« 中級クラス卒業・・・・長かった(;¬¬) | トップページ | う・・・・・可愛い(;¬¬) »

愚妻の友人

Pict1665 あけの友人のY君が「家を買おうと思うんだけど・・・・」と言った・・・・気に入って購入を考えている家があるらしい・・・・( ̄□ ̄;)!!Y君の家と言えば、あけの家も同然( ̄^ ̄)黙ってはいられないわ!!

早速、Y君一家と一緒に販売所へ乗り込む!!郊外の素敵な住宅地なの♪環境抜群!!・・・・間取りも収納も設備も申し分なし・・・・・あ~ここにあたしの別荘が出来るのねぇ~♪あたしの部屋はどこにしようかしら(*^^*)庭にはどの薔薇を植えようかしら♪芝生の上でバーベキューなんてのもいいかも・・・・・夢は広がるわぁ~(*^^*)

Pict1666 が・・・・・問題は家の価格よ・・・・結構お高い。こういう場合、あけとダーリンは怖いオブザーバーよぉ~♪ねちねちと粗探しをします。それから値段交渉へ・・・「値段が高いわねぇ~」「で・・・・いくら安くしてくれるの?」「もうちょっと安くなるでしょ?」「もう少しサービスしてよ!!」「端数は切り捨てましょうよ」「そのくらいは負けてよ」「何か付けてくれないの?」交渉係は押しの強いあけの仕事になります。

なんとか金額が出て・・・・・仮契約の話へ♪ある程度の話がついて、営業さんがY君に聞いた「そちら様とはどういうご関係で?」・・・・え?あたしσ(^◇^の事?Y君は「愚妻の友人です」と答えた。ん?・・・・あたしは誰の友人?見るとY君は「愚妻」と言いながらあたしσ(^◇^を指差して、「の友達」で自分を指差してました。そりゃ、おかしいだろう?v(ー_ー)チッチッチッ使い方間違ってる!!

その後、その住宅の周辺をみんなで散歩してみました。綺麗な街並み、整った公園、静かな環境・・・・ここで、暮らすのはY君とKちゃんの子供の為にもきっと良いんじゃないかって思うの。幸せの匂いのする街です。

画像は散歩した近くの公園からの風景です。

|

« 中級クラス卒業・・・・長かった(;¬¬) | トップページ | う・・・・・可愛い(;¬¬) »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

素敵な街ですね~!
あけさんのお家の近くなのかしら??私も住みたいです!><;
「愚妻の友人」・・には??ですが^^;;
外国みたいな町並みが、日本じゃないみたい。
明日久しぶりにダンス行ってきます~~☆

投稿: みわりん | 2008年2月11日 (月) 23時05分

みわりん>
そうなの・・・・・とっても素敵な街なのよ(*^^*)
あけの家からだと車で30分くらいかかります。
まぁ~別荘なので、余り近すぎるのもねぇ~(笑)
前から素敵だなぁ~て憧れていた街なのよ。
クリスマスの時期なんかは、沢山の家がイルミネーションで楽しんでいるような・・・・・

あけもみわりんの時間に合わせてレッスンに行きます。
久しぶりに会えるのが楽しみでぇ~す♪

投稿: あけ | 2008年2月12日 (火) 09時16分

おお!ここは!
この白い建物の庭には私が植えたクリスマスローズやコニファーやタマリュウが‥
今も元気なのかな~?
今度レストランにランチに行ってみない~?

投稿: kusaki | 2008年2月12日 (火) 20時22分

kusakiさん>
そうよぉ~例のイチゴリゾットのレストラン辺りよぉ~♪
うっふ♪今度、あの辺りに別荘が出来るのよ。
いいでしょう?(*^^*)
行こう行こうランチ!!
でも、イチゴリゾットは嫌よ(笑)

投稿: あけ | 2008年2月12日 (火) 21時15分

そうだった、そうだった!
あけは住宅鑑定人で、しかも交渉のプロフェッショナルだったわねぇ。
もし我が家も住宅購入なんてことになったら、ぜひぜひあけの応援を頼むわ!
いつになることやら~(^o^; 

投稿: ちゃま | 2008年2月14日 (木) 14時47分

ちゃま>
そうよぉ~いつでも連絡して♪
その際は、ダーリンと一緒にがんばるわよ(笑)
多摩川周辺に、もう一件くらい別荘が出来ても嬉しいなぁ~(*^^*)
もうちょっとキタローが大きくなって、
あけが遊びに行った時に、
「奥様いらっしゃいませ♪」とか言ってエスコートしてくれるようになった頃にしましょうよ(*^^*)
あ、ちゃまが執事姿で迎えに来てくれて、
車のドアを開けてもらうのも結構良い感じだと思うなぁ~♪

投稿: あけ | 2008年2月14日 (木) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40060761

この記事へのトラックバック一覧です: 愚妻の友人:

« 中級クラス卒業・・・・長かった(;¬¬) | トップページ | う・・・・・可愛い(;¬¬) »