« 横浜クルーズ | トップページ | 情がわいてきちゃうんです(;¬¬) »

明日から販売会なんだけど・・・・

Pict1841 明日2月20日(水)~2月27日(木)までの8日間、聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店で食器の販売と食器作りの体験会を開催しまぁ~す。場所は7階 特設会場です・・・・・雛人形や雛祭の食器、それから、春をイメージした食器を出しますので、是非、遊びに来てくださぁ~い\(⌒∇⌒)/

って・・・・・、毎度の事ながら、雛人形を∑( ̄□ ̄;今、作っています。今日、もう一度、手を加えるから、完成は明日の朝・・・・はははははは・・・・どうしてあけは事前に仕事が出来ないんでしょう?

だから、今回も案内のハガキに今年作った雛人形を出せなくて、去年の雛祭にハガキ用に作った画像を、また、使っちゃいました・・・・・それでも、ハガキが到着するのは、販売会初日当日予定でぇ~す。毎回、生徒に「先生、ハガキ出すのが遅いです」と怒られるのですが、一向に改善されません(;¬¬)今年の雛人形の画像だけでも、来年用に用意しようかなぁ~(笑)

今回は京王だからねぇ~!!八王子そごうはもう、長年の常連さんが揃っていますが、京王では体験会の経験がなくて、寂しい思いをしそうなので・・・・・サクラ募集しまぁ~す♪お暇でしたら、遊びに来てください。(あけが店番してない日もあるから、事前に電話してね♪)

    2月20日(水) ~ 2月27日(木)

    京王百貨店 聖蹟桜ヶ丘店 7階 特設会場

    午前10:00 ~ 午後7:30 (最終日 午後4時閉場)

画像は今日仕上がった薔薇のアフタヌーンティーセットでぇ~す♪(ケーキ皿がまだ1枚仕上がっていません)雛人形は出来たら、ブログでまた紹介します(;¬¬) 

|

« 横浜クルーズ | トップページ | 情がわいてきちゃうんです(;¬¬) »

「食器」カテゴリの記事

コメント

あけさん、おはよう~♪
明日から販売会なのですね。
近かったら絶対見に行くのに、残念だわ^^
アップされたバラのアフタヌーンティーセット、とっても素敵ですね。
あけさんの食器、気に入っています。
販売会、頑張って下さいねheart02

投稿: コアラ | 2008年2月19日 (火) 09時08分

今回は ご近所なので
絶対に行きたいです!
明日は 公園のボランティアだけど
夕方か明後日にでも 行ってみようかしら?
お雛様を見てみたいけど、売れちゃうかな。
近所の友人達にも 早速 メールしておきます♪

投稿: みどり | 2008年2月19日 (火) 11時02分

あけさん
いそがしそ~、、、。
風邪引かないようにね。頑張ってください。

投稿: 淳こっち | 2008年2月19日 (火) 15時48分

コアラさん>
はい♪今も食器を作っていまぁ~す(*ノ-;*)
毎回ねぇ~今度こそはちゃんと早めに仕事を始めようって思うんだけど、
どうしても出来ないの(;¬¬)
うっふ・・・・可愛いでしょ?(*^^*)
コアラさんがあけの家で作ったのと同じデザインだよ。
売れ残ったら自分で使おうかなんて思ってるんの(笑)
はい♪明日からがんばってきまぁ~す。

みどりさん>
ありがとうございますm(_ _)m
明日は1日、お店番をしていると思います。
明後日は午前中と5時以降はお店番してるかなぁ~♪
雛人形は今、まだお釜の中でぇ~す(;¬¬)
もう一度、金彩を入れて、焼かないと完成しないの・・・・・
予定では明日の朝完成なんだけど(笑)
大丈夫よ・・・・あけの雛人形ちょっと派手だから、
奇抜な趣味の方でないと、買って行かないと思うよぉ~(笑)

