« テーブルウエア展にお勉強に行きました♪ | トップページ | 魅惑の末廣亭 »

海を見ていた午後

Pict1668Pict1667 あけの生徒に頼まれていたアフタヌーンティー用の2段になっているお皿を乗せるワイヤーを買いに茅ヶ崎へ・・・・・1人で行くのも寂しかったので、薔薇友達ののんのさんにドライブも兼ねて一緒に行ってもらいました♪

茅ヶ崎には鉄砲通りって名前の雑貨屋さんの多い通りがあります。茅ヶ崎ってちょっと面白い街です。年配のおじいさんでも短パンにサンダルで歩いているような街です。家や庭にも海の気配を感じたりします。いいなぁ~個性のある街・・・・匂いのある街・・・・雰囲気のある街♪

Pict1671Pict1672 注文してあったワイヤーを受け取ったら、のんのさんが言いました!!「そのワイヤー町田のルミネでも売ってたよ」( ̄□ ̄;)!!ガーン こんなに遠くまで買いに来たのにぃ~(*ノ-;*)

はい♪気を取り直して、薔 Pict1674_2 薇苗やガーデン雑貨の販売をしている「クリームティー」へ・・・・お休みでした(;¬¬)

はい♪もう一度気を取り直して、雑貨屋「SEA MOON」へ・・・・白い壁に海のモチーフの雑貨が良く似合います。

それから、お気に入りのイタリアン「アマルフィ」でランチを食べました。ここはロケーションが好きです。お茶を飲みながら、のんびりした時間を過ごすのが好きです。春や秋だったら、海の香りを楽しみながら、テラスのテーブルでランチをするのもお勧めです。

最後は神部バラ園へ・・・・前回、お邪魔した時にお世話になったので、お礼を兼ねて立ち寄りました。切り花を数本買って帰ったのですが、神部さんで買ったバラは長持ちすPict1786 るような気がするんですよぉ~もう1週間以上もたっているのに、綺麗な形のままで咲いています。

のんのさんお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m楽しいドライブになりました。また、付き合ってくださいね!!今度は北鎌倉のお気に入りの懐石料理のお店にお連れしますよ♪

|

« テーブルウエア展にお勉強に行きました♪ | トップページ | 魅惑の末廣亭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドライブも自分で運転しなければ良いと思います。
運転が好きでないので、湘南は何年も行ってないです。

投稿: take | 2008年2月 6日 (水) 21時14分

私も行きた~い!!
北鎌倉のハウス・オブ・ポタリーでお茶したいな♪

投稿: おめめ | 2008年2月 6日 (水) 21時53分

takeさん>
運転のプロなのに・・・・(笑)
あけは運転が好きなので、ハンドルは譲れないタイプです。
友達の車で出かけても、ほとんど、あけが運転していたりします。
あけの友達は酒飲みが多くて、
昼間から飲んじゃうから、あけが運転するって場合も
よくあります(笑)
夏以外の平日なら、湘南も車が少ないので、
気持ちの良いドライブが出来ますよ。

おめめさん>
ハウス・オブ・ポタリーのHP見ましたよ。
素敵なお店ですねぇ~!!
是非、行きましょう。
あけは北鎌倉の「口悦」って懐石料理のお店がお気に入りです。
そこと一緒に行きましょうよ。
茅ヶ崎も色々お店あるし、
横須賀にも美味しい魚介類を食べさせてくれるお店があるよ!!

投稿: あけ | 2008年2月 6日 (水) 23時24分

あけさん、おはよう~♪
湘南のドライブ、素敵ですね~。
上の左のリース、とてもいい感じ^^
若い頃、よく湘南に行っていたのですが、最近はなかなか行く機会がありません。
海の見えるレストラン、前に七里が浜に住んでいる友達に連れて行ってもらったところかな?!って思って眺めていました。
またいつかご一緒させて下さいね。

投稿: コアラ | 2008年2月 7日 (木) 08時27分

あけさん>バラも綺麗でお安かったわね。
改装後はきっともう少しおしゃれになるのかしらclub
北鎌倉行きましょうね~。
途中可愛いお店屋さんも寄りましょうcat
あけさんのお庭は誘引終ったのかしら?
私も剪定までは一息つけますhappy01

投稿: のんの | 2008年2月 7日 (木) 08時32分

茅ヶ崎かあ~
車で通過した事はあってもしみじみお店覘いた事ないな~。
こんどじっくり出かけて見ます。
鎌倉はわりと行きます。好きな街です。
それにしてもあけさんの行動範囲は広いね!!

投稿: 佐々木淳子 | 2008年2月 7日 (木) 10時28分

コアラさん>
天気の良い日は海辺のドライブなんてのもいいですよねぇ~
コアラさんは東京に出て来ても、
なかなか忙しくて時間が取れないから、
遠出はなかなか難しいですよね。
ゆっくり遊びに来てくれたら、お連れしますよ。
他にも素敵なお店がいっぱいですよ(*^^*)

のんのさん>
お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
1人だったら、ランチして帰って来ちゃったかも・・・・・
おしゃべりしながらのドライブはとっても楽しかったです。
今度は北鎌倉ね・・・・おめめさんも誘って行きましょう。
あけの誘引は終りました。
しばらくは薔薇の手入れはお休みです♪

佐々木淳子さん>
茅ヶ崎も鎌倉も横須賀もお洒落なお店や美味しいお店が多いですよね。
あけは山梨出身で今も山の中に住んでるから、
時々、海が恋しくなるみたいです。
行動範囲は自分でも広いなぁ~と呆れる時があります。

投稿: あけ | 2008年2月 7日 (木) 17時53分

海を見ていた午後・・・この歌ご存知ですか?
私、お店の前まで行きました。でも入らなかったわ!
何故かしら。誰と行ったのかも・・・記憶が・・遠すぎて・・・

投稿: May | 2008年2月 7日 (木) 20時39分

Mayさん>
勿論ですよ・・・・「ソーダ水の中を貨物船が通る」ですよね。
あけの思い出の曲でもあります。
あけもその頃の彼氏と行きましたよ(笑)
↑のお店は鎌倉ですが、
横浜はあけの思い出がいっぱい詰まった街です。

投稿: あけ | 2008年2月 7日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40006311

この記事へのトラックバック一覧です: 海を見ていた午後:

« テーブルウエア展にお勉強に行きました♪ | トップページ | 魅惑の末廣亭 »