« アルゼンチンタンゴ | トップページ | ありがとうございましたぁ~♪ »

中目黒の夜

Pict1850Pict1856 今日は「2月生まれのお友達のお誕生日会」でした。5人のメンバーで3人がお誕生日なんだもん・・・・・残りの1人は3月で来月でしょ?あけなんか8月のお誕生日だから、その頃には忘れられちゃいそうよねぇ~(笑)

で、今日はおめめさんが雑誌で発見した中目黒のフレンチレストラン「ambiance」へ・・・・・でも、ベルギーのフレンチなんだって・・何故にベルギー?・・シェフがベルギーでフレンチの修行をしていたみたいです。う~ん・・・・・「それなら、日本のフレンチレストランで修行をして、日本フレンチでもいいのになぁ~♪」と思いながら行ってみたんだけど、これが・・・・美味しかったんですよ。

Pict1852Pict1853 全体的に素材を活かした優しい味でね、食材の組み合わせもなかなか良かったの。デザートまでふんわりとして、幸せな気分でお料理を頂けました。若くてハンサムなシェフだし、客が少なかったからかもしれないけど、ウエイターさんも良い感じでしたし、夜にしては、コースも安いし・・・・お勧めです。難を言うなら、中目黒から徒歩10分くらい歩くって事かなぁ~!!また行きたいって思えるお店でした。でも、ベルギーの特徴がどこなのかは判らなかったなぁ~今度、行ったら確認して来ますねぇ~(*^^*)って言うか、一緒に行きましょう。

「ambiance」http://www.lart-de-la-table.com/ambiance/

それにしても、東横線に乗ったのは何年ぶりだろう?あけ、八王子の前は田園調布に住んでいたの。(響きがいいよなぁ~東横線田園調布・・・・中央本線高尾じゃぁ~ねぇ~)何年も通勤に使っていたのに、なんか渋谷の駅を歩いているとぎこちない感じがするの。新宿にお勤めしていた頃、渋谷の駅を闊歩していた頃、街にちゃんと馴染んで歩いていたはずなのになぁ~(;¬¬)今は八王子の速度になってしまっているからなのかしら?電車に乗らなくなって、車で移動してるからかしら?上手に街が歩けない(;¬¬)

|

« アルゼンチンタンゴ | トップページ | ありがとうございましたぁ~♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそう♪
ベルギーで修行って 珍しいですね。
チョコレートなら 分かる気がするけど。。

田園調布 カッコいいよねぇ~
あけさんの販売会で、お嫁さんのマグカップを
作った友人の実家が田園調布なの。
私は新宿生まれなんだけど、新宿と田園調布って
全然 響きが違うわよね。
友人の実家のそばの20坪弱の小さな土地が売りに出ていて
20坪で1億を超えているそうですsad

投稿: みどり | 2008年2月27日 (水) 06時26分

ベルギーのフレンチ、美味しいですよ~♪
うちの会社のヨーロッパ支店が、以前ベルギーにあって、旦那と出張で行きました☆鳩とかいただいて、ベルギーのレストランの質の高さに驚いた記憶があります。
中目黒でカッコいいシェフの作るお料理なんて、素敵だわ~。
アルゼンチンタンゴ、踊れるようになりたいなぁ・・・でも、まずは普通のタンゴを^^;;

投稿: みわりん | 2008年2月27日 (水) 09時34分

みどりさん>
販売会の間、ありがとうございましたm(_ _)m
初めての京王だったから、あまり、期待していなかったのに、
結構、沢山の人に来てもらえました♪
みどりさんの営業のお陰です(*^^*)

田園調布って言っても、都民ハイムって公団の団地住まいだったのよ♪
でも、とっても良い街でね・・・・素敵なお宅が沢山あって、
散歩が楽しかったです。
でも、よく犬に吼えられたの。
多分、不審者だと思われていたのねぇ~(笑)
出身地は新宿って言えたら、十分カッコイイわよ。
あけなんて、山梨だもの(笑)

みわりん>
え~いいなぁ~出張でベルギーに行けるなんて・・・・・
↑のお店は美味しかったですよぉ~♪
ムース系のお料理が優しい味で、
どれも美味しかったの。
今度、一緒に行かない?
アスゼンチンタンゴもすごく楽しかったよ。
ラテンなタンゴって感じ・・・・・色っぽいし・・・・・
でも、考えてみたらT先生相手に色っぽいダンスは想像できないねぇ~(笑)
あけもタンゴがんばるわ!!

投稿: あけ | 2008年2月27日 (水) 21時21分

こんばんは。
美味しかったですね。
今、フレンチの世界も変わりつつあり、フランスよりもベルギーでの方が
伝統的なフレンチの修行が出来るのですよ。
コンソメや野菜のジュレはとても手間がかかるのであの値段で感心しました。
お料理は素材を生かしたものだったのでワインも味をお互いが引き立てあうように
フランスの北のほうの重めのワインよりニュージーランドや
スペインのワインが多かったですね。
何度も行きたくなるお店です。
バラのフルコースも考えてくれるとシェフが任せて!なんて
言っていたので、ぜひ、腕を振るって頂きたいです!
食後酒に私の好きなマールも置いていたので、
今度は、シェフのお任せで味わってみたい!

投稿: おめめ | 2008年2月28日 (木) 00時38分

おめめさん>
素敵なお店を紹介してくれてありがとう♪
とっても美味しかったです。
是非、今度は薔薇のコースを作ってもらいましょう・・・・
その前におまかせコースにも行ってみたいな(*^^*)
フレンチでソースで食べるって感じのお店じゃなかったですね。
ソースもこってりしていると飽きる事があるのですが、
優しくて、素材の組み合わせが上手だったので
今度はフルコースで頂いてみたいなぁ~
最後まで美味しく食べられそうですよね(*^^*)
また、行こうね!!
それから、新しいお店の開拓もがんばろうねぇ~♪

投稿: あけ | 2008年2月28日 (木) 19時22分

販売会お疲れさまでした!
今回も行けなくって残念だったわ。
久々に進化したあけの作品を実際に見たかったです~。

フレンチ美味しそう♪
今度ぜひ誘って誘ってぇ~
で、いつにする?

投稿: ちゃま | 2008年2月29日 (金) 22時35分

ちゃま>
ありがとうぉ~♪
作品が進化してるかどうかは微妙なのよねぇ~(笑)

うん♪フレンチ美味しかったよ。
そうねぇ~目黒川の桜が咲く頃に行かない?
綺麗だと思うよぉ~♪

投稿: あけ | 2008年2月29日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40284553

この記事へのトラックバック一覧です: 中目黒の夜:

« アルゼンチンタンゴ | トップページ | ありがとうございましたぁ~♪ »