« 夏が来た | トップページ | テーブルウエア展にお勉強に行きました♪ »

カレーの会に行きました(*^^*)

Pict1662 また1月の話に戻っちゃいますね♪薔薇関係のお友達の集まるカレーの会に行って来ました。カレーを作ってくださるのはサトジリさん・・・・・今回で3度目ですが・・・・・・毎回、美味しい・・・・・いえいえ、どんどん腕を上げて、美味しくなっています。

数種類のカレーに、おつまみ、スープ・・・・・今回、辛めのスープがすごく美味しかったです。サトジリさんがお店をオープンしてくれたら、あけは沢山の友達を連れて遊びに行くのになぁ~って思っちゃう。

誘ってくださったのは、薔薇友達のsadaさんで、この会の参加メンバーのために色々と働いてくださいました。ありがとうございます♪

参加メンバーは全員薔薇が好きな方・・・・・だから、いつまでお話をしていても飽きる事がありません。この時期ですから、剪定の事、寒肥の事、新しく発売になる薔薇の事・・・・魅力的な話題がいっぱいなの。新しい薔薇のお友達も出来たりします。それで、美味しいカレーが頂けるのですから、とっても幸せです。

Pict1663 話しても話しても話し足りないような気がして、その後もお茶をしながら、薔薇の話をしたのに、それでも足りなくて、最後は薔薇友達ののんのさんと2人でフレンチレストランでゴハン食べてました。痩せる訳ないですよねぇ~(;¬¬)

体重は増えたけど、「よし、今年もがんばるぞぉぉぉ~!!」って気合が入りました。

画像はカレーの会で頂いた豆のスープと夜のフレンチレストランのサーモンマリネでっす。

|

« 夏が来た | トップページ | テーブルウエア展にお勉強に行きました♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは^^

カレーの会に行ってこられたのですね。
いつもながら美味しそうな会ですね^^
ばらのお友達との会でしたらさぞお話が弾んだ事でしょうね。
おいしいお食事と共通の話題がばら・・・近かったら是非参加したいです~!

投稿: marie | 2008年2月 4日 (月) 21時47分

あけさん日記もだいぶリアルタイムに追いついてきたわね~♪
しか~し サトジリさんじゃないよ サトウさんが作るサトジリ!
つまりああいう料理をサトジリと呼ぶらしいと 最近私も知りました!(^^)!
それにしても おいしかった~♪

投稿: kazu | 2008年2月 4日 (月) 22時21分

あけさん、こんばんは~♪
バラ好きさんたちとのカレーの会、とっても楽しそうですね。
それに、お写真を見るだけでとても美味しいのが伝わってきます。
私もチャンスがあれば、是非、一度ご一緒させて下さい♪

投稿: コアラ | 2008年2月 4日 (月) 22時28分

あの日から食べ続けていて体重計に乗るのが怖いわ~!
あの日は死にそうなくらいよく食べましたね(●^o^●)
でも沢山食べて沢山話して楽しかったです。
あけさんや皆さんとご一緒だと色々なお話が出来て
とっても元気になれます。

カレーのお写真美味しそうに撮れていますね。
食べる前の写真って貴重よね~。
私のブログは食べた後の写真しかありませんでした(^_^;)

投稿: のんの | 2008年2月 5日 (火) 00時02分

marie>
ホントに近かったら、良いのですが・・・・・
美味しかったですし、おしゃべりも楽しかったです。
東京も薔薇のイベントが多いですが、
関西も結構、多いですよね。
なんと言ってもクリフトンが近いって事が羨ましいです。
今年も遊びに行きたいし、
薔薇の咲いている時期の比叡山や宝塚にも行ってみたいなぁ~!!

kazuさん>
まだ、あけのブログは1月だもんね(笑)
なかなか追いつかないんですよぉ~!!
サトジリっていうのがハンドルだと思っていました(笑)
ホント、美味しかったですね。
薔薇の話をしながら、美味しいものを食べる・・・・・
あけの1番の幸せだわ♪

コアラさん>
コアラさんがいらっしゃるときに、タイミング良く、カレーの会があったらいいのにね♪
コアラさんは辛いものは大丈夫?
サトウさんがカレーを作っている時は、
部屋にいるだけで、辛さが目にしみてくるくらいよ。

のんのさん>
あけは(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ってくらい体重増えていたよ(;¬¬)
今、カレーの前まで戻したけど、
お正月前に戻らない・・・・・今日からはきっと・・・・(って毎日思ってる。)
カレーも美味しかったけど、フレンチも良かったね。
あけも全然、良い写真がなくってさぁ~(;¬¬)
フレンチだって、鴨が美味しかったのに、
食べるのに夢中で写真撮ってないもんね・・・・・(笑)

投稿: あけ | 2008年2月 5日 (火) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/17948671

この記事へのトラックバック一覧です: カレーの会に行きました(*^^*):

« 夏が来た | トップページ | テーブルウエア展にお勉強に行きました♪ »