも良いと思うので、お勧めでぇ~す。

投稿: あけ | 2008年3月14日 (金) 17時27分

アルベルゴ・バンブー、一度行ってみたい!
建物が素敵なのですよね~?
こんなところで、舞踏会が出来るといいですね。

投稿: おめめ | 2008年3月15日 (土) 22時09分

おめめさん>
そうなの・・・・建物がとっても素敵なのよ。
新緑の頃はもっと素敵だと思うよ。
いいわねぇ~こんなところで舞踏会が出来たらワクワクしちゃうなぁ~
今度、一緒にドライブしない?
アウトレットも楽しいよ!!

投稿: あけ | 2008年3月15日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40456763

この記事へのトラックバック一覧です: どこにでも連れてって:

« ママは若い子がお好き♪ | トップページ | ヘレボの実力 »