« 血迷ったメールが届く・・・・ | トップページ | 愚妻の友人 »

中級クラス卒業・・・・長かった(;¬¬)

Pict1816  チャイナペイントの教室に通い始めて、早3年・・・・やっとの事で中級クラスを卒業いたしましたぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)

初級の卒業が2006年3月(http://n-ake.cocolog-nifty.com/ake_chu/2006/03/post_a94c.html)だから、2年近くもかかっちゃったけど、なんとか中級クラスが終ったぞぉぉぉぉ~♪(あけ、おサボりの多い生徒なのよぉ~)あけがここまでたどり着けたのもK先生の忍耐と根気のおかげです。ありがとうございますm(_ _)mこれからまた、のらりくらりと精進して行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

でも・・・・・あけはいつになったら、あけの思うような薔薇を描けるようになるのかしらぁ~いつになったら、偽造マイセPict1799ンを大量に製作して大儲け出来るようになるのかしらぁ~遠い道のりだわ(;¬¬)いっそ、怪しい壷でも作って売った方が儲かるか?(笑)・・・・・「この壷を買うとお金が溜まる」とか「この壷を買うと、結婚出来る」とか「この壷を見るだけで痩せる」とか言ったら、5人くらいは引っかかる奴がいるのになぁ~♪

画像は中級クラス卒業作品の時計と大皿でっす。

|

« 血迷ったメールが届く・・・・ | トップページ | 愚妻の友人 »

「食器」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんにちは^^

中級のご卒業おめでとうございます☆
わ~素敵!かわいい時計ですね^^ばらがブルーに映えてとってもきれい♪
描いてゆく工程が想像できるので、出来上がった時の喜びはひとしおだと思います。
プレートの方はすみれかしら?ちょうちょのアクセントがいいですね。

ハハハ偽造マイセン!私も思ったことあるわ^^確かに遠い道のりよね!
行けども行けども終わりが見えないなが~い道・・・
ペインターの方々の精進の日々を想像すると頭が下がります。

でも、ちゃ~んと『どこまで終了したか』が明確でいいわね。
私の通っているお教室は、いいものを教えてくれるけど、資格取得や
どのレベルにいるのか・・・があまり明確でないので自分がどのくらいの
レベルなのかがあまりわからないのです。
年数だけはたってるんだけど・・・

まぁ、関西風にいうと「ぼちぼち頑張るわ~」という感じです^^

投稿: marie | 2008年2月10日 (日) 17時55分

おめでとうございます!
あの忙しい毎日で(ブログで読む限りeye
こんなに素晴らしい絵が描けたなんて
凄いじゃないですか!
まだまだ お若い あけさんですもの
これから偽造マイセンだって、夢じゃないですよ♪
ちなみに私、ヤフオクの評価 非常に良い238です。
売ってあげるよ!(^^)!

投稿: みどり | 2008年2月10日 (日) 18時34分

あけさん、こんばんは~♪
中級クラス、卒業おめでとうございます。
お忙しいのに、努力家のあけさん、尊敬します^^
バラ模様の時計も、大皿も、素敵ですね~。
あけさんにバラの絵を描いていただける日を心待ちにしていますよ。
これからも頑張って下さいね!

投稿: コアラ | 2008年2月10日 (日) 19時01分

marieさん>
ありがとうございますm(_ _)m
時計は金ぴかよぉ~また、あけの部屋に似合わない物を
作ってしまいました(笑)
はい♪お皿はスミレとちょうちょです。
これは、縁に色盛りをしています。
色盛りに気が遠くなるほど時間がかかっています(笑)

初級・中級・上級・その後に先生になるための研究科があるみたいです。
先生になるためには10年くらいかかるの。
でも、あけの場合はポーセリングの先生はやってるけど、
チャイナの先生になる気はなくて、
ある程度、描けるようになったら、自分の庭の薔薇を描きたいなぁ~って思っています。
でも、それもはるか遠い道のりだわぁ~(笑)

いつか一緒にマイセン偽造集団を作って、大儲けしましょうね!!

みどりさん>
ありがとうございますm(_ _)m
もうちょっとリアルな薔薇が描けるといいんだけどなぁ~
michieさんみたいに、どの薔薇なのか判るような薔薇を・・・・・
カーディナルリシュリューとか描いてみたいけど、
多分、色が出せないと思うのよねぇ~(;¬¬)

そうね、いつかは偽造マイセンをバリバリ作るから、
ヤフオクで売ってもらおうかなぁ~♪
マイセン偽造集団に入れてあげます(笑)

コアラさん>
ありがとうございますm(_ _)m
コアラさんも忙しいのに、資格の取得や勉強がんばってますよね。
お互いがんばりましょう(*^^*)
この通り、思ったような薔薇を描く事が出来ないんですよぉ~
でも、何年か待ってくれたら、きっとコアラさんのスーシェにチャレンジ出来る日も来るんじゃないかしら。
ゆっくり待っていてね♪

投稿: あけ | 2008年2月10日 (日) 20時22分

あけさん おめでとうございます~
素晴らしいですよね。
お話読んでカーディナルリシュリューのお皿を思い描いてしまいました。
色々と夢が膨らみますね!
壷・・・ですか?壷も良いですね。
綺麗な色の薔薇付きで効き目は①で予約かしらね・・・ 

投稿: May | 2008年2月10日 (日) 21時00分

あけさん
中級クラス卒業おめでとう~~~~。
作品とてもきれいですよ。
忙しいのにいろんな事にチャレンジしているんですね。
スゴイです。

投稿: 淳こっち | 2008年2月10日 (日) 22時01分

Mayさん>
ありがとうございますm(_ _)m
いつか、カーディナルリシュリュー描けるようにがんばります。
おや・・・お金の溜まる壷の予約ですかぁ~(;¬¬)
そりゃ、がんばらなくっちゃ(笑)
マイセン偽造集団の第1号の騙されるお客様ね♪
でも、結局、綺麗な薔薇が描けないと壷も作れないじゃん(;¬¬)
やっぱり、長い道のりになるのね。

淳こっちさん>
ありがとうございますm(_ _)m
作品、誉めていただけるととっても嬉しいです。
また、がんばろぉ~って気になります。
もっともっと色んなものが描けるようになりたいでっす。

投稿: あけ | 2008年2月10日 (日) 22時19分

5人くらいは引っかかる奴がいるのになぁ~♪

↑これって、私のこと?

