« あたし・・・・オーナー様だから・・・・ | トップページ | 中級クラス卒業・・・・長かった(;¬¬) »

血迷ったメールが届く・・・・

Pict1810

すごい勢いで雪が降って来ました。どうも、明日は家から脱出出来ずに、雪掻き決定って感じ(;¬¬)週末ごとに雪が降るってのは、や~め~てぇ~(*ノ-;*)

  先日、行けず後家のサクラとちょびとカラオケに行った話を書きました。(読んでない方はこちらを先にどうぞ!!http://n-ake.cocolog-nifty.com/ake_chu/2008/02/post_1404.html

Pict1813数日して、ちょびから血迷ったメールが届いた(;¬¬)これも、大黒摩季の「夏が来た」で歌ってみてください。(あけの名前のみ修正)

------以下 本文-------

曲名:柴犬は来る!
歌手:ちょび

近頃あけちゃんが騒がしい、「嫁に行かんと犬やらんぞ、こらぁ」←セリフ調
ハードルの高さ、今後の寿命、自分で買うわと意地になる
私が好きになるくらいのシバには、当然目ざとい誰かがいて、ペットショップのガラ
スの前で値札に一瞬グラッとくるけどJust a moment!売約済みぃ
シバは来る、きっとタダで来る、真っ白な馬に乗ったあけ様が、「磨きをかけた豆
柴を、差し上げるわ、足りない物は、何でも言ってね」
エサが足りない、小屋が良くない、どんなにワガママを言っても、運ばれるのは、あ
あ全部、エルメス印が付いてるの
私のシバは~きっと来る!(絶叫)

はあ~歌ったわ。お星さまお願い、この通りになりますように
-------以上--------

若干の説明が必要です・・・・・ちょびは22年前からの友人です。一緒にショッピングに行くと「あれが欲しいぃぃ~♪」「これが欲しいぃぃ~♪」とちょびが言う度に、親切で優しい友人のあけは「お嫁に行ったら、お祝いに買ってあげるから!!」って言ってました。ずっと言い続けて来たら、気がついたらお祝いの総額が200万を超える事態に・・・・・・しょうがないので、口約束の効力は毎年12月31日で切れる事にしました。そんなこんなで早10年・・・・・未だにあけはちょびにお祝いを買う事が出来ません。

現在、ちょびの欲しいものは豆柴なんだけど・・・・・お祝いの予定がありません。あけはねぇ~買ってあげたいのよ豆柴を・・・・・この際、UちゃんやHaHaちゃんやHちゃんやYちゃんの協力を得て、1年分の餌も豪華犬小屋も付けるわよ( ̄^ ̄)がんばんなさいよ!!

最後の手段は生前葬の香典で豆柴か・・・・・

画像は今現在降り続いている寒ぅぅぅぅ~い雪です。夏は来るのかしら?(;¬¬)

|

« あたし・・・・オーナー様だから・・・・ | トップページ | 中級クラス卒業・・・・長かった(;¬¬) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全く、、、ちょびったら(笑)
なかなかの作詞?センスをしてる。。
職業考え直したら? ねぇ?あけ!

それにしても「夏が来る」は応用がきく歌だね!
私もぜひ「夏が来る」の替え歌で、
「行かず後家の奇跡」と題して
公開したいものです(*^^)v (;一_一)
(でも考え出すと涙涙で、、、(嘘))

雪景色、、、それはまさにどこかの豪雪地帯!?
今日、あけの家の前は確かに他一帯と比べても
異様に道に雪が積もっていたけど、
そこから家に帰ってくる道すがらも、
恐ろしくどさどさ雪が降ってました。。。。
きっと今頃あけの家は雪に埋もれてしまったのでは
ないかと心配しております。。。
今度はぜひ雪に埋もれたあけ邸の写真をUPしてね♪
その際には雪ダルマになったあけもぜひ一緒に(笑)

投稿: サクラ | 2008年2月 9日 (土) 20時31分

サクラ>
行かず後家じゃなくて、行けず後家でしょ?
でも「行けず後家の奇跡」って・・・・行けず後家の中に犯人がいるぅぅぅぅぅ~(/||| ̄▽)/みたいな内容になるの?(笑)
なんかσ(^◇^が殺される役になりそうで怖いわ(;¬¬)
やっぱ、ちょびに「婿は来るぅ~孫は来るぅ~」の続きの詩をつけてもらった方がいいんじゃない?
サクラの母ちゃんが泣くよぉ~♪

雪はまだ降ってるよ・・・・・景色としてはとっても綺麗・・・・
でもねぇ~明日が怖い(;¬¬)
朝になって凍った雪ほど怖いものはないわ。


投稿: あけ | 2008年2月 9日 (土) 20時50分

そうねぇ・・・相当素晴らしい犬小屋が買えるわよ。
早く、お祝いさせてね チョビちゃん。
我が家の娘たちも 「何プレゼントしようか?」って言ってるわ。
(今なら娘たちは500円が予算らしい・・・・・でも すぐは ある?どう?)
あぁ、是非 2番が聞きたい。
いいね、「婿は来るぅ。」

投稿: haha | 2008年2月 9日 (土) 22時26分

hahaちゃん>
その際には・・・・あればだけど・・・・カンパをよろしくお願いしますm(_ _)m
hahaちゃんのお嬢達にもカンパのお願いに行きまぁ~す。
お嬢達の方が先に嫁に行ってたりしてね♪
そうねぇ~多分、3LDKくらいの犬小屋が買えるね(笑)
「婿が来るぅ~」「孫が来るぅ~」はちょびのお母さんの為の詩になるの。
スローにして、演歌調で・・・・・
きっと泣かせる歌になるはず♪

投稿: あけ | 2008年2月 9日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/40018313

この記事へのトラックバック一覧です: 血迷ったメールが届く・・・・:

« あたし・・・・オーナー様だから・・・・ | トップページ | 中級クラス卒業・・・・長かった(;¬¬) »