« 愚妻の友人 | トップページ | 横浜クルーズ »

う・・・・・可愛い(;¬¬)

Pict1791 猫も毎日一緒に暮らしていると、8割くらいの猫語が判るようになって来ます。猫語が判ると言うよりは、鳴き方と動作で判断出来るようになるのですが、パターンが決まっているので判り安いんです。

「餌くれ!!餌ぁぁぁぁぁ~!!」「あたし、ふりかけかけてくれないと、こんなゴハンじゃ、食べられないわ」「外に出してよ、退屈なんだからぁ~!!」「構って構って撫でて撫でてあたしの事、可愛いって言ってぇぇぇぇ~!!」「ちょっと寒いんだから、早く布団に入れてよぉ~!!」「あたしってすごく可愛いと思うけどどうかしらぁ~?」ホント性格の悪い女です(;¬¬)

それでも・・・・あまりに煩いので廊下に出された時に、「あたしはこの世で1番不幸で、飼い主に虐待されてると思うのぉ~」って鳴きながら、ドアの小窓から哀れを装って覗いている姿は・・・・・う・・・・可愛い(*^^*)

でもね、開けてあげると、「さっさと入れてくれればいいのに」・・・・と短く捨て台詞を吐きながら入って来ます。猫は我侭だわ(;¬¬)

|

« 愚妻の友人 | トップページ | 横浜クルーズ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ドアの小窓から哀れを装って覗いている姿。。
実に可愛いです♪
写真も可愛いけど、実際に見たときも可愛い!!
って思いましたよ。
ドアが開いた途端に、フンって態度になるのも
ハッキリ見ましたeye
さすが、あけさんの猫ちゃんだとhappy01

今日、L change the WorLdを観てきました。
脚本はイマイチですが、Lが最高でした♪

投稿: みどり | 2008年2月12日 (火) 21時48分

うふふふ・・・!!!
うちの子達と一緒だわ~!
我が家も、お腹が空いたら「ごあん!ごあん!」(と聞こえます・・・。)
ふりかけは?と目をぱっちん(ウインク?)
外に出せぇ~!に、触っていいよ!
私って美人!
私って不幸にゃん・・・。
でも、どんな時も可愛くって・・・親ばかです。。。

投稿: michie | 2008年2月12日 (火) 22時08分

みどりさん>
そうなのよぉ~誰に似て、こんなに性格が悪くなっちゃったのかしらねぇ~(笑)
うちのお嬢達は結構、外づらが良い方なので、
なかなか文句をたれている所は見られないんだけど、
みどりさんは運が良いわ(笑)

Lを見に行ったのね。松山くんは役によって、雰囲気が全然違うよね。Lはカッコ良いよね。
あたしは週末に「チームバチスタの栄光」を見に行きました。
あたしって白衣フェチだからさぁ~ついつい・・・・・
でも、映画は・・・・・原作を読んでくださいって感じでした。

michieさん>
猫の我侭には翻弄されっぱなしよ・・・・・
でも、そこが可愛いんだからしょうがないわよね。
やっちゃ駄目って事をして、怒られた時の
「ごめんなさい♪怒っちゃ嫌!!」って顔が可愛いのよねぇ~
で、3分後には同じ事をして怒られたりするんだけどね(笑)
うちの阪神優勝ちゃんのセクシーポーズはなかなかよ。
今度、遊びに来て・・・・接待猫がサービスするわよぉ~♪

投稿: あけ | 2008年2月12日 (火) 22時28分

実家では、柴犬を飼っているのですが
これが、犬のぬいぐるみをかぶった猫なんです☆

廊下からリビングを見つめる瞳・姿
入ってくる時は愛想がなくなっちゃっているところ
自分が甘えたい時にしか、触らせないところ、、、
犬じゃありません、猫です^^;

でも、その我儘なところが
“ちっちゃいのに意思を持っていてかわいい~^^”
なんて、思ってかわいがってしまうので、ダメなんですよねぇsweat02

投稿: miniko | 2008年2月13日 (水) 09時35分

猫は以前2匹飼っていたことがあります。
今は犬だけだけど。
両方ともに私の場合はメイドにされていて悲しいです。

投稿: 淳こっち | 2008年2月13日 (水) 11時30分

minikoさん>
あけの家の猫は、いつでもじゃれついてきて、犬みたいな猫って言われているの・・・・minikoさんの実家の犬が犬のぬいぐるみをかぶった猫なら、あけの家の阪神優勝ちゃんは、猫のぬいぐるみをかぶった犬ね(笑)
どちらにしても、可愛いのに変わりないけど・・・・・
虎太郎ちゃんは猫らしい猫なのよ。
同じ親から生まれた姉妹なのに、
全然性格が違うんですよ。

淳こっちさん>
もう、飼わないの?
猫のいない生活は寂しいでしょう?
犬と猫を一緒に飼うってのも憧れなんだけど、
犬の散歩を考えると躊躇しちゃうの。
あけの知り合いのお宅は犬を散歩に連れて行くと、
猫も付いてきて一緒に散歩するそうです。
憧れちゃうわ!!

投稿: あけ | 2008年2月13日 (水) 13時26分

外づらがよくて、性格がチョー悪い人って
結構いますね。

私のまわりにも。自分は、そうならない様に
気をつけています。

投稿: | 2010年8月 5日 (木) 05時18分

名無しさん
お返事遅くなってすみません・・・・・・
パソコンが壊れてしまい、
修理に出していたので、お返事ができなかったんです。

人にされて嫌な事はしない・・・・・・
それだけでも世の中は良くなると思うのですが・・・・・・・

投稿: あけ | 2010年8月 8日 (日) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40100027

この記事へのトラックバック一覧です: う・・・・・可愛い(;¬¬):

« 愚妻の友人 | トップページ | 横浜クルーズ »