« う・・・・・可愛い(;¬¬) | トップページ | 明日から販売会なんだけど・・・・ »

横浜クルーズ

Pict1825 昨日はね、夕方から横浜でみっちーのライブだったので、ちょびとYちゃんと3人横浜で遊んでいました(*^^*)

最初はね、前から「行きたい!行きたい!!」って言っていた新横浜にある「IKEA」に行きました。北欧生まれの家具・生活雑貨のお店です。従業員を少なくして、自分で持ち帰り、組み立てる家具を安く販売しています。あけは欲しいものがいっぱいで、車で来なかった事を後悔しちゃいました。今日は見るだけで、指をくわえていたんだけど、ちょびとYちゃんはイマイチ乗りが悪い・・・・・自ら志願してやってきたYちゃんなのに・・・・・・で、言う事には・・・・・「ここはさぁ~自分の家があって、自分で家具を揃えられる人が来る所なのよねぇ~」って・・・・( ̄□ ̄;)!!だったら、嫁に行け!!( ̄^ ̄)確かに見渡すとファミリーばっかりよねぇ~(笑)

と言う事なので、IKEAを出て、中華街へ向かいました♪・・・・・今回もお気に入りの萬珍楼點心舗へ・・・・・4時になって、やっとランチタイムだったのねぇ~欠食児童のようにテーブルに出てくるものを片っ端から食べつくしていたので、中華なのに、テーブルの上に料理が並ぶ暇がないのよぉ~(;¬¬)ブログ書こうと思ったら、食べるのに必死だったみたいで、画像はがカシューナッツ炒めしかありませんでしたぁ~(笑)

ここで、Yちゃんと別れて、今日のメインイベント・・・みっちー(及川光博様)のライブへ・・・・はい♪今回もとっても素敵でしたぁ~特にチャイナ服がお似合い(*^^*)他に書きようがないのよねぇ~(笑)

うっとり気分で帰り道・・・・ダーリンに八王子みなみ野駅まで迎えに来てもらう事に・・・・横浜からメールして、時間もちゃんと知らせておいたのに・・・・・みなみ野に着いてみたら、「今から家を出る・・・・・」って20分かかるだろうぉぉぉ~(`Δ´)極寒の八王子で凍死したらどうするぅぅぅぅ~!!絶対、心の狭いダーリンの嫌がらせに違いないと思うあけでした(;¬¬)

|

« う・・・・・可愛い(;¬¬) | トップページ | 明日から販売会なんだけど・・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

横浜、いいなぁ~~~!
楽しそうだけど・・・IKEAは同じ横浜でもけっこう離れてませんか?
さすがあけさん、パワフルですね~♪
IKEA、あけさんのお家に似合う家具がありそうですね!カジュアルラインが多いけど、ソファとか、ネコちゃんに引っかかれちゃうだろうし、お安めのカバーリングタイプでいいかも☆北欧っぽい雰囲気もエレガントな雰囲気も似合うあけさん宅だから。。
車で行ってもあそこの家具の箱は長いものが多いから、レンタカーとかの方がよさそうですね。カタログもらいましたかー?箱のサイズが書いてあるので、欲しい商品の箱サイズと在庫をHPでチェックしてから行かれることをオススメします♪
あけさんのオススメレストラン、いってみたいなぁ~~
還暦祝いを横浜で・・っていう案もあるので、検討してみます!
そうそう、今月のダンスホールツアー、やっぱりちょっと難しそう・・・
せっかく誘っていただいたのに、ごめんなさい;;来月は是非ご一緒に♪

あえてミッチーについてはノーコメントで・・失礼します(笑)

投稿: みわりん | 2008年2月18日 (月) 10時43分

イマちゃんに「IKEAに行って楽しかった~♪」ってメールしたら「そりゃ何処だ~美味いもの食べる~」って返事がきたよ。何の暗号かしらね。
今日のちょびは、猫を飼い始めたUちゃんから送信された猫写真の可愛らしさで頭がいっぱいよ。早く見に行こうね。
ソマリの女の子で生後45日、名前はまだ決まってないみたいよ。ソマリのマリをとって「マリ(ノス)ちゃん」っていうのはどうかしら。
でもね、環境に慣らすために2週間は遊んだりしちゃだめなんだって。可愛い盛りにそれはツライ・・・せめて1週間くらいで勘弁してもらいたいわ。猫飼ったことないからわからないけれど、そういうものなの?Uちゃんちは大人しかいないから、ブンブン振り回したりはしないと思うんだけど。あけの家の猫たちとは、手の平サイズの頃から遊んでいたような記憶が・・・。Uちゃんも猫ビギナーなので、あけやあけのお友達で猫を飼っていらっしゃる方に、子猫の接し方の注意点を色々と教えていただけたら嬉しいわ。よろしくお願いします(ぺこり)。

投稿: ちょび | 2008年2月18日 (月) 10時49分

IKEAまだ行っていなかったの~?
てっきり既にすみずみまで知り尽くしていると思っていました(笑
私も時々行っています。
あそこは雨の日のデートコースになっていて
大学生風のカップルが多くなるので、
雨の日は行かない方が良いわよ♪
息子に「あそこでデートしたら?」ってそそのかしているんだけどね(^o^)

優しいご主人様は、そんな意地悪しないわよ。
でもミッチーには少しジェラシーがあるのかしら。
愛されている証拠よ~~。

投稿: のんの | 2008年2月18日 (月) 12時37分

横浜
私も大好きで~す。
中華街は春節(お正月だった?)
旦那様、ミッチーにやきもちだったのでは?