中級のご卒業おめでとうございます!

投稿: おめめ | 2008年2月10日 (日) 23時05分

おめめさん>
ありがとうございますm(_ _)m
はははははは♪おめめさんも引っかかってくれるんですか?
お金にします?結婚にします?ダイエットにします?
Mayさんがお客様1号みたいですよ。

悪徳商法が出来るようになるまで、
チャイナもがんばるわ。
もっと薔薇描きたいもん♪

投稿: あけ | 2008年2月10日 (日) 23時13分

あけさん  こんばんは~

素敵heart02
立体に書くのは、大変だったでしょ!
色のコンビネイションがいいですねぇ~

卒業おめでとうございます。

上級も頑張って下さいねぇ~~scissors

投稿: こにタン | 2008年2月11日 (月) 00時00分

こにタンさん>
ありがとうございますm(_ _)m
はい♪今後もがんばりまぁ~す!!

そう、立体のカーブの所に続きの薔薇を描くのが大変でした。
でも、卒業作品は好きなデザインで作れるので、
薔薇が描けて楽しかったです。

投稿: あけ | 2008年2月11日 (月) 16時59分

あけさ~ん!
中級卒業、おめでと~!!!
偽マイセン!・・・がんばって~!
私も習いに行きたいな~・・・そして、偽造マイセン集団に!・・・うふふ!

投稿: michie | 2008年2月11日 (月) 21時00分

michieさん>
ありがとうございますm(_ _)m
michieさんが偽造団に入ってくれたら、
心強いわぁ~(笑)
入団をお待ちしておりまぁ~す(*^^*)

それにしても、ちゃんと薔薇の名前が判る絵を描くのは
難しいです。
michieさん尊敬しちゃうわ♪

投稿: あけ | 2008年2月11日 (月) 21時27分

こんにちは!はじめまして。初めてメールします。
私もポーセリングを習っているのですが(海外で)、将来インストラクターになるにはどうしたらいいのか?
資格取得の方法が良く分かりません。。。
あけさんはどのような過程を経てポーセリングの先生になったのですか?
教えて下さいっ!!

投稿: のん | 2008年6月10日 (火) 09時28分

のんさん>
初めまして♪ようこそ!!
あけはポーセラーツ(転写紙を使うホビー)のインストラクター資格は取得しているのですが、
まだ、手描きのチャイナペイントの資格は持っていないんです。
ポーセラーツの資格でしたら、日本ヴォーグ社の教本に従って課題をクリアすれば1年くらいで簡単に取得する事が出来ます。
手描きのポーセリンのインストラクターの資格でしたら、あけの習っているところでは教科書にしたがってレッスンして、10年くらい取得に時間がかかるようです。サンアートというところの資格取得を目指しています。
もし、海外でポーセリンの勉強をしていて、
ある程度の技量がある場合は、
国で出している資格試験もあるようですよ。
それに関しては余り詳しくないので、
はっきりした事は言えないのですが・・・・・

状況が判らないので、この程度のお返事しか出来なくてすみません。
他に聞きたい事があるようでしたら、メールでもしてください。
n-ake@nifty.com

投稿: あけ | 2008年6月12日 (木) 01時22分

あけさん

お久しぶりです。お返事ありがとうございました!それにしても、日本での手描きのインストラクター取得には10年もかかるんですね・・・。
長すぎますぅ~。
私はこちらで3年間、手描きのポーセリンを習っています。
3年といっても、週1回(2時間)のレッスンなので、まだまだ実力はございません。
それでも、ポーセリンは大好きで、これからも
ずーっと続けていけそうかな?と思っています。
で、どーせ続けるのならインストラクターの資格を取得し、ポーセリンを広めていきたいなぁ~。
なーんて考えてたのですが・・・。
こちらでの資格取得には私には言葉の壁が大きく、断念してきました。
あと2年くらいはこちらで滞在する予定です。
また、日本へ帰国してからの教室探しも今のところ難航しています。
愛知県なんですが、あけさんのお知り合いやお弟子さんの中に愛知で教室を開いている方、いませんか???

のん

投稿: のん | 2008年7月25日 (金) 08時47分

のんさん>
愛知ですが・・・・・
あけの習っていた先生が三重にいるのですが、
さすがに遠いですね(;¬¬)
愛知でしたら、名古屋に
サンアート系の教室があります。
資格も取れます。

海外である程度、描けるようになっているのなら、
一から習うのはもったいなのので、
個人の先生について習うのも良いかと思うのですが、
愛知には知っている先生はいないんですよ。

投稿: あけ | 2008年7月28日 (月) 11時49分

あけさん

やっぱり居ないですよね~。
あけさんが近くに住んでいたらぜひ教えてもらったのになぁ。。。残念!
帰国までに状況が変わる事をただただ祈るのみです。
ところで、あけさんは釜をどちらで購入しましたか?またどれくらいのサイズですか??

のん

投稿: のん | 2008年7月31日 (木) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40048442

この記事へのトラックバック一覧です: 中級クラス卒業・・・・長かった(;¬¬):

« 血迷ったメールが届く・・・・ | トップページ | 愚妻の友人 »