« 情がわいてきちゃうんです(;¬¬) | トップページ | 中目黒の夜 »

アルゼンチンタンゴ

Pict1846 あけはダンスを見るのも踊るのも好き♪踊る時の足に緊張感が走る感じが好き・・・・上達はしないんだけどねぇ~(笑)

アルゼンチンタンゴを見に行きました。あけの習ってるモダンのタンゴは顔を背けるようにして踊るけど、アルゼンチンタンゴは見つめ合って、抱き合って、足を絡めて、のけぞる・・・・・すごく素敵でした。足さばきがねぇ~綺麗なんですよ。ポーズもよろける事なく決まる(当然かぁ~?)あけはねぇ~回転が苦手に3回まわると目が廻って休憩になるけど・・・・これがねぇ~カッコイイんですよ。上手になりたい!!リフトもバンバンしてるし・・・・あけなんか、T先生に「持ち上げて」って言ったら、逃げられましたからねぇ~まぁ~先生も身体が資本ですから、腰でも壊したら話にならないもんね(笑)大体、のけぞる時にすでに「重い!!」って言われるようじゃぁ~ねぇ~(;¬¬)

結論・・・・踊るにはダイエットしなきゃ駄目!!

そういう話をしながら、おめめさんと台湾料理を爆食・・・帰り際、johneさんに「俺より食べるもんなぁ~」と呆れられるくらい!!中野サンプラザの公演だったから、食べる所を探しながら、中野を散策したの。あけ・・・・15年くらい前は中野に仕事で通ってたから、良く遊んでいた飲食街がすごく懐かしかったです。

はい♪やりますよ、ダイエット・・・・明日からね(笑)

|

« 情がわいてきちゃうんです(;¬¬) | トップページ | 中目黒の夜 »

社交ダンス」カテゴリの記事

コメント

素敵でしたね~♪素晴らしかったですね~♪
昨日からずっと、ピアソラを聴いています!
情熱の国・アルゼンチンへ行ってみたくなりました!
スペインに行ったときに思ったけど、ラテン系好きかも~!
こんど、アルゼンチン料理食べに行きましょう!
あら、また食べることばかり考えちゃった!

投稿: おめめ | 2008年2月24日 (日) 23時48分

情熱的なタンゴ、
あけさんにすご~くあってるよ。
こんどおめめさんまきこんでダンスパーティーやろうよ。

投稿: 淳こっち | 2008年2月24日 (日) 23時48分

あっ!淳子さんを誘って、ミロンガに行っちゃう?
それとも青い部屋のダンス・パーティーへ?

投稿: おめめ | 2008年2月25日 (月) 00時03分

あけさ~ん。
アルゼンチンタンゴ、似合いそうですよ!
のけぞる時にも、パートナーに体重がかかるのね。。。
情熱的なダンサー目指して、頑張ってね~!

投稿: michie | 2008年2月25日 (月) 00時07分

おめめさん>
誘ってくれてありがとうm(_ _)m
とっても楽しかったです。
いいねぇ~アルゼンチン・・・・ホント、行ってみたくなりました。
それに、アルゼンチンタンゴも習ってみたくなったよ。
ミロンガも面白そうだし、青い部屋のパーティーでもOK!!
踊りたい!!って気分です。
淳こっちさんも誘ったら楽しそう(*^^*)

淳こっちさん>
是非、パーティーやりましょう♪
踊るもの良いし、見るのも勉強になります。
情熱的なタンゴかぁ~好きな人と踊るんでないと難しいかなぁ~(笑)
今度、一緒に踊りに行きましょう。

michieさん>
似合うかしら?そうだねぇ~社交ダンスでもモダンよりもラテンの方が向いてる気がするし・・・・・
のけぞる時はね、自分の足で支えなきゃいけないのよ。
レッスンの時にグラついて、先生にすがったら「重い!!」って言われちゃうの。先生に「支えてよ!!」って言ったら、「嫌です!!」って・・・・
いいの・・・自分の足で立つ強い女になるわ(笑)


投稿: あけ | 2008年2月25日 (月) 08時05分

私も回るの苦手。
水泳でクイックターン何度もすると気持ち悪くなるから。
「海で泳げ」ってことかな~。

でもプールサイドで気持ち悪そうにしている自分に酔うのよね~。
こんなに練習している私ってステキ!ってね(笑) 

投稿: kusaki | 2008年2月25日 (月) 20時14分

kusakiさん>
そうねぇ~ターンが苦手なら、海で遠泳なんてどうかしら?

ほほほ・・・・・気持ち悪そうにしている自分の酔うかぁ~
回転の後、床に倒れて、「先生・・・・・もう、あたし出来ません」とか言うと、
肩を抱いて「君なら出来る」って言ってくれるかしら?
多分、蹴りが入って終わりそうな気がする・・・・・
体育会系になってしまう自分が悲しい(;¬¬)

投稿: あけ | 2008年2月25日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40249755

この記事へのトラックバック一覧です: アルゼンチンタンゴ:

« 情がわいてきちゃうんです(;¬¬) | トップページ | 中目黒の夜 »