« ありがとうございましたぁ~♪ | トップページ | みっちーが終わると薔薇の季節 »

ひな祭りに薔薇の花

Pict1867 今日は暖かかったねぇ~今日は朝から茅ヶ崎まで出張教室に行ってたんだけど、気持ちの良いドライブ日和でした(*^^*)

教室が終わって、時間も早かったので、神部バラ園http://www.kanbe-rose.com/に立ち寄りました。前回、遊びに行った時に、オーナーの奥さんがポーセリングに興味を持って、是非、やってみたいって話だったので、オーナーさんに良くしていただいたお礼も兼ねて、簡単な食器作りをしてもらおうと思ったの。だって、八王子まで来るって・・・・海老名からじゃ大変だもの(;¬¬)

マグとお皿を青い薔薇で作って頂いてプレゼントする事に♪転写紙が欲しいと言う事だったので、お裾分けをしたの・・・・で・・・・・お金をいただくのも嫌だったので、「転写紙Pict1871をお譲りした分、薔薇をください。」って言ったら・・・・・

∑( ̄□ ̄;頂いた薔薇が両手でも持ちきれないほどの量でした・・・・・・これを「わらしべ長者」と言うんだろうか?

リビングに出した雛人形の背景にも薔薇・・・・階段の踊り場にも薔薇・・・・・トイレにも薔薇・・・・こんなに薔薇を頂いたのはいつ以来なんでしょう?なんて幸せなんだぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)神部バラ園さんの薔薇は切りたてなので、とっても日持ちするんですよぉ~今年のひな祭りは桃を飾る余地がありません・・・・ひな人形に薔薇も良いでしょ(*^^*)

画像1・・・リビングの薔薇・・・・この前にひな人形を飾りました。それにしても、あけは薔薇の飾り方が下手ね・・・明Pict1874_2日は庭の植物を足して、アレンジを変えてみようかなぁ~(;¬¬)でも、これだけ薔薇があったら、他の植物入れてもなぁ~配色が良くないのかしら?

画像3・・・階段の踊り場の薔薇・・・・猫はしばらく階段で遊ばせられないわ♪

画像4・・・トイレの薔薇

|

« ありがとうございましたぁ~♪ | トップページ | みっちーが終わると薔薇の季節 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

今日は良いことがあったのね!
あけさんのおしゃれなお宅に薔薇が似合っていて素敵です。
切りたてのお花は長持ちするでしょうね~
お雛様もよろこぶわよね!

投稿: May | 2008年2月29日 (金) 21時37分

わぁ~^^ バラの花が恋しくなる季節に素敵なプレゼントですね!
これはあけさんの優しい気持ちが伝わったからで
わらしべ長者なんかではないですよ♪
物々交換(!?)です^^

雛人形にバラもいいですね♪
お雛様、ドレスに着替えたくなっちゃりして(*^m^*)

投稿: miniko | 2008年2月29日 (金) 21時58分

あけさん、こんばんは~♪
素敵なバラがいっぱいいただけて、よかったですね。
あけさんのおうちのあちらこちらにバラが飾ってある様子を思い描いて、私も何だか嬉しくなりました!
わらしべ長者。。。なんて、あけさんの発想、楽しいです^^
出張教室、お疲れ様でした。

投稿: コアラ | 2008年2月29日 (金) 22時18分

Mayさん>
うふふ♪とっても良かったでっす(*^^*)
そうなんですよぉ~白のスプレー薔薇なんかは
その場でハウスから切ってきてくれたものだから、
とっても新鮮なんですよぉ~♪
やっぱりお部屋に花があるだけで、
なんだか幸せな気分になっちゃうんだもん・・・・・
あけって単純だわ(笑)

minikoさん>
そうなんですよねぇ~この時期、庭が寂しいもんね。
薔薇に飢えてる?(笑)
物々交換にしては、あけの方が大分、有利だったわ。
オーナーの奥さんが薔薇を出してきて、
「この薔薇は好き?」「こんなのはどう?」って聞かれるたびに
「それも素敵!!」「その色もいいわねぇ~」って
全部、もらって来ちゃったんだもん。
薔薇を好き?って聞かれて、「嫌い」とは言えないわよねぇ~
でも、黄色い薔薇だけは、飾りにくいからって遠慮しちゃいました(笑)

コアラさん>
スーパーで桃の花を買おうかって迷っていたのにねぇ~
これだけ、薔薇があったら桃は要らないですよね(笑)
今日、花を活けながら、コアラさんだったら、
おめめさんだったら、Lemanさん(花屋に勤めているあけのマイミクさんです。)だったら、まりあさんだったら、どんな風に活けるんだろうなぁ~って考えていたの。
薔薇の季節でも、自分の庭の薔薇を上手に飾れないの。
寄せ植えとかハンギングも苦手なのよねぇ~(;¬¬)
今年はちょっと勉強して、上手に庭の薔薇を飾りたいなぁ~(*^^*)

投稿: あけ | 2008年2月29日 (金) 23時21分

あけさんは、いつも損得考えず、人のために走れる方だから
こんな素敵なプレゼントをいただけたのですよ。
あけさんの、他人にしてあげられる行動力にはいつも感心するし
あたまが下がります。
お家にお花をいっぱい飾ると、ウキウキワクワクしてきますね。

投稿: おめめ | 2008年3月 1日 (土) 00時34分

おめめさん>
そうよねぇ~部屋にお花があると幸せな気分になるわよねぇ~
でも、猫がいるから、倒しても良いように
流しの中に花瓶ごと置いて寝るのね。
ダーリンはそれを見て、「どうして、そういう無駄なものをもらってくるの?」だって・・・・・
(*'へ'*)価値観が合わないのよぉ~(;¬¬)
結婚するなら、おめめさんのお父さんのような人がいいわよ。
花を見て・・・無駄って言われたら、悲しくなっちゃうもの(;¬¬)

投稿: あけ | 2008年3月 1日 (土) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40314871

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りに薔薇の花:

« ありがとうございましたぁ~♪ | トップページ | みっちーが終わると薔薇の季節 »