投稿: 淳こっち | 2008年2月18日 (月) 15時17分

みわりん>
IKEA楽しかったよ。今度は車で行くわ!!
そうねぇ~家具は3つまでは5900円くらいで
配送してくれるから、大きいものは配送にするかなぁ~
リビングのダイニングセットを買いたいの。
もう、お嬢達のせいでボロボロなんだもん・・・・・
テーブルは1つ候補があるのよ。
今度は8人くらいの人が一緒に食事が出来るくらいの
テーブルにしたいの。
萬珍楼點心舗は中華街の中では美味しいですよ♪
個室もあるから、お祝いなんかにも良いかも・・・・・
ダンスの件、了解でっす。
来月は一緒に行こうねぇ~(*^^*)

ちょび>
イマちゃんには「美味しい所だよぉ~」って、そのままにしておきましょう(笑)
あけもUちゃんのソマリによだれが・・・・・
ええのぉぉ~若い子は・・・・・うちのお嬢だって、生後半年くらいまでは良い子だったのよぉ~文句も言わなかったし・・・・・
どこで育て方を間違えたのかしら?(;¬¬)
「マリちゃん」って・・・・・( ̄^ ̄)断固反対!!
弱い子に育ったら困るでしょ・・・・・逆境から這い上がれるような名前に・・・・「バンちゃん」で・・・・書いていて虚しい(;¬¬)
多分、家に来てから2週間くらいは、自分のテリトリーになるまで、そっとしておかなきゃいけないのかもね?
その頃にいっぱいお客さんを呼んじゃったから、あけのお嬢は八方美人になっちゃったのかなぁ~(;¬¬)
あ~鞄に入れてバンちゃんを連れて帰ってしまうかも・・・・身代金取れるかなぁ~(笑)

のんのさん>
雨の日はデートコースかぁ~そりゃ、あけは行けず後家の友達とは行けないねぇ~暴れるかもしれないもん(笑)
そうなの、前から行きたい行きたいと思っていたのに、
何故か計画を立てると、都合が悪かったり、
時間がなくなったり、具合が悪くなったりで鬼門だったのよ。
今回なんか、偏頭痛で薬を飲みながら・・・・行ってんの(笑)
楽しかったです。
今回は中華街に行く予定だったから、
レストランでゴハン食べられなかったんだけど、
ミートボールを食べてみたかったわ!!
多分、近いうちにまた行くんじゃないかなぁ~(笑)
でも、のんのさんのお宅にはIKEAは似合わないと思うなぁ~♪

淳こっちさん>
あけも横浜は好き♪
まだお正月の飾りつけがしてあったけど・・・・ちょっと遅かったかな?
やっぱりみっちーのライブで去年行った時は
お店の中まで獅子舞が入って来て、
お正月気分満載でした!!
ダーリンはねぇ~ヤキモチなんかじゃないと思うのよ。
嫌がらせでなかったら、あけの凍死を願ってたに違いないわ(笑)

投稿: あけ | 2008年2月18日 (月) 18時15分

中華街、行ってきたのねぇ~。。。
いいなあ~!
昨年の5月に行ったっきりかも・・・。
辛いものも好きなので、結構、中華、好きなんですぅ~。
いっぱいお店があるでしょう・・・萬珍楼がお勧めなのね!!!
何処に入ろうか、悩みません?
IKEAは、船橋だった?千葉の方の?・・・横浜が出来る前に、一度だけ行った事があります。。。
とても広くって、ビックリでした。

投稿: michie | 2008年2月18日 (月) 18時21分

michieさん>
はい♪中華街行ってまいりました(*^^*)
美味しかったですよ!!
「萬珍楼」だとちょっとお高いのですが、
飲茶メニューの多い「萬珍楼點心舗」だとリーズナブルです。
「萬珍楼」の裏側にありますよぉ~!!
昔は良く中華街に行っていて、その頃は結構、お店を選ぶのに、
迷ったりしてたんだけど、
最近は毎回「「萬珍楼點心舗」にしちゃってます。
中華街は当り外れが大きいんだもん・・・・・
時々、「何これ?」って店に当たっちゃう事があるのよ。
冒険出来ないお年頃になっちゃったのかしら(笑)

投稿: あけ | 2008年2月18日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40164355

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜クルーズ:

» デザイナーズ家具おすすめガイド [デザイナーズ家具おすすめガイド]
デザイナーズ家具では、イタリアや北欧の家具が人気です。詳しくはカッシーナやハーマンやアルフレックスなどの海外のデザイナーズ家具で、日本を代表するブランドでは天童木工の家具やイスが知られています。デザイナーズ家具を知りたい方に見てほしいブログです。 [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 18時27分

« う・・・・・可愛い(;¬¬) | トップページ | 明日から販売会なんだけど・・・・ »