淳こっちさん>
はい♪ありがとうございます。
でもね、実はもう風邪引いちゃいました。
やっと良くなってきた所です。
明日からは完全復帰で仕事がんばって来まぁ~す♪

投稿: あけ | 2008年2月19日 (火) 17時34分

あけさん、こんばんは^^

あけさんの食器素敵~♪ばらのピンク色春らしくってかわいいheart02
近くだったらサクラを志願するところですが残念だわ~weep
でもきっとサクラがいなくてもこんなに素敵な食器ができる体験なら
満員御礼だと思います!
販売会、頑張って下さいね~sun

投稿: marie | 2008年2月19日 (火) 18時26分

は~い、さくら希望です♡
だって八王子そごうより断然近いんですもの~♪
明日は1日いらっしゃるということなので
早速、明日さくらちゃんで行こうかなぁ~~!と
思っています。午後からはレッスンなので
寝坊しなければ朝からお邪魔しま~す!
では、明日までまだまだ作品づくりに
励んで下さい♪ 風邪ひどくなりませんように!

投稿: ハーメルン | 2008年2月19日 (火) 19時20分

marieさん>
やっと、最後の釜入れが終わりました(;¬¬)
明日の朝、釜を明けたら、
金彩の汚れだらけになっていたりしてねぇ~(笑)
急いで金彩をつけるとロクなことないんだけどね!!
この薔薇の転写紙が好きです。
薔薇の季節に外テーブルでこのセット使いたいなぁ~
はい!!明日はがんばってきまぁ~す(*^^*)

ハーメルンさん>
\(⌒∇⌒)/わぁ~いわぁ~い~♪
明日の朝からサクラさんだぁぁぁぁ~!!
京王はね、体験会をするの初めてなのよ。
だから、そごうの時みたいに人が集まるかどうか心配だったの。
嬉しいでっす(*^^*)
今日、最後の食器を釜に入れました。
うまくいっていれば、雛人形が完成しまぁ~す(笑)
ホント、こんなんでいいのかしら?

投稿: あけ | 2008年2月19日 (火) 21時28分

こんばんわ~♪
素敵なバラのアフタヌーンティセットですね~可愛いバラ模様で
本当に素敵!!
私も近かったら行きたいのに残念!!
お雛様楽しみにしています~

投稿: ターシャ | 2008年2月19日 (火) 22時27分

ターシャさん>
ありがとうございますm(_ _)m
春に向けて、あけも自分ようの食器を作ろうって思いました。
だって、お庭でお茶するのに、
ガラスのカップだったり、白い食器だったりを使ってるんだもん(;¬¬)
あけ、食器屋さんなんだから、
お茶を出すときも自分で作った食器使わなくっちゃね(笑)
はい♪お雛様完成したら、UPしますねぇ~♪

投稿: あけ | 2008年2月19日 (火) 22時35分

あけさ~ん。
初日、お疲れ様~!
いかがでしたか?
今週は、毎日予定が入っていて、・・・来週、時間が出来たら、お邪魔しますね!
薔薇の食器、素敵ですね。。。
あけさんの、おひなさまも、見たいで~す!!!

投稿: michie | 2008年2月20日 (水) 20時18分

michieさん>
ただいまぁ~!!今、帰って来ました。
今日はサクラさんのハーメルンさんやみどりさんやふたばさんが来てくださったので、結構、盛況でしたよ(*^^*)
あ・・・・・お雛様は売れちゃいました。
買ってくださったのはみどりさんなので、
きっと見せてくださいますよぉ~(笑)
今日、これから、ブログで紹介だけしまぁ~す!!
はい♪時間が出来たら遊びに来てください。
でも、来月は立川高島屋があるので、
その時の方が近いですよ(*^^*)

投稿: あけ | 2008年2月20日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40174569

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から販売会なんだけど・・・・:

« 横浜クルーズ | トップページ | 情がわいてきちゃうんです(;¬¬